アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

披露宴

こんばんは♪
今日は、先日おこなった結婚式の披露宴の内容になります笑顔

大阪天満宮の神様の前での式が終わり、併設している会場「梅の間」での披露宴を行いました!
ゲストの方々は席についていただき、私達の入場でスタート!

妻は入場する時が一番緊張したと言っていました笑顔 歌が流れ、ドアが開くとライトをこうごうと当てられて入場しましたびっくり 身内だけの式なので、顔ぶれは変わってないですが、なんだかみんなリラックスしてくれてそうでよかったなと入場しながら思いました。

入場し、高砂の前まで行くと、まずは指輪の交換をしました! 指輪は妻の妹の子供の龍くんがリングボーイとして高砂まで持ってきてくれました! 9歳の男の子なんですが、サッカーに夢中でかわいいんです笑い そして、お互いに指輪の交換をし、龍くんと記念撮影カメラ
指輪は今も私の左薬指で輝いていますキラキラ


指輪の交換が終わり、席に着くと司会の方が私達の紹介をしてくれました。 その紹介を聞いているとなんだかこっぱずかしかったです(;^ω^A

そして、新郎側、新婦側の代表の方にあたたかいお言葉を頂きました。 私達の為のお言葉を考えてくださってありがとうございます。

それぞれの挨拶が終わると、次は鏡開きをしました笑い 両親に前まできてもらい、私達と私と妻の両親みんなで樽を割りました! 鏡開きをするのは初めてだったので楽しかったです熱燗
そして、乾杯の発声をおかんのお兄さんにしていただき、日本酒で乾杯乾杯

そこから料理がでてきたので、しばらく歓談と料理を楽しんでもらいました料理 
私達の食べれるときに食べておこうと思い、食事を楽しんでましたびっくり

料理を食べている途中で、私が父の兄弟の方に頼んでいた詩吟が始まりました笑い 詩吟はよくわからないけど、一生懸命歌ってくれる姿を見て、感謝の気持ちでいっぱいでした!
もう結構いい年やのにがんばってくれて、ありがとう!おっちゃん拍手

それが終わると、妻のお色直し! 妹さんと一緒退場していきました。 1歳年下の妹さんとすごい仲良しで、その退場する姿からもほんまにええ姉妹やなと思いました。 しかも、妹さんもべっぴんさんなんですよ(≧▽≦)

その間、兄を前に呼んで一緒に写真を撮ったり、料理をいただいたり、ゆっくりしてました! 
妻が退席中に私達で作った「プロフィールビデオ」を上映しましたテレビ
うまくできたので、楽しんで貰えたとおもいます!
プロフィールビデオの途中で私はこっそり退席し、妻を迎えにいきました。

迎えにいくと、妻は赤色で鶴の描かれている色打ち掛けの衣装に身を包まれていました笑顔
色打ち掛け姿もめっちゃきれいでしたドキドキ大

我ながら、きれいな女性を嫁にもらったなぁと思いますラブ
そして、またまたドアの前に立ち、再入場です!
妻は、再入場でもまた緊張するーっと言っていました笑い


長くなっちゃったので、続きは、また次に書きまーす汗
写真が入手できたら、アップしていきたいと思います笑顔



カラーミーショップ



EC-CUBEクラウドサーバ








無事終わりました♪

こんにちは♪
久しぶりのブログに更新になります笑顔

先日25日(日)、無事結婚式を行う事ができました拍手
23日から私たちは大阪で滞在していて、
23日は、ペーパーアイテムなどを持ち込み、妻のエステを行ってもらいました!
24日は、妻の実家は大分なのでご家族の方々は前日に大阪入りして頂いたので、大阪観光をしていました笑い ご家族の方と別れ、妻と二人でホテルに戻るといよいよ明日かーーって感じで二人とも緊張していました汗
前日は式に備えて早めに床につきました月

そして、式当日! 9時15分に式場に行くので、7時30分に起床し、朝ご飯を少し食べ、式場に向かいました自動車
私たちの式は11時45分からなのですが、私たちの前に式をする方がいたみたいで、袴姿、白無垢姿の花婿花嫁が写真撮影をしていました!俺らも今日、ああなんねんな!と思いながら見てました笑顔

妻は、白無垢を着たり、メイクやヘアメイクをするためのすぐに用意に入りましたが、
私は袴を着るだけなので、ゆっくり喫茶スペースで「新郎謝辞」を再確認していました笑顔

袴の着付けで呼ばれると10分程で袴を着せてもらいました。
喫茶スペースに戻ると私の親族・親戚の方々がもう到着していたので、挨拶周りをして妻の支度が終わるのを待っていました笑顔

妻の支度が終わった事を介添えの方から知らせてもらうと妻を迎えに行ったのですが、毎日顔を併せているとはいえ、すごくキレイでびっくりしました笑い 

それからお庭で二人で記念撮影・両親と撮影し、11時から両家の顔合わせ・紹介を行い、11時45分より式を行いました!
神様の前なので一掃気が引き締まりました!

誓詞を読んだり、夫婦の契りのお酒を飲んだり、神楽を踊ってもらったりして、
厳粛な雰囲気がとても良く、神前式にしてよかったなって思いました笑顔 
式が終わると少しほっとしたのか、少し肩の力が抜けた感じがしました笑顔



次は、披露宴ですが、一度失礼します汗



カラーミーショップ



EC-CUBEクラウドサーバ



結婚式間近

こんばんわ!

もう結婚式間近です汗
今日は仕事が忙しく、これから用意で忙しいので、短い内容で失礼します困った

明日からもう大阪にいくため、日記の更新をすこしお休みします。
また式が終わりましたら、ご報告いたしますのでーーー!

楽しみ! 泣いて! がんばってきますーーーーーーーーー笑い

晩ご飯

こんにちは♪
昨日もそうですが、今日も台風の影響で外はすごい雨です傘
今朝、兄の子供が心配してくれたのか電話をかけてきてくれました笑顔

兄の子は、小学一年生と幼稚園の女の子二人と生後半年の男の子がいます。
実家に帰ると一緒に遊んだり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりするのですが、この子たちを見るたびに子供が早くほしいなと妻と思っています笑い
結婚式・新婚旅行が終わったら、子づくりに励むぞーキラキラ


先週末は、妻が結婚式の用意を頑張ってくれている間、私は家事・食事班に回っていました汗
そのときに作った些細な料理を小出しで紹介したいと思います。

まずは、これ!



バジルバスタと男前豆腐びっくり (ミスマッチかもしれませんが。。。)

ベランダにいるバジルとニンニク、クリームチーズ、塩こしょう、オリーブオイルを混ぜて、ミルサーバジルペ―ストにして、パスタにあえました!
妻がバジルペーストを前に作ってくれてたので、真似して作ってみました笑い
味もなかなかgoodで、妻も「おいしい」といって食してくれましたキラキラ

こういう時しか料理はしないのですが、いざ料理すると楽しいものです!
昔、居酒屋やカフェでバイトしていたときの経験が活きていますまる

料理をすると妻が喜んでくれるので、またたまに台所に立とうと思いました笑い
後一品あるので、次回紹介します!



↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

カラーミーショップ



EC-CUBEクラウドサーバ


ラストスパート

こんばんわ♪

この3連休は、結婚式の準備のラストスパートでした汗
来週の日曜日なので、妻と切羽詰ってやってました落ち込み

できるだけ作れるものは自分たちで作ろうとのことで、前回はウエルカムボード?ウエルカムグラスをご紹介しましたが、今回は、席札立てと新郎新婦の両親への贈り物を作ったのでご紹介したいと思います笑顔

これらもほとんど妻が作りましたが。。。汗
私は不器用なので、簡単な作業や雑用のみ手伝っています。


まずは、席札立て!透明ケースとプリザを使用しています笑顔


こんな感じで席札を立てます。(このケースは失敗作ですが。。。)

これを33個作りました。親族、親戚のみの披露宴なので少なめです。


続きまして、両親への贈り物です。

フレームを買ってきて、プリザをグルーガンで貼り付けていますびっくり
これは、すべて妻が作りましたキラキラ
さすがという感じで、きれいに作ります!

この連休は、結婚式関係は妻が作業して、私は手伝えるところは手伝ってましたが、私の担当メインは家事でした家
もう結婚式間近!!! 緊張してきました笑い

次は、私の名誉挽回でつくった料理を紹介しようと思います汗



↓よかったらクリックお願します↓





ウエルカムボード

こんにちは♪

以前にウエルカムボードについて、ブログを書きました。
以前は、作った画像を印刷してパネルか何かに入れて、飾る予定でしたが、妻がガラスの器に文字を入れたものにしたらどうか?とのことなので、
土曜日に愛知県瀬戸市の「道の駅しなの」にある「バルト工房」というところにニトリで買ったガラスの器に文字を入れに行きました笑い

文字を入れる手法は、「サンドブラスト」といい、高圧で細かい砂を吹きかけて、ガラスを削って文字にするという手法でした。

作業は妻がすべて行ってくれました汗

まずは、文字を入れるガラスに隙間なくビニールテープを貼り、その上から入れたい文字を書いていくのですが、私たちは入れたい文字を紙にプリントしてきたので、ビニールテープの上から紙をぴたっと貼り付けました!

それから入れたい文字部分だけビニールテープをカットしていきます笑顔


写真はカット完了後のものです笑い


そして、サンドブラストの機械に容器を入れ込み、切り取った文字部分を削っていきますびっくり

機械の中に銃見たいなものがあり、スイッチをいれると銃口から細かい砂が高圧力で噴射され、容器を削っていきます!

工房内では、吹きガラスのコップを作れたりする体験もあるので、ほかで来ていたお客さんの体験を見つつ、
妻の作業を見守っていました汗
2時間程で作業が完了し、無事ガラス容器に文字を掘ることができましたキラキラ

結婚式当日は、この容器をメインに周りや容器の中を花でかざってウエルカムボードとします拍手

こんな?イメージ。



これもそうですが、ペーパーアイテムなどすべてといっていいほど、妻に用意してもらっています汗
物を作るのが好きな妻とはいえ、さすがにお疲れの様子なので、最近は寝る前にマッサージをして、
眠りについてもらってます笑顔

妻よ!ありがとうハート 感謝笑顔



↓よかったら、クリックお願いします↓




可愛いお姉さんは好きですか?

こんばんわ♪
いつも訪問ありがとうございます笑顔

私なんかは、ふと町を歩いていると美人を見つけるとつい見てしまいます(;^ω^A
妻と一緒にいる時は、要注意ですが。。。汗

美男美女がいるとついつい見てしまうというのは、みなさん一度は経験あるのではないでしょうか?
私は、男性はみな美人に弱いものだと思っています汗
美人や可愛い子には、ついつい優しくしてしまう、大目に見てしまうというのは、男の性なのでしょう落ち込み 男って単純ですから。。。

今日は、美女をいっぱい見れるサイトがあったのでご紹介します笑い
女性の方はあまり興味ないかも。。。

そのサイトは、「Bjin.Me」というサイトです。

ネット上から世界中の美人美女を集めてランダム表示する新しいイメージサーチエンジンです。貴方の理想な画像を探してね」ということで、ひたすらネットクロールして画像をデータ化したものをランダムにタイル表示し、見たい画像をクリックすると拡大表示して、大きく見ることができるというシンプルなサイトになります。



また、サイト左下にあるカテゴリを選択すると、画像にタグされた内容からタレントを限定して表示する機能もあります。



私は最近、麻生久美子さんがお気に入りです笑い
見た目の良いですが、雰囲気も好きですキラキラ
もちろん妻の事はもっと好きですよ笑顔


↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

カラーミーショップ




登録にメアド不要な無料メールサービス





ダメ彼診断アプリ

こんにちは♪
訪問ありがとうございます笑顔

今日は、男運・女運の悪い方におすすめのアプリがあったのでご紹介します(*^?^)
アプルタイトルは、「ダメ彼診断」!



女性向けのアプリですが、男女とも使えるアプリだと思いますびっくり

まずは、相手を知る前に自分の事を知るための診断があります。
15の質問に「yes」「no」で答えるだけなので簡単ですよ笑い

質問に答えると自分の診断結果がでます!これだけでも少しは楽しめるかも。

そして、相手との相性診断!!!
こちらも同様に相手に15の質問に答えてもらうだけ笑顔
気になる人や彼氏、彼女、旦那、嫁、友達と試してみたら、楽しめると思います。

ちなみに対応は、iPhone、iPod touchの無料アプリなので、iPhone、iPod touchをお持ちの方は試してみてください笑い

私も妻と試してみようっと笑顔
良い結果がでますよーにキラキラ


↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

カラーミーショップ




登録にメアド不要な無料メールサービス


アクションシーン?

こんばんわ♪
いつも訪問ありがとうございます笑い

みなさん、映画はよく見ますか?
私は妻と2ヶ月に1回くらいは、映画館へいきますかねー笑顔

最近は、妻が「ハリーポッター」が好きなので、最終章を見に行きました。
私も妻の影響で、ハリーポッターが好きになったので、見ていて楽しかったですキラキラ

今やCG技術や3Dで、すごい映画がどんどん上映されていますねーびっくり
昔から映画館にはよく足を運んでいましたが、飽きずに映画を見に行くのは、そういった進化も関係しているんだろうなーって思います。

最近知ったのですが、PS3などのゲームの映像もすごいでしたよ(;^ω^A


昨今、迫力ある映画がどんどん上映されているのですが、昔の映画はローテクで、今見ると「これがほんまにアクションシーンかぁ!」ってびっくりさせられる映画があったので、ご紹介しまーす笑い

これ!




どないです!?
えっっ! って思う突っ込みどころ満載じゃなかったですか
それがまた笑えるんですけど。。。


ちなみに私が見たい最近の映画は、大泉洋主演の「探偵はBARにいる」ですね
単に大泉洋が好きなだけなのですが( *^▽^)



↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

カラーミーショップ




登録にメアド不要な無料メールサービス


依存パターン

こんにちは♪
訪問ありがとうございます笑顔

彼氏・彼女、旦那・嫁がいらっしゃる方の対する内容になるのですが、
いつでもどこでもパートナーのことを考えてしまうという方もいらっしゃると思います。
そういう方は、ときにはパートナーに依存し過ぎて、パートナーをウンザリさせているかもしれませんね。そういうのって、自分では気づいていない場合が多いようですが。。。

今回、ご紹介するのは「パートナーに依存していると感じる瞬間 8パターン」というのがありました。
パートナーへの依存度の認識するいいキッカケになればと思います。
ではでは、内容は、

【1】時間があれば、彼のことを考えていると気づいた瞬間
相手の事が好きすぎて、他の事に集中できないかも汗


【2】「いつメールがくるのかな?いつ電話がくるかな?」と思っている自分に気づいた瞬間
パートナーから連絡がないと不安になる。。。〓


3】パートナーに自分の全てを知って欲しいと思った瞬間
自分自身に起こったことをパートナーと全て共有したいと思いがあり、相手を疲れさせるかも。。。困った


【4】やらなければいけないことを放り出して、パートナーに会いに行こうとした瞬間
やるべき事をやってからパートナーと時間を過ごす方が、自身も楽しめるはず!キラキラ


【5】急にデートをキャンセルされたとき、何もすることがなかった瞬間
何か趣味でも持った方がいいと思いまーす笑顔


【6】デートを終えた直後、異様に寂しくなった瞬間
そんなに寂しくなった事はあるけど、気持ちはわかるかも。。。笑顔


【7】「将来、◎◎をやりたい!」などの自分の欲求が薄れていることに気づいた瞬間
自分の欲求が薄れていき、現状に満足するパターン。


【8】友達を大事にしていないと気づいた瞬間
彼氏と同じくらい友達も大切にしないといけませんね笑い パートナーはまた違った刺激をもらいますもんね。


みなさん、該当している内容はありましたか?
私は、軽く【1】が該当、【2】は結構該当してましたかね汗
連絡は取れないと不安になりますもんびっくり

相手が大好きな気持ちもわかりますが、バランスが重要ですね笑顔


↓↓よかったらクリックお願いします↓↓

カラーミーショップ




登録にメアド不要な無料メールサービス




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。