アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

犬山城下

犬山城下を散策!
目的は、「茶亭 有楽」の抹茶かき氷!!! 抹茶で作った氷をフンワリ氷に仕上げていた。口あたりは、なんか綿菓子みたいだった(^^)
その他に五種のだんごとわらび餅を美味しくいただきました♫

国宝になっている犬山城は、城下から眺めただけ^^;

今日は天気も良く、気持ちよかったw



久々です。。。

こんばんは♪
久々の更新になります汗

ここ最近、忙しいのと私の怠け癖でなかなか更新ができていませんでした。
ここ2週間の間、実家に帰ったり、映画を見に行ったりとなかなかアクティブに行動はしていました笑顔

まず、用事があったので、3月3日に妻と私の実家に帰りました。
前日までひな祭りの事を忘れていて、あわてて雛あられやお菓子を買いにいきました汗


兄の子供部屋に飾ってありましたキラキラ
兄の子供は、女の子が2人に男のが1人です!

私は、兄と2人兄弟で、ひな祭りとは縁がなかったのですが、
こうやってひな人形を見れるのも姪っ子のおかげです笑顔

実家に帰ると兄の子供達が喜んで迎え入れてくれるので、うれしいものです!
両親や兄に会うのももちろんうれしいですよ。

その週は、実家でゆっくり?させてもらいました笑い


先週末は、映画を見に来ましたよ!
見に行った映画は、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」です!
これは、今回パート2なのですが、パート1を見ていて、おもしろい映画だったので見に行きました!

ホームズが、頭の中で敵を倒すイメージのシーンや
スローモーションがかかるシーンが印象的です笑顔

お暇があれば、ぜひ見に行ってください!

とまぁ、普段通りの生活ですが、仕事の方はなかなか忙しくて、
長い間、ブログはご無沙汰でした。

あまり気張らずに更新していこうと思います。

ではであh拍手





最近のお気に入り

こんばんわ♪

前に買っていた物をやっと飾れて、いい感じなので
最近のお気に入りの我が家の一部分をご紹介します。
(妻が全部セッティングしてくれたのですが。。。)



テレビ台の上の部分なのですが、
フランスで買った画用紙に書かれた絵(3ユーロくらいでした)と
一口チョコが入ったエッフェル塔の容器とミニチュアエッフェル塔の並びです。

いい感じで飾られていて、最近のお気に入りです!

妻よ!ありがとうドキドキ大


妻が1ヶ月前くらいにフランフランで購入した掛け時計です!
やっと飾れました笑顔
ピンクが鮮やかで、バンビがまたかわいいですキラキラ

このテレビ台の上を見ると、自然と心が躍る最近です笑顔

お気づきの通り、家のレイアウトや家具・オブジェは、全て妻にチョイスしてもらってますびっくり
妻が好きなものを置いて、満足してくれたら、私も満足です笑顔
妻がいるからこそ、家の中がキレイなのだからいつも感謝です拍手



フロントガラスの傷

こんにちわ♪

だいぶ前から私の車のフロントガラスには、傷がついちゃってます汗
昨年末に私の実家に帰るべく、高速道路を走行中に
飛び石がフロントガラスに直撃し、直径1センチほどの傷がついてしました困った



それから最近までほったらかしにしていて、
先週末、改めて良く見ると、傷のヒビが少しだけ大きくなっていてビックリびっくり

たぶん、ほっておくと大きくなっていくと思うので、
重い腰をあげ、ガラスの修理屋を探し始めました!

まず、ディーラーに問い合わせてみると、
ガラスの部分修理で、15,000〜20,000円くらいかかるとの事びっくり
ちなみにフロントガラスを丸ごと交換すると150,000円もかかるみたいです汗

他、ネットでガラス修理屋を探したところ、
保証無しで、10,000円。
保証有りで、15,000円のお店を見つけたので、
今週末、一度伺ってみて、どこがいいか判断していこうと思います!

こういう出費は、しょうがないですが、やっぱりイタイなーー汗
こういう時のために貯金は必要ですねーー。

今日は名古屋も

こんばんわ♪

大寒波の影響で、今日は名古屋も雪でした雪




いつもは、バイクで通勤してますが、
さすがに今日はバイク通勤は無理だと思ったので
久々の電車通勤となりました!

我が家から駅まで普通はバスでいくのですが、
事故でバスが立ち往生していたので、
20分程かけて歩いて駅に向かいました汗

久々に電車に乗ったのですが、やっぱり人が多いですね困った
人ごみはあまり好きではないので、バイクのありがたみを感じますキラキラ

昼頃には雪がやみ、今の道路状況を確認したところ、
明日は、バイクでいきそうなのでホッとしています笑顔

自然のすごさにはやっぱり勝てないですねーー!

今日は時間がないのでこのへんで拍手


豪雪に負けるな!

こんばんは。
今日は、東北は山形県在住の知り合いと連絡をとる事ありました。

大寒波による日本海側の地域の大雪雪のニュースが連日放送されていますが、
知り合いの住んでいるところも大変とのことでした困った

除雪除雪の毎日で、肉体的にも身体的にも疲労がたまるし、
雪の影響で、仕事にも色々と支障がでているみたいです汗

今日の最高気温は氷点下で、最低気温はマイナス17度とのことで、
私は、ただただ驚くばかりでした。

送ってくれた写真です。




木の上に積もっている雪の厚みにびっくりさせられました困った

市町村の除雪対応も費用も回らなくなってきている(底をついてきている)ため、
個人で雪を何とか除雪しないといけないのが現状とのことでした。

私は何かしてあげることもできず、ただ話を聞くだけでしたが、
事故や体調に気をつけて、豪雪に負けずにがんばってほしいと
願うばかりでした。



厄除け

こんばんは♪

私と妻は同い年で、今年で32歳(数えで33歳)になります。
男性はもう20代で一度過ぎましたが、妻は今年、本厄です。

去年もお祓いにいきましたが、念には念をということで昨日、
熱田神宮」お祓いにいきました。

東海地方では、伊勢神宮とならんで熱田神宮は有名な神社で、
敷地もとても広く、この時期は、多くの人がお参りに訪れます!

家から車で30分かけていったのですが、
車で来る人も多く、駐車場待ちで多くの車が並んでいました。

並ぶのが嫌いな私たちは、少し離れたところに
無料駐車場があるので、そこに車を止め、
10分程歩いて、まいりました笑顔

年初めよりは、人は少ないとはいえ、
この日も多くの参拝客が訪れていましたびっくり

妻は、きっちりしているので、鳥居をくぐる前に
ちゃんとお辞儀をするので
私も数年前から神社の鳥居をくぐる時は、お辞儀をするようになりました。

中に進み、手を洗って、お祓いの受付で、
名前、住所、年齢を記入し、お祓いの受付を済ませました笑顔


多くの人がお祓いにきていました。

受付を済ませ、待合室で順番を待ちました。
熱田さんは人が多いので、30分単位くらいで
その回の人たちをまとめて、お祓いをしてくれます。
そして、私達が回がまわってきたので、社に入りました笑顔

2人の宮司さんと1人の巫女さんが、お祓いの進行していきます。

お祓いの祝詞には、各人の住所と名前と年齢を読み上げてくれるのですが、
妻の住所と名前と年齢も読み上げてくれたのですが、
去年と違って、名字が私の名字で読み上げてくれた時(当たり前ですが汗)は、
何だかうれしい感じしました。

お祓いが終わり、買える前にお札などをもらい、
妻はお神酒をもらって帰りましたキラキラ

今年ももっと良い年になりますように笑い


よかったら応援おねがいします

パンダの着ぐるみ

パンダの着ぐるみ

おはようございます笑顔
今日の名古屋は、とても天気が良く気持ちの良い日となってます太陽
今回はハネムーンの内容ではなく、中休み内容になります!

年末年始に妻と私の実家に帰りました。
結婚するまでは、妻が気を遣っていたので
一人で帰っていましたが、今回は結婚した事もあり、
気兼ねなく妻も一緒に私の実家に帰ってくれましたキラキラ

実家に帰ると兄の子供たちと遊んだりして過ごしています!
兄には女の子が二人と去年の4月に生まれた男の子が1人の
3人の子供がいますびっくり

大変なんやろなぁと思いますが、
まだ子供のいない私達は、羨ましいなぁ!
子供がほしいなぁと思います。

そんな甥っ子に服を買って帰りました笑顔
着せてみると超かわいいーー!!!



なんでこんな可愛いねん!!!って感じでしょ笑顔
私の妻は暇があれば、この子を抱っこしたり、あやしたりして遊んでいました。

次は、この着ぐるみを私達の子供に着せたいと思います!
まずは、子づくり頑張りますびっくり


↓↓↓よかったら応援おねがいします↓↓↓


アメリカドラマ「NUMBERS」

こんばんは笑顔

本日もハネムーンの続きはお休みして、
今日同僚から借りたアメリカドラマのDVDの紹介をします。

借りたのは「NUMBERS」です。



同僚がすごいおすすめのドラマだよとの事で、DVDを持っているの借りました笑い
簡単に言うと
“数学的”思考を駆使して、難事件を解決していくドラマと
同僚は言っていました!

妻ともにアメリカドラマは大好きなので、
休みの日にゆっくり見たいと思います。

ちなみに私は、「バーンノーティス」が大好きですキラキラ



↓↓↓よかったら応援おねがいします↓↓↓
<リンク:>

アロエの花

おはようございます笑顔

今日は、ハネムーンの内容は中休みとさせていただきます。
みなさん、アロエってご存知ですよね?

よくヨーグルトに入っていたり、やけどしたときにやけど部分に塗ったらいい、あのアロエですサボテン

寒くなってきてからゴーヤ・バジルは終了させ、家庭菜園は縮小しましたが、今はアロエと金のなる木が健在しています汗

そんなアロエが10日程前に花を咲かせてくれましたチューリップ
みなさんはアロエの花を見たことありますか?
こんな感じです!





右の赤オレンジっぽいのが花です!
とんがってて、勇ましい感じがするけど、カワイイやつやんびっくりって感じです。
わかりにくいかっ汗

こういうアロエのように花を咲かせてくれたり、
金のなる木がどんどん大きくなっていったりするのを
見るとうれしくなりますねーキラキラ
暖かくなってきたら、ほかの植物も増やしていこうかと思います笑顔

ハネムーンの続きもまた書きますので暇な時に見てやってください!


私の作ったサイトです。アクセスいただけたら助かります笑い
http://mukumisukkiri.web.fc2.com/index.html

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。