アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月04日

【PC】アサシンクリード ユニティー Dead Kings 〜 シュジェールの遺産:V-悪魔 / X-十字架 〜

スクリーンショット (505).jpg
見つけたシュジェールのレリック(0/2)

次のメモリーに進むためには、謎かけをヒントに2つのリレックを探し出す必要がある。

サン・ドニ大聖堂の小部屋近くに捜索エリアが現れたのでマークを探しインタラクトすると謎かけが表示される。

1つ目の謎かけ
・守り、見つめ、そびえたつ
・角を生やした怪物が
・祈りを捧げる神の家に
・我らのリングに囲まれて

ポイントは「角を生やした怪物」「祈りを捧げる神の家」 神の家はおそらくサン・ドニ大聖堂のことで、角生やした怪物のオブジェ的な物を探せばよい。謎かけが示している場所は捜索エリアが表示されるので、そのエリア内で探せばよく難しくはない。

スクリーンショット (507).jpg
スクリーンショット (506).jpg
謎かけの場所の下にある通路の出っ張った場所に突き出ている「角を生やした怪物」に1つめの謎かけがあった。

2つ目の謎かけ
・追従する我が視線は
・神が足を運ぶ場所に
・壁の反射は
・高き場所から

「壁」「高き場所」くらいしかヒントはなさそう。墓地地区の中央辺りに捜索エリアが現れたので向かう。ここで「大聖堂の図書館に行けばシュジェールのの遺産の手掛かりが見つかる」とのヒントが表示される。今回は捜索エリア内にあるのは分かってるので図書館には寄らない。

スクリーンショット (508).jpg
スクリーンショット (510).jpg
捜索エリアは墓が立ち並ぶ場所だった。その近くの高い建物の屋根より少し上にある丸窓の辺りに2つ目の謎かけがあった。

3つ目の謎かけ
・門前の淑女
・その手の届く先に
・地獄が待ち構える
・我らの破滅、悪魔の数字

スクリーンショット (511).jpg
スクリーンショット (512).jpg
門前に女の像があり、その近辺にあるということか?3つ目も、2つ目と全く同じ捜索エリアにあるようだ。建物を降りていくと淑女の像があり、その先の扉に3つ目の謎かけがあった。


1つ目の謎かけ
・野原や沼にそびえ立つ
・たくさんの革命を見てきた
・風が吹いても動かない
・神の十字架よりも多く

スクリーンショット (514).jpg
スクリーンショット (513).jpg
野原や沼にそびえ立っている像か何かの不動物だろう。近くに捜索エリアが現れたので向かうと風車があるので調べてみると、石壁に1つ目の謎かけがあっさりと見つかる。

2つ目の謎かけ
・雄大なる反射
・動きにも揺るがず
・純粋な形を持ち
・神の子はまどろむ

スクリーンショット (516).jpg
全く分からないが、近くに捜索エリアが現れたので行ってみると、石壁の上に十字架があり、そこに2つ目の謎かけがあった。

3つ目の謎かけ
・聖アンデレの子か
・全知全能の神の子とせよ
・選ぶにはこの私
・輝く太陽だ

スクリーンショット (517).jpg
スクリーンショット (518).jpg
この謎かけも全く分からないが図書館には行かず、近くに現れた捜索エリア内を探す。マップ西の境界線上にある石壁に3つ目の謎かけがあった。これで2つのレリックを手に入れたので次のメモリーに進めるようになった。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10445683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド