アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月21日
ラピョンがいただき!

それは、突然やってきた電球

「おいらは、食う賊、ラピョン。
きみの悩みをいただくよ」
 
ぽかんと口を開けたまま、私は、しばし、「ラピョン」といううさぎを見た。


「考えても考えても進まない?
どれどれ・・・・」

ラピョンは眼帯の左目で私の頭をじっと見た。

「うわあ!おいしそう!笑い
にょきにょき草が、いっぱい生えて、頭の中でもつれてるよ。
いただきまーす」

ラピョンが剣を頭にかざし、口をあーんと開けると
頭のてっぺんから、もじゃもじゃにもつれたにょきにょき草が
どんどんでてきて、にょきにょきアフロヘアになってしまった。

「うわあ、こんな頭、いやだよ〜」

ラピョンは全くかまわない。
「やっほう!今日はいっぱい食べれるな。もうお腹ペコペコなんだよ」

ラピョンは、私のアフロをふうわりもちあげて、
カッカッカッカッ  カッカッカッカッ

あっというまにたいらげた。

「ごちそうさま」

「じゃ、次があるから、またね!」
ラピョンは、ぴょんぴょんぴょ〜んと三段とびをして
景色の中に消えてしまった。
目をこすってみても、もうどこにも姿はなかった。


でも、なんだか不思議!
頭がまっさらになったように心も軽い〓


ふと下を見ると、足元に一本、にょきにょき草が落ちていた。キラキラ

外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月20日
おごめん(Hello!)

夏のある日。外は焼けるような暑さです。

だがしや「おごめん」は、かわいいお客さんのために
エアコンでお店をすずしくしています。

「おごめん!」
ドアがあいて、黄色いキャップをかぶった男の子が入ってきました。
いつもおやつを買いに来るみったくんです。
続いて、す〜っとセミも入ってきました。


「いらっしゃあい」
お店番のちえばあちゃんは、いつもにこにこしています。

みったくんがくじの何番をひこうかまよっていると、セミが鳴きはじめました。

ミーンミンミンミー ミーンミンミンミー ミーンミンミンミー

「う〜ん。3番」
「おや、大当たりだよ。みったくん、すごいねえ」

「今度は、これ、する」
みったくんが別のくじをひきはじめると、またセミが鳴きました。

ミーンミンミン

せみは、ぴたっと鳴きやみました。
「1番!」
みったくんは、得意げに答えました。
「どれどれ」
ちえばあちゃんが、紙をめくると、「はずれ」でした。

「あ〜、残念だね〜。」
「せみが1っていったのにな」

みったくんがセミのとまっている壁にそっと近づくと
セミは、気持ちよさそうに眠っていました。


One day in the summer.Out side is blazing hot.

The snack shop'OGOMEN' is cooled for cute guest,
children by an air‐conditioner.

'Ogomen(the meaning:Hello!)'
The door open and a boy who put on a yellow cap come in.
He is 'Mitta' who often come to buy snacks.
and a cicada comes in there,too.

'Welcome'
The storekeeper 'Chie',old woman is always smile.

When Mitta think about which number is best to draw a lot ,
the cicada sing.

mi-nminminmi-, mi-nminminmi~ mi-nminminmi~

'Oh...3!'
'Oh! That's bingo! You are great,Mitta!'

'I'll do another draw'
When Mitta draw another one,the cicada sing.

mi-nminminmi-

The cicada just stop singing .
Mitta answered ploudly.
'Okay,
Chie open the draw,it is failure

'Oh! sorry...'
'The cicada sing once.'

Mitta close to the cicada which on the wall.
The cicada sleep well.




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月19日
金色のトナカイ(The Gold reindeer)

シュポン!
父さんがビールのせんをぬき、コップにビールをつぐ。

とくとくとく・・・・

白い泡がしゅわしゅわと広がる。

テーブルの上に転がったビールのふた
紺色の空をかけていく金色のトナカイ
金色がやけにかがやいて見える。
「これ、もらっていい?」
ぼくは、トナカイのふたをズボンのポケットに入れ、
自分の部屋に行った。

電気をつけようと思ったら、
ポケットの中が光ってる。
ポケットから出してみると、
目の前に金色のトナカイが2匹いた。
「銀河をかけてみるかい?」
「う、うん」
ぼくは、意味もよくわからないまま、うなずいた。

ピカッ星
一瞬、部屋が金色にまぶしく光り、
ぼくは思わず、目をおおった。

「行くよ」
かけ声に目をあけると、
ぼくはトナカイになって
紺色の空をかけていた。

星くずのような銀河を渡り、
空に浮かぶ星の間をかけぬけた。

その時、急に角の先端が赤く光った。
「帰る時間だ」
もう一頭のトナカイが言うと
ぼくの体はガタガタゆれはじめた。

「たけし」
ぼくを呼ぶ母さんの声で目がさめた。
「あれ? トナカイは?」

ポケットに手をつっこむと
ビールのふたがでてきた。


よく見ると、ふたのはしっこに、
「GINGA HA AWANO KIERUMADE」と書いてあった。






外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月18日
ながめる(Looking at..)

私が窓の外を眺めるのは、
外に出たいからではありません。

あなたが元気でいることを見たいから。
あなたが笑っているところを見たいから。

でも、ときどき目からしょっぱい水が流れてきます。
泣いてなんていません。
私はこの場所が好きだから。

でも、もしも神様が
一日だけ、私に動く自由をくれたなら
私は迷わず、あなたのもとへ
かけていくでしょう。


こぼれる笑顔にとまどいながら
目をあわすことさえ、恥じらいながら
止められない鼓動をおさえながら


もしも、そんな日が来るならば・・・・ドキドキ小

The reason why I look out of window,I don't want to out from here.

I want to see 'you are fine'.
I want to see your smiling.

But sometimes the salty water trickled down from my eyes.
I'm not crying.
I like here.

But,if God give me one day to free to move,
I’m not to be at a loss,I fly to your side.

With being bewildered full of smile ,
With shying to meet your gaze,
With saving my heart beats faster,I can't stop it.

If the wonderful day comes...ドキドキ小







外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月17日
白ネコ(A white cat)
                     
道路わきを白い猫が歩いていく。
ひとあし ひとあし 踏みしめるように


歩いて行った先は、白ネコをかわいがってくれたおじいちゃんの墓。
グレーのみかげ石の階段を
ひょいっと登ると、
白ネコの背中から、おじいちゃんがふうっと降りた。幽霊

「シロ、ありがとう。世話になったな」


「おじいちゃん、楽しかったね。ちょっとさびしいにゃ」
シロは墓石に頭をこすりつけた。

「よしよし。またおいで」

おじいちゃんは、シロの首をなでた。

お盆も、もう終わりです。
                                                    ジュワッチ!
 
The side of the road,a white cat is walking.
step by step to step firmly.

The place the cat walk to,is the grave of the dead old man who love the white cat.
When the cat jump up the steps of the gray color's grave,
the old man got off the back of the cat.

'Thank you,Shiro!'

'Granpa,How fun! but I miss you a liittle...'
Shiro rub against his head to Granpa.

'Oh,Shiro,thank you.you are sweet! Come here again! '

Granpa pat the neck of the cat.

'OBON(japanese lantern days') is over.




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら

                                                     

2012年08月16日
四角い空(Square sky)

窓の向こうに空が見える。
四角い空。
切り取った空をキャンバスに
モビールは踊る。
くるるるる くるるるる

両手を広げてまわってごらん。
頭も心も
からから からら からららら

からっぽになったなら
お腹いっぱい空気を吸って
心のキャンバスに絵を描こう

澄んだ色のスイートハートも忘れずにドキドキ小

I can see the sky over there of the window.
The suare sky.
The cutting sky is like a canvas,
Mobiles are dancing.
kururururu kururururu

Open your arms and turn.
your brain and heart will be freeded,
karakara karara karararara

If you are free,
breathe deeply,
draw a picture at your canvas in your heart .

Don't forget your clear sweet heartドキドキ小






外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月15日
ダンボールの世界(Amazing cardboard world)
大分市美術館で開催中の特別展「岡村剛一郎のダンボールアート遊園地」に行ってきました!

ぜ〜んぶダンボールなんです! 巨大な虫たち、迷路、模型そっくりのお城。ダンボールの国は
子どもたちだけでなく大人の心もゆさぶります。










 ぼくは、バッタ。
 ダンボールのバッタ。
 キリギリスじゃないよ。
 大きさはね、3メートルくらい。
 僕の背中に乗って飛んでみる?
 I'm grasshopper.It made by cardboard.
  Not tettigoniidae.About 3 meters.
  Do you get on my back?




私はアリ。
足が長〜いでしょ?
私も3メートルよ。
あなたの両手を広げた長さとどっちが大きいかな?

(大きなアリさんは、ちょっと怖かったよ・・・猫
I'm Ant.
My feet are long,aren't they?
About 3 meters.
Which is longer,length of streching your arms right and left side and me?
(Big ants are little bit scared・・・・猫)






迷路の上に怪しい影汗

頭を出したら食べられるよ〜鳥

どきどきしながら右に曲がったら行き止まり困った
穴をくぐるたびに、スリリング


(迷路は、ちっちゃいお子さんばかりで、さすがに遠慮しましたが、
ほんとは迷路したかったよ〜猫

A suspicious shadow汗
If you up your head out of a maze,
you may be eat! Whatch out!鳥
When you turn to the right with beating your heart,
it is the dead end困った
Every through the tunnel,
it feel thrliling.

(a maze is full of little children.
To tell the truth,I want to do the maz.猫)





外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月13日
おかえりなさい(Welcome home)

生い茂った木々の向こうで笑い声が聞こえる。
「ああ、ここだ、ここだ」
なんどとなく歩いたこの道。
1年ぶりに帰ってきた。
なつかしいなあ。

たつおさんは、お気に入りの帽子をとり、ゆっくりと歩いた。

(しげおは大きくなっただろうな。男の子
もう、ぼくの背をぬいてるかもしれない。
ゆめは、指くわえがなおっただろうか。赤ちゃん
だっこしてあげたいな)

道を曲がると、家が見えてきた。
あきこが、迎え火をたいている。
「あきこ・・・苦労をかけたな」ドキドキ小
たつおさんは、迎え火の上をすうっと通りぬけ、幽霊
あきこの肩を、そっとだいた。

「あなた、おかえりなさい」
あきこは迎え火の炎を見ながら話しかけた。

玄関に入ると、お気に入りの茶色の靴がそろえておいてある。
たつおさんは、その靴の上で透明の靴をぬぎ、家にあがった。
ほのかに線香のにおいがする。

「ただいま」
たつおさんが話しかけると、ろうそくの炎がゆれた。炎

「あ! ゆれたよ!お父さん、帰って来た」

「ごはんを食べたら手品ショータイムだぞ」
たつおさんは、ちょっぴりお箸を浮かせて
いたずらを考えはじめました。

楽しいお盆の始まりです。拍手

laghing voice can be hearded in the wood over there.
'Oh,here,this path'
He walked this path many many times.
He backed here after 1 year.
’Long for my home'

Tatsuo put off his favorites hat and walk slowly.

(Shigeo grow up,I imagine.男の子
He may taller than me!
Yume can stop having a finger in her mouth.赤ちゃん
I want to hold her in my arms)

Turn to the path,he can see his house.
Akiko fire to welcome the spirits of the dead.
'Oh! Akiko! I'm sorry to have you a hard time.'ドキドキ小
Tatsuo go through the welcome fire幽霊
and he hug Akiko's shoulders.

'Welcome,Honey! '
Akiko look at the fire and say.

In the entrance,his favorites shoes are put by her.
Tatsuo put off his transparent shoes on it and in the room.
There is a light smells of joss stick.

'I'm home'
When Tatsuo talk to them,
a candle flame swing.

'Oh! it's swing! Daddy is coming back here!'炎

'After dinner,it's show time! '
Tatsuo make his cyopstics float a little,
and start to think about his magic show.

The fun OBON(the lantern festival) start! 拍手





外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

大切な方へ、世界に一つだけの贈り物


おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)



入場無料:予約して会場に遊びにくると「ポストカード&クリアファイル」プレゼント!! ↓







プレゼント応募チャンスです!















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月12日
なまけもの(a sloth)

なんだか疲れてしまった時は、なまけものになってみよう。

ぶらーりぶらさがって
目を閉じてみる。

まぶたの裏にはあなたの
行きたかった世界
遠い昔の思い出の場所
ずーっとあこがれていた
未来
心の中にしまっておいた
熱い思い
そして・・・くすっと笑う鉄棒から落ちたこと

道を間違えたり
財布をおっことしたり
いろんなことがあるけれど

目を閉じて考えてみる
何が一番大事なのか

ぶらーりぶらさがって
ゆっくりゆっくり息をする。
呼吸の音を聞きながら
心の声を聞いているドキドキ小

If you are tired,let's be a sloth.

Hanging down,
close your eyes.

On the an eyelid,
there is a world where you want to go.
Your memorial place of long time ago.
The future when you wish for.
The passionate mind in your heart.
and the funny thing,maybe you are laughing, which you fall down the an iron bar.

Sometimes chose the wrong way,
sometimes lost the purse,
many things happen.

Close your eyes,thinking,
What is the most important?

Hanging down,
breath slowly and slowly.
hearing your breathing sound,
hearing your voice of your heart.ドキドキ小






外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年08月11日
ねえねえねえ(Tell me☆)

夏の夜、まどの外で小さな小さな声がします。

「ねえ、ねえ。今日はなにかなあ」

「なんだろうね。おいしそうに食べてるよ」

「あの赤いのがいいな」

「あれは、ほれ、そこの畑にもあるだろう。
人間の頭くらい大きくて、かたいまるいものだよ」

「え? あれが? はたけにあるのは緑色だよ」

「中は赤くて甘いのさ」

だれが話しているのだろうと外に出てみると
だれもいません。
網戸にとまった、カナブンや、小さなはねの虫たちだけ。
耳をすましていると、また聞こえてきました。

「たべたいな」

「たべたいね」

声は、網戸にとまった虫たちから聞こえてきます。

私は、そっとスイカを一切れ、まどの下におきました。

「どうぞ、めしあがれ」

One Summer night,I heard some whisper voices.

'Tell me,what's today's dinner?'

'Let me see,...oh! sounds delicious!'

'I want that red one'.

'we can find it at that plant.It's hard and big ball like a human's head.'すいか

'Really? that one at the plant is green'.

'It's red and sweet in it.'

(Who is talking?)
I out oh my house,
but nobody is there.
There are only some insects,drone beetle 
and some insects who has little wing.
I heard the voice again.

'Wow! I want to eat! '

' Me,too!'

the voice is heard from the window net,insects.

I put a piece of watermelon softly.

'Please eat up'すいか笑顔





外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。