アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月18日

雑記:あらすじとか

あの短い文章で、中身が面白そうだと思わせる表現。
あらすじを簡潔にまとめる人って、すごい。しかも分かりやすい。

前にとあるゲームの広報担当をしていた方の
インタビューを見たことがあります。
見ている人に面白そうと思わせることが一番大事だと。中身も面白いということが第一条件ですが。

しかし確かに
面白そうと思ってもらわないと、
すごく価値のある、どれだけ面白いものだとしても読もうとか
見ようという気にならないとその価値は埋もれてしまう。

簡単そうに見えて難しい。

ブログやサイトのことについてTwitterやYoutube などを見たりして勉強しているのですが、あまりの情報量に眩暈がします。たくさん動画を見ましたが、結局言われていることって同じようなものなんだと感じます。表現の仕方や言葉が違うということで。要は、やれ、と。
何が正解か分からないというか。
これといった絶対の正解はないんだと思い始めました。気楽にやりたいとは思っているのですが、元来の性格でどうしても深く考え込んでしまう。真面目は良いことだと思うので、これを良い方向に生かしていきたいです。
posted by ぜろ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

料理:ちょこばななパン。


チョコバナナパンを作りました。
ホームベーカリーで作りました。


必要な材料

強力粉
砂糖

インスタントドライイースト
牛乳
バナナ
バター
チョコチップ


↓こちらのレシピを参考にしました。
甘〜い香り♪チョコバナナパン


結構生地がベタベタとしたので、成形するとき
粉を手につけたほうが良いかと思います。


パンやお菓子って
大きいものが1個とかだと半分ぐらいでやめておこうとか思うのですが。小さいものだとなんだか逆に、小さいからと安心して、ばくばく食べてしまうのは私だけでしょうか。



今回紹介したレシピが載っているサイトについて

パンやお菓子以外にも
パスタや卵料理、スープなど他にもたくさんレシピが載ってます。

こちら→レシピブログ

簡単レシピがたくさん載っているので
料理に慣れていない人にもおススメです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


かわいいデザインのイヤホン・インナー型のイヤホンが好きな方へ

インナー型のイヤホン好きな方

凝ったデザインのイヤホンが欲しい方に

見て欲しいイヤホン。



皆さんは
Happy Plugs(ハッピープラグス)というブランドの、イヤホンを見たことありますか。

イヤホンではあまり見られないデザインというか模様に凝っていて。
このような感じ。

→追記
posted by ぜろ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。