アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月28日
みえるかな

田舎に行ったよ
緑のたんぼが迎えてくれた

けろけろ かえるは
お昼寝中

かわりにセミが
みーみみみーん

お墓参りをすませたら
「はい、おみやげよ」って
畑の野菜を
おばちゃんが。

なが〜いなが〜い
お豆さん
靴ひもみたいになってたよ

なまずのひげにもみえるかな

「カ〜ラスちゃん、おはいんなさい」
畑で長縄してるかなバニー




PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大







キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年07月25日
しゃぼん玉

しゃぼん玉

ふうって吹くと 
フルルルル

転がるように飛び出して
ふうわり うかぶよ 遊覧船

ゆらめくように
色躍り
びいどろ色に
輝いてキラキラ

ゆっくり ゆっくり
吹いたなら

大きな 大きな
しゃぼん玉

私を乗せて飛んでってドキドキ小




PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大







キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年07月21日
きみの緑、ぼくの緑

夏の日差しは強すぎて
サングラスをかけました。

ぼくの見ている緑色と
きみの見ている緑色

同じだったらいいのにな

もしも違って見えてても
いっぱい語り合えたら
いいのになドキドキ小



リボンご訪問ありがとうございます!
2日ほど夏休みいただきます。すいません
あとで訪問させていただきます電車
よろしくお願いいたしますクローバー





PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大







キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年07月16日
もしも・・・'If'・・・・’

もしもあなたが人を愛するなら
愛する人を守ってほしい


もしもあなたに友だちがいるなら
友だちと共に生きていてほしい


もしも力比べをするのなら
どれだけ幸せを感じてもらえるかを競ってほしい

あなたの兄弟を傷つける兵器は捨てて

「どうだ。こんなに美しいんだぞ。まいったか」と
美しさを見せつける競争に変えてほしい


生まれた国はちがっても
友だちであり
兄弟であり
愛する人である

あなたの命とぴったりつりあう
同じ重さの
大切な命ドキドキ小


If you love someone,
I hope you guard the person who you love

If you have a friend,
I hope both you and your friend alive

If you contend the 'great',
I hope you contend 'How make some one happy'

Trow the weapons,which kill your brother,
' 'Hey! How are fireworks?
Do you give in ?'
I hope you change to contend to 'beautiful'


If Our country is different,
We are friends,
we are brother(sinster),
you are person I love.


your life is
just balanced with my life
same weight,
very important lifeドキドキ小






PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大







キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            










2013年07月13日
素敵なひととき

昨日は知り合いの方のJazz liveに行ってました。(ライブは中村英次郎quintet)


テノールサックス、アルトサックスが
語り合うように歌いはじめると

ギターとベースが低い音で広がりを出し

ドラムはシャンシャンとリズムを刻み
ピアノが軽やかに音を奏でる

サックスは甘い切ない声で歌います

「・・・こんな想いがあるんだよ」

サックスが歌い終わると、ギターが答えます

「わかるよ。僕も同じ想いをしたことがある・・・」

ベースは常にボンボボ・・と低い音で彼らを支え
話の聞き役に回ります。

時に静かなドラムが強く打ち

「でもさ・・・こうかもしれないよ」

発想の転換を促します

「そうさ、こういうことだってある」

ピアノが明るい声で、歌いだすと

「そうか。こういうことだな」

テノールサックスが甘い声で
アルトサックスが切ない声で

顔を見合せながら
笑い合い、歌いあう・・・

Jazzの調べは夜遅くまで続きます・・・


そんな素敵なひとときでした。
沢山演奏してくださったなかのひとつです(多分落ち込みタイトルを忘れたので、違ってたらごめんなさい)

JUST FRIEND音符







PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年07月07日
1、2のパ〜ン

かえでちゃんの木に青くてまあるい実がなってたよ。


「かえでちゃん、大事に大事に何持ってるの?」


「今日は七夕でしょ星

おりひめさまとひこぼしさまが会えたなら
「おめでとう!」ってくす玉パ〜ンってしたいから〓
こうやって、夜を待ってるの」


今夜は、星がでています

くす玉開くよ
1、2のパ〜ン〓キラキラ






PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            




2013年07月05日
ぱちぱちぱち

気づけば 夏が始まっていた

ようやく暗くなった空が
あそぼ あそぼと
語りかける


ぱちぱちと
音をたててはじけ散る
花火の子たち


わずか何秒のあいだに描く夢


夢が見たくて
また火をつける花火




PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大





キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケット
キラキラ勘太さんがおめでとうイラスト描いてくださいましたキラキラ




よろしければ、クリックお願いします→
  ↓


            





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。