アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月25日

いくつかの記事を削除します!


新しいブログを始めるにおいて
Googleアドセンスを取得するため
現在こちらのブログに書いてある数記事を新しく作ったブログに移動させて、このブログでは削除いたします。


新ブログで
新しい記事ももちろん書いていきますが、
いま既にある数記事も一緒に連れていき、アドセンス合格を目指します。


合計183記事中から移動させる記事はまだ決まっておらず、これから選別していきます。また移動させた記事は、順に削除していきます。



このブログ「瞬いていく」自体は残します。

たまあに、日記・雑記を書くこともあるかもしれません。ないかもしれません。



今までブログを見て下さった方
1記事でも見て下さった方、


ありがとうございます。
感謝しています。



新しいブログで自分勝手にやってみます。楽しみます。



それでは、ここまで見て下さり、
ありがとうございました!



ここを見てくれた皆さんの願いが叶いますように。


【ご注意】ファンブログでは、Googleアドセンスに登録できない。


ファンブログなどの無料ブログは
アドセンス合格とかいう以前の話で、審査も受けられません。

なぜなら、ファンブログはサブドメインを使用しており、独自ドメインではないため、アドセンス申請ができません。


2021-05-25 (2).png



【Google アドセンスより引用】

AdSense にお申し込みの際は、お客様のサイトの URL を入力していただく必要があります。適切に AdSense アカウントを開設するには、次の条件を満たす URL を入力してください。


・お客様が所有するサイトのものである

・パス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用していない

・パラメータを含んでいない(例: example.com/?q=target)



たとえば、example.com のオーナーの場合は、AdSense の申し込みページで「サイトの URL」欄に example.com と入力します。


→詳細はこちら

2021年05月24日

ブログ初心者、ブログを始めた人、収益化を目指す人へ



この記事より1つ前の記事にて、
当ブログ「瞬いていく」のPV数を発表いたしました。



こちらからどうぞ!→→→→2020年8月〜2021年5月までの月間PV数を発表(9カ月間)



私ぜろのブログ「瞬いていく」では、合計180記事を投稿しています。

そして、
毎月1,000PV以上は見てくれるようになりました。



そこで…

ぜひ私が書いた記事を見てみて、どこが悪いとか、読みにくいとか、どこで離脱するか、どの記事だと興味を持つだろうとか考えてみて下さい。


また私の記事を見て、どうぞ自信に繋げてみて下さい。
これぐらいだったら書けるかもとか。

最初から、収益化や仕事にすることを目標にしてしまうと、ハードルが高すぎると思うので。多分それで続かなくなる人が多い。


プロブロガーの方たち、ブログを仕事にしている方たちのブログって、やっぱり参考にはなりますが。

ずっと見ていると、しんどくなるときってありませんか。


ブログを始めたばっかりの人たちや、
私のように、多くの人が思うような大成功をまだ収めていない人のブログを見てみるのも結構「一人じゃない」感があって、大事かと。

精神的に楽になりませんか。


特に最初から、
収益化を目指してブログを始めたというなら、思い描いていた理想とブログを始めてみてからの現状の落差に、がっかりしてしまう人って多いと思うんですよね。(実際、私もそうでした)



●早く楽にお金を稼ぎたいと思って始めたブログ


私の場合、
ブログをやってみたいと単純に思ったのではなく、「早く楽に、嫌なことをしないで稼げる」と思って始めたものです。

だから
すぐに結果が出ない(お金にならない)ことに辛さを感じ、早くから楽しさを感じなくなっていました。


●誰のブログも見ないまま、憧れのブロガーもいないまま、始めた


この人のブログが好き、こんなブログを自分でもやってみたいと思うことなく、楽に楽しく稼ぎたいなとだけ思って、始めました。


というか、
誰のブログも見てませんでした。
興味ありませんでした。


ブログを始めて、「難しさ」を感じ始めてから読むようになりました。


この時点で、当初の目的である「楽しさ・楽さ」がすでにありませんでした。


一番の願いであるはずのものを、自分から消していったのです。



●目的・目標(こうなりたい)がないと、ブログはしんどい


これは何事にもいえることかと思いますが、
自分の理想や、明確な目標がないとブログはしんどいです。辛いです。


ただ

お金を稼ぎたい

好きな事だけで生きていきたい

楽したい


とかの
漠然とした目標だと、
やっている内に自分の望みがブレます


先に自分の好きや得意なことが成り立ったうえで、ブログをしていくことをオススメします。

(文章を書くことが好きだからとか、この情報を多くの人に知ってもらいたいからブログを始める、とかの方が長続きするんじゃないかな)


「ただブログを続ける」ことを目標にすると、「なんで」ブログをしてるのか分からなくなるんじゃないでしょうか。


あなたがブログにこだわる理由は、なんでしょうか。



●なんだかんだ、ブログを始めてみることには賛成


とりあえず、
ブログをやってみたいとか、興味があったら始めてみるのはとても良いと思います!


というか、ブログに限らず
自分が興味を持ったことには、始めてみるのが良いと思います。

それが、自分を大事にすることだと思うので。


「続けられないかも」という心配なんて、ブログには不要ですね。

だって、すべて自分だけで完結するものだから。(←誰かと協力してするというなら、話は別ですが)


一度試してみて
合わないなと思えば続けなくていいんです。

何もしないこと、試さないことが一番時間のムダです。


なので、まずは自分が「楽しむ」ためにブログをやってみることをオススメします。


初めから
仕事にするとか、お金を稼ぐ目的で始めると本当にしんどいです。
勉強熱心で、分析などが楽しい人は、続けられるかと思いますが。

そうじゃない人にはキツイと思います。


だから、まずは始めてみるだけ

スタートに立つ。

スタート地点に立てば、
また次に見えてくるものがあるんじゃないでしょうか。


私のブログを見て、
「これなら私もできる」と思ったら、気軽に始めてみて欲しいです。


そして、収益化したいなら
有名ブロガーさんの記事をいっぱい見てください。

見るだけで、
どれだけユーザーファーストの記事を書いてるか分かり、とても参考になると思います。


本気でやるのは、あとからでいい。

まずは自分を楽しませるブログをやってみて欲しいです。それが一番続くと思います。




それでは、
ここまで見て下さり、ありがとうございました。



タグ:サイト 雑記

2020年8月〜2021年5月までの月間PV数を発表(9カ月間)



こちらのファンブログという無料ブログで、
ブログを始めてから9か月が経過しました。


これまですごく時間をかけて構成を考えて記事を書いたり、書かなかったり。

すべての記事に同じ熱量を注いで書いているかと聞かれたら、まったくそうじゃない。(しかも、構成をしっかりと考えて書いたものと、思いつくままに文章を書き連ねたものの差がスゴイ)


そうです。

いわゆる中途半端に書き続けた人間のブログが、
この9か月間でどれだけのPV数(ページ閲覧数)を獲得することが出来たか、報告いたします。



●ブログ初心者、ブログを本気でしよう、収益化しようとしている方へ


これから
ブログでお金を稼ごうとした人間が
中途半端に、ブログに情熱を注いだ
結果、

これだけの人に見られたよということを報告していきます。


PV数を見ての反応は、
人それぞれだと思いますが…。

ぜひ、反面教師にしてご覧ください。


そして、ブログを続けていて挫けそうなときはこのブログを思い出して、思うような結果が出ないのは「自分だけじゃない」と安心してください。


それでは、2020年8月のPV数から見ていきましょう〜
【このブログ「瞬いていく」は、2020年8月15日から開始】



月間PV数【9か月間】



【8月】
8月.png

【PV数】904
【投稿記事数】55記事


【9月】
9月.png

【PV数】1,343
【投稿記事数】62記事


【10月】
10月.png

【PV数】978
【投稿記事数】19記事


【11月】
11月.png

【PV数】1,529
【投稿記事数】11記事


【12月】
12月.png

【PV数】1,600
【投稿記事数】6記事


●2021年

【1月】
1月.png

【PV数】1,693
【投稿記事数】8記事


【2月】
2月.png

【PV数】2,039
【投稿記事数】5記事


【3月】
3月.png

【PV数】1,964
【投稿記事数】7記事


【4月】
4月.png

【PV数】1,582
【投稿記事数】4記事


【5月】
5月.png

【PV数】1,350
【投稿記事数】3記事



●9か月間ブログを継続しての感想


ブログを書き始めた最初の頃は、全く苦しさを感じませんでした。

いいなと思う商品があれば、
即記事に投稿してました。

どうすれば読んでもらえるかとか
どんな風に書けば売れるかとか
全っっ然考えてなかったので。


これがいわゆる思考停止状態というやつですね。


思考停止状態で、記事をとりあえず書きまくる。

投稿記事数を見てもらえれば分かってもらえるかと思いますが、始めた頃は1日に何記事も投稿していました。

ところが、PV数も増えず、まったくアフィリエイトの収益も出ず。

でしたので、記事の書き方を勉強しだします。
ここから、しんどくなりました。


売れる商品の記事を書かなければいけないとか、キーワード選定しなくちゃいけないとか、この構成で書かないといけないとか。


「しなければいけない」地獄になり(自分で勝手にした)、ブログの投稿記事数も段々減っていきました。


でも
なんだかんだ記事の投稿は止まることはなく、9か月間ブログを継続できました。

これは誇りに思っています。

飽き性の自分が9ヵ月ブログを続けられました。


これからも色んなことに興味を持ち、
試していきたいと思います。

まずは始めること。
実はそこが一番、ハードルが高い。



それでは、ここまで見て下さり、ありがとうございました。


この記事を見てくれた皆様にこれからずっと、良いことが起こりますように。



良ければ他の記事も見てみて下さい〜




日記・雑談ランキング 


2021年05月19日

寄り酔いって歌がすごくいい

聞いてみて欲しい。

歌詞が好きだという人も多いと思うけど
私は曲調のほうにハマった。


バラードが苦手だという人にもオススメ。
寄り酔いがバラードの部類に入るのか分からないが、こいあいの歌だと思ったのでそう判断した)


歌詞自体は色っぽいところもあるけども、可愛らしい歌。


私的に韓国語バージョンがオススメです。
(本家は日本語で、和ぬかさんという方が歌っています)


SGさんという方が
韓国語バージョンの歌詞を作って
YouTubeに歌った動画をあげています。


寄り酔い / 和ぬか Korean Lyric ver. ( cover by SG )https://www.youtube.com/watch?v=_TEBLrOY3MM



ぜひ聞いてみてください。


posted by ぜろ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年04月11日

自分の書いたペラサイト記事を検索してみると|雑記


ペラサイトの記事は
もう一生書くことはありませんが、


ふと気になったので

今までに自分の書いた記事たちが
狙ったキーワードで、何番目に検索結果に表示されているのか調べてみました。


ちなみに
今、公開している記事は7記事です。


最近、案件終了が続いて
大分ペラページの数が減ってしまいました。


今も、もし一生懸命書いていたら
しんどかっただろうなあと思います。


しかし現実の私はもう、どうでもいいと思っているので、次々と記事を消していきました。


さて、残った7記事の検索結果についてですが、


1記事以外すべて
検索結果1~2ページ目には、表示されていました!


結構嬉しいですね(^▽^)/



以下、1記事ごとの
検索結果での順位です。


9番目
3番目
7番目
3番目
19番目
1番目


ほぼ1ページ目に表示されていました。


ですが、1ページ目に表示されるというだけで

いっぱい見てもらえるとか
稼げるとかに
直結するわけではありません。


実際、1日のサイトの訪問者数は
0〜3人ほどです。


私の記事の書き方が
購入意欲に結びつかないのかもしれませんし、

そもそも買おうと思っている人が
検索するようなキーワードで書いていないのかもしれません。


それでも私にとって、
とっても時間をかけて
工夫して書いた記事には変わりありません。



時間をかければ
我慢すれば
努力すれば
報われるということではないということです。



私が分かったのは
幸せになるための条件」なんてないということ。


この言葉は
ネガティブにも
ポジティブにも捉えられる言葉です。


この記事を見た方は
自分を大事にすることを心掛けて下さい。


他人の言葉を一番に考えず、
自分の感情を素直に感じとり、大事にしてください。



それでは
最後まで見てくださり、ありがとうございました。

またお暇さえあれば
他の記事も読んでみて下さい(*^^*)




posted by ぜろ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。