2020年09月21日

個人的におすすめの動画【自信がなかったり、今が辛い人へ】


夢のことについて


目標に向かって頑張ることが辛くなってきた人や、なりたい自分や夢というものをかすかに、でも確かに持っている方に見て欲しい動画です。

この方はえーとかあーとか詰まることがなく
スラスラと話されており、非常に聞きやすいです。

滑るように耳の中に入ってきます。
声音は優しく、とても穏やかです。

「どうせ、無理」という言葉の簡単さと、残酷さ。

その言葉に左右されてしまう自分の意志の弱さ。

他人のやる気を奪うことはこんなにも簡単にできる。
なのに、自分自身の感情や行動を
コントロールすることはとても難しい。

なぜ勇気が、気力がこんなにもいるのだろうか。

頭の中にある理想の自分と、
現実で行動を起こしている実際の自分との落差に呆れてしまう。

夢や理想へと踏み出すこと、
最初の1歩を踏み出すことが、なかなか難しい。

どうしてか、スタートさえもしていないのに、
ゴールを見ようと必死になってしまう。
そして見えないから、
「どうせ、無理」だという言葉に行きつく。

一気に100を完璧にこなそうとすることを考えるから
嫌になっていくんです。
1のことが大体できれば、立派なんです。

「どうせ、無理」と諦めて何もしないで経った1日よりも、上手ではないかもしれないけれど夢や目標に向かって何かをしたということが、何倍も何十倍も立派で、成長したということ。

この動画を見て、少しでも前向きに考えたい方や、小さくても夢や目標を持っている方の支えになれたらいい、と思っています。



この記事を見てくれているということは、頑張りすぎて疲れてしまった人だと思いますので、ゆるゆる癒し動画を貼っておきます。少しの時間ですが。

何も考えない時間が取れるような場所に避難しましょう。自分を大事にすることです。




なにもかもが辛くてたまらない人へ



知ってほしいのは、死にたいと思うことは
まったく悪くないということ。
死にたいと思わせるような環境が悪いということ。

死にたいと思わないように
気持ちを強制することではなくて、
嫌なことから離れる勇気を持ってほしいです。

頑張って生きているあなたを、責める方がおかしいんです。



私は毎日死にたいと思いながら、以前の職場に行っていました。いつ死のう、どこで死のうと考えていました。結局勇気が出ないまま、仕事を辞めて、今は自殺願望は薄まりましたが。かと言って、暗い気持ちがまったくなくなったというわけではありません。強く思わなくなったというだけで、生きていたいとは思わないんですよね。

仕事を辞めてから、つまりは死にたいと強く思わないようになってから、この動画を見ました。慰めになりました。このように肯定するように言ってくれることはなかなかないので。

自殺しないでというと、より苦しめると思うので、
辛いことから離れて欲しいとだけいいます。

死にたいと思うまで、あなたは根気強く耐えに耐えて、死ぬほど頑張りました。
次は休むときです。
少しでも抱える辛さがなくなったらと思い、この動画を選びました。


気持ちが落ちたとき、このような動画を見ています。気持ちがちょっとでも楽になれたなら、幸いです。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
posted by ぜろ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10209612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 一目惚れした財布を買った、めちゃくちゃカッコいい【ココマイスター】
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  4. 4. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  5. 5. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  6. 6. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  7. 7. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  8. 8. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  9. 9. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  10. 10. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  11. 11. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  12. 12. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
タグクラウド