アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月14日

11月に入ってから、2記事目|雑記

一昨日、ペラぺージのサイト
やっと14記事目を投稿しました。

やっぱり記事を書くことって苦痛です、私にとって。

最後まで書けたと思って
改めて記事全体を見てみると


これ、見てくれるのか?

読みにくいんじゃないか

分かりにくいんじゃないか
、と。


思ってばかり。

読んでくれる人の気になることが
書かれていないような…
そんな記事になっているように思います。

自分がこの情報を入れた方が良いだろう、という主観で書いた記事になっている気がします。
多分、実際そう。


何を、誰に伝えたいのか。
読んでいる人にどうして欲しいのか。


なるべく目的を明確にして
それに沿って書くようにはしているのですが。

書いている内に、
この情報も書いた方が良いんじゃないか
あの情報も書いた方が良いんじゃないかと

つい欲張った記事を書いてしまっています。


そういえば。
この間、Amazonでこの本を買いました


「稼ぐ人の超速文章術」
DSC_0040.JPG

↑この本、読んでて面白いです。

メルマガ用、SNS用、LP(ランディングページ)用などの、それぞれの文章の書き方について、すごく細かく書いてくれています

文章を書くことに悩んでいたり、なかなか書けないという方は買って損はないと思います。

もし買おうと思っているなら、年内(2020年内)に買った方がお得です。年内に買うと、文章を書く際に便利な特別付録がついているので。



気になる方は、こちらをクリック

もちろん読むだけで終わらせず、実践することが大事ですよ。


また、この本のことについて
読んだことを、自分の頭の中で整理するためにも
少しだけ書こうと思います。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


あと最近、まめきちまめこさんのブログを読むことにハマっています。日常をマンガにしているブログで、めちゃ面白いです。有名な方なので、知っている方もいると思いますが。読んでると、すぐ時間が経ちます。

良かったら見てみてください。


こちらから→まめきちまめこニートの日常


タグ:雑記 サイト
posted by ぜろ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。