アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月19日

雑記:久しぶりに絵を

描きました。赤さんの絵です。

▼こちらの記事▼
雑記:近くの赤ちゃん





もっと大きなサイズで描いたのですが、
記事の枠線からはみ出して不格好になるので小さなサイズで
載せました。

2時間ほどかかりました。この絵を描くのに。
何年ぶりという具合です。色まで塗って、しっかり描くのは

絵が上手くなりたいと思って、
本を読んだり、デッサンなどをして
練習していたのですが、続かず。

やさしい人物画 [ アンドリュー・ルーミス ]

価格:1,980円
(2020/8/19 22:44時点)




練習や努力をする姿勢に対しての理想が高いようで。
こういう風に練習しなければならない
何時間と描かなければいけない
この描き方をしなければならない

と、いう風に自分で決めてしまう癖があります。

地道に時間をかけることに、きらいがあります。
より効率よく上手くなる方法を探したりすることに
時間をかけたりします。

でも最終的に一番はやっぱり、描き続けることなんですよね。
上手くなる方法は。

上手くなるために練習をしている最中なのに
どうしても自分の理想通りに描けないとなっては、やめてしまうのです

今日久しぶりに色塗りまでして、一枚だけですが
疲れました。

でも、楽しかったです。

この前、画家の東山魁夷さんの作品を見ました。

もっと知りたい東山魁夷の世界 生誕110年記念出版! (TJ MOOK) [ 田中正史 ]


東山魁夷の世界 [ 東山魁夷 ]




朧気で繊細で幻想的な、風景画です。

中でも
白馬の森
白馬の森.jpg


山雲
山雲.jpg

夕星ーゆうぼしー

夕星.jpg

これらの作品がとても好きです。

夕星は、最後に描かれた作品のようです。東山魁夷さんは、90歳で亡くなられました。
作品を描き上げること

並みの精神力ではなかなか出来ないことです。
こんなに美しい絵画を見ることが出来て嬉しいです。



始めたばかりなのだから、気負わずに
決まりを持たないように記事を書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





【このカテゴリーの最新記事】
posted by ぜろ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 天の原。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10133619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。