アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月31日
トイプードル警察犬

今日はおすすめの本を紹介します!

童話作家 中村文人さん作  
岡本順さん絵の

「トイプードル警察犬 
カリンフーガ
」です。


あの、かわいいトイプードルが警察犬に?
日本初だそうです!


愛犬訓練所でしつけ訓練を受けていた
2匹のトイプードル、
カリンとフーガ。

(かっこいいなー。ねえ、カリン。わたしも警察犬になりたい!)(本文より)


やんちゃなフーガとしっかりもののカリンは、いいコンビ。
警察犬にチャレンジすることになります。
でも・・・


「フーガは練習中にハードルに足をひっかけ、顔から落ちたので、ハードルがこわくなってしまったのです。
(フーガ、がんばって!)
カリンがおうえんします。
(でも・・・・)」(本文より)

フーガは、どうやって乗り越えるのでしょうか犬


カリンとフーガの姿から、私達もがんばる力をもらえます。
大事なキーワードが、隠れてますよ笑顔
答えは、本を読んでみつけてねバニー


そして、出動の時が!
最後まで気を抜けません困った走る犬
がんばれ〜!




トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/31 23:10時点)




こちらもよろしく!

「頭がよくなる10の力を伸ばすお話」

PHP研究所より4月3日発売キラキラ
鐘増刷決定!キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ











アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


2013年10月26日
おむすびるんるん

ずいぶんと、ブログをお休みしてしまいました。

すいません
すいません












ぎゅっぎゅっぎゅ

さんかくおにぎり にぎったら

おにぎり 
ころころころがって

もひとつ 
おにぎりみーつけた

こんにちは

いっしょにあそぼう

ころころりん

なかよくおててをつないでね

ふたりをむすぶよ

おむすび るんるん









PHP研究所より4月3日発売キラキラ
鐘増刷決定!キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ



トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/13 15:26時点)




 










アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


2013年10月15日
ころりん

テーブルに、ぶどうがひと房あったとさ。

ねずみが二匹やって来て

「わーい ぶどうだ!」
「おいしそう」

ねずみは、ぶどうを運ぼうと
力いっぱいひっぱった。

ところが、つるりん 手がすべり、
ぶどうが、ぽ〜んと
飛んでいき

部屋のすみのゴミ箱に
ひゅ〜ん、ころりん
落っこちた。

「ナイス ショット」
ねずみは手をたたいて喜んだとさ




PHP研究所より4月3日発売キラキラ
鐘増刷決定!キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ



トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/13 15:26時点)




 










アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


2013年10月13日
ごちそう

風の涼しい夜でした。
夏祭りもすんだ
神社の境内にはだあれもいません。木


「腹へったなあ」
いっぴきの蚊がよろよろ飛んできました。〓


「もう、ずいぶん血をすってない。
誰か、来ないかなあ」


ふゆゆ〜と
頼りなく飛んでいると、なんだか人の気配がして、
あま〜い匂いがしてきました。

おかっぱ頭の女の子がお堂のそばにやってきたのです。女の子


「おお!久しぶりのごちそうだ!」料理

蚊はそおっと女の子に近づき、今にもぶすり!と、針をさそうとしていたそのときです。

女の子は、ちょこんとお堂の縁側に座ると、しくしく泣き始めました。

「ええ!」困った

蚊は、おろおろしました。
今まで、泣いてる子から血を吸ったことはありません。
なんだか、悪いことをしているような気がしてきます。

「どうしたらいいんだよ。」落ち込み

蚊は女の子の顔の前をいったりきたり。
でも、だんだんお腹がすいて目が回ってきました。

「ああ〜」

ふらふらしながらよく見ると、女の子は、手に大きなぶどうを一粒持っています。
蚊は、もうがまんできなくて
女の子の手に持ってるぶどうにとまりました。

「あれ?」

女の子は、ぶどうにとまった蚊
をみて、ぶどうを振りました。

蚊も、最後の力をふりしぼり、ぶどうに吸いつきました。

ぐるぐるしても
ふりふりしても
蚊は落ちません。

女の子は、おかしくなって笑いだしました。
「あはは」

「けいちゃ〜ん」

その時、鳥居の方から、お母さんの声がしました。

「お母さん!」

女の子はぶどうから手を離し、走って行きました。

蚊はぶどうと一緒に地面に転がっていました。

「たまには、変わったごちそうもいいもんだ」
蚊は、ぶどうを吸いながら、つぶやきました。笑顔


PHP研究所より4月3日発売キラキラ
鐘増刷決定!キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ



トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/13 15:26時点)




 










アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


2013年10月03日
ピース
まっ白な壁。

こうくんは、小学3年生。
あさひ病院の4階、401号室に
もう1カ月も入院しています。
まだ、退院の日は決まっていません。


窓から見えるのは
青い空と白い雲。
いつもと同じ
退屈です。


「こうくん、今日は
窓のお掃除屋さんがくるから、
窓、しめておくね」

看護士さんが
窓をしめていると

「カーテンもしめて」

「は〜い」

看護士さんが出て行って、しばらくすると
カーテンに、ぬっと人影が映りました。幽霊

こうくんは、
一瞬、びくっ!
でも、すぐに窓の掃除屋さんだとわかりました。


人影はゆらゆらと動きます。
こうくんが、何気なくカーテンを
見ていると

キツネが二匹、ペコリとおじぎをして
「こんにちは」をしました。
二匹は、右に左に
とととと とととと
動いては跳ねました。


「へへ」
こうくんは、にかにか笑っています。


影絵は最後に
指で「ピース」をしました。

「がんばれ」
外から小さく声が聞こえました。

「うん」
こうくんも指でピースをしました。


PHP研究所より4月3日発売キラキラ
鐘増刷決定!キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大







キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ





 










アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。