アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月18日

27記事目を投稿したと書きましたが、|雑記


今まで投稿してきたペラサイトの27記事中、5記事を消去しました。

また、1記事を非公開にしました。

なので、今は21この記事だけを公開しています。
(→ひとつ前の記事【ペラ記事サイトについて】で、目標は30記事を投稿することと書きましたが、もちろん(?)非公開と消去した記事込みの30記事のことです)


なぜ記事を非公開にしたのかというと


・まったく上位表示されていないから

・そもそも検索されていないから

・サーチコンソールの平均掲載順位を上げたいから



そして、こちらのなかじさんという方の動画を見たからです。



・低品質な記事は、SEOにおいてマイナスになるということ


記事数を増やせばいいってものではない、と分かったので、思い切って消去しました。

もったいないと確かに思いましたが、でも今までで1回も読まれていないんですよね。その消去した記事は。

その記事の存在や内容を、私しか知らない状況だったんです。だから、消しても状況は何も変わっていません。私が変わっただけです。


消去した記事も含め、すべての記事はとても時間をかけて書いています。


ですが、その記事が読んでくれる人の役に立たなければ、私が時間をかけたところで、何の意味も持っていません。


今まで他人のことをそんなに大事に思ったことないのに、見知らぬ人のことを想像して、どうやったら読む気になるか、役に立つか、と考えているこの状況。


はっきり言って、
楽しいと感じたことはないです。

ですが、やっぱり記事を書き終えたとき
達成感は物凄くあります


1回ぐらい自分が書いてて、めちゃくちゃ楽しいものを書くべきかなと考えています。

どんなに支離滅裂でも、他の人が読み辛くても、自分だけは楽しんでいるもの。自分の、自分による、自分のためのサイト。


noteとかもやってみたいな。

30記事目を書いたら、
また違うものをやっていこうかな。

自分を楽しませることに、全力を注ごうかと思っています。


今この記事を読んで下さっている方が、嫌なことから解放され、好きなものに囲まれた日々に移れますように。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気が向いたら、ほかのブログ記事も読んでみて下さい〜。


ランキング参加中♪クリックしていただくと嬉しいです
日記・雑談ランキング 

プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。