アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

工場見学

こんばんわ♪
またまた先週の事のなのです、
日曜日に車で遠出をしてきたときの事を書こうと思います笑顔

その日はドライブも兼ねて、
温泉でも行こうと前日から予定をしていましたキラキラ
朝9時半頃に起き、用意をして11時前に出発車

高速に乗り、中央道を走り、目的地の長野県へ!
具体的な目的は、
おやき」を食すること。「温泉」に入ること。
が主な目的でした笑い

中央道は空いていて、スイスイと車を走らせる事ができました。
途中にアルプスが眺められる「駒ヶ岳SA」で休憩です。



SAエリア敷地内に展望台があり、そこからアルプスを眺める事ができました。
この日は、天気がよく、気持ちよい日でした。
心配していた雪も少し残っているくらいで、問題なしでしたし笑顔

SAエリアでゲットした無料情報誌をみたのですが、
近くに工場見学ができるところがあり、そこに行こうと
SAエリアで少し間食し、また走り始めました。

そして着いたのが、
みなさんご存知の「養命酒」の工場です!


養命酒のロゴマークって、こんなんやってんなぁとしみじみ思いました汗

この日は、日曜でラインは止まってましたが、
敷地内に見学者用のスクリーンホールがあり、
そこで養命酒の生産工程から品質についてのプロモーションビデオを見せてもらいました!
こんな施設が敷地内にあるなんて、びっくりしました。
日曜日でも案内役のスタッフの方が何人か在中していて、
ビデオが終わった後、工場内を案内してくれました笑顔

この回は、私と妻とその他4名がいたので、6人で回りました!
その前の回の人もちらほらいてましたよ。

工場を案内してもらった後は、養命酒の試飲をさせてもらいました笑顔
私はドライバーなので、妻が「養命酒」と「ハーブの恵み」を試飲し、
体があったまり、気分があがっていましたキラキラ

敷地内に商品が買えるショップがあるので、立寄らせてもらい、
「ハーブの恵み」と養命酒ではなく「冷酒」を購入しました。



ひょんなことから工場見学に行く事になりましたが、
行ってみると結構楽しいんですようね笑顔

最近は工場見学が流行っているみたいですし、それにのっかれた感じでした。

続きはありますが、今日はこの辺で拍手
次回に続きを書きますね!

ちなみにハネムーンもまだ完結していないのですが、
続きの写真データをまとめていないため、保留中です汗

また忘れた頃に更新されると思います汗
ではでは。



【お出かけの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。