アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月31日
セミの声(the voice of cicada)

夏のある日。

ハーブの花が咲きました。
赤にピンク、白、紫・・・
どの花にしようかな

ハチたちは、蜜をあつめに、とびまわります。

ミーンミンミンミ〜
ミーンミンミンミ〜太陽

ぎらぎらと脂ののった いい声で
セミが歌います。

「いい声だねえ」
ハチが耳をすましました。

ツクツク ゥイーヨ  ツクツク ゥイーヨ

時間によって歌い手は変わります。

ハチは、また耳をすましました。

夕方になりました。そろそろ帰る時間です。
ハチは家に帰ってから
羽をふるわせ、歌ってみました。

ぶ〜んぶんぶんぶ〜クローバー
ぶ〜んぶんぶんぶ〜

なかなかセミの声のように歌えません。

次の日。
セミは、今日もいい声で歌っています。

「いい声だね。どうしたら、そんなにうまく歌えるの?」
ハチがたずねました。

「さあね。そんなに長くは歌えないから。
思いっきり、今を歌ってるだけだよ」
セミは、ニヤリとわらいました。

「きみの羽をふるわす技(わざ)、なかなか真似できないぜ」
セミはそう言い残すとさっと飛びたちました。

ハチは、少しおどろき、ゆっくりと羽をふるわせてみました。

「なかなか真似できないって・・・」
ハチは、自分の羽音を聞きながら、
くすっと小さく笑いました。

One day in Summer.

The flower of herb broomed.
Red,pink,white,purple...
I wonder what flower I choose!

The bee fly around the flowers.

The cicada sings...mi~n minminmi~
mi~n minminmi~太陽

Cicada sings
with glaring warm up nice voice.

'How nice your voice is!'
Bee listen to the voice.

The another type cicada sings in other time zone.
'tukutuku wi~yo tukutuku wi~yo'

Bee listen to the voice again.

In the evening,It's time to go home.
When Bee come home,
he shake and sounds his feather.

Bu〜n bun bun bun~クローバー
Bu〜n bun bun bun~

He can't sing like a cicada.

The next day!
Cicada sing by his nice voice!

'Hey! you are nice singer!
Why do you sing well?'
Bee asked.

'I don't know why.
I won't be able to sing for a long time.
I just sing 'now'
Cicada smile and grin.

'your shaking and sound feather is great!
I can't to imitate you!'
Cicada said and flew away.

Bee are sueprised a little and
shake her voice.

'Meraly imitating'...
He smile a little with listening .

外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月30日
Blue sky

空が青いといったのは

今日のこの色をみたからだろう。

混ざりのない澄んだ色

うっすらと浮かべた白い雲は

あなたの遊び心から?

いろんな顔を映し出す。


透き通る 透き通る

私の心も透き通る


大きく息を吸いこんで

ぐんぐんぐんと背伸びする

あなたにもっと近づきたくて・・・ドキドキ小

The reason why someone said 'The sky is blue' is
looking this color 'Blue sky'.

Amazing clear blue.

Are lightly white clouds put by your playful mind?

It looks like many shape and feel your mind.


To be transparent,To be transparent
My heart is transparent.

I breath deeply
stand on tiptoe,more and more
Because I want to close to you...ドキドキ小






外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月29日
ペロペロキャンディー(lollipop)
あっちゃんは3歳。ペロペロキャンディーが大好き。

自分の顔ほど大きなペロペロキャンディーを持って
柴犬のリンとお散歩です。

「リン、おさんぽいくよ」
「ワン」
リンは、あっちゃんの横をならんで歩きます。

「おさんぽ おさんぽ たのしいな〜音符
ママと一緒にいつも歌う歌です。

歌いながらスキップしていると、小石につまづいて転んでしまいました。
ひざこぞうをすりむいたらしく、血が少しにじんでいます。

「あ!」困った

気づくと、だいじなだいじなペロペロキャンディーが
道の上に転がっています。

あ〜〜汗
あっちゃんは転んだまま、大泣きです。
足をすりむいたこともきづいていません。

リンは、あっちゃんのなみだをぺろんとなめてあげると犬
ととと・・・と前に進み、
ペロペロキャンディ−を長い舌でぺろぺろ
なめはじめました。

(あ、あっちゃんの・・・)
あっちゃんは、一瞬、泣くのも忘れてリンを見ました。

リンは、ペロペロキャンディーの棒をくわえると
あっちゃんの顔の前に持ってきました。

あっちゃんは、顔に残っていたなみだのつぶをひとつこぼしながら
うけとると、にかっと笑いました。

「リンも食べる?」
あっちゃんは、リンにペロペロキャンディーを
なめさせてあげました。

Accyan is 3years old.She likes lolipop.

She has a lolipop which is as big as her face.
And she takes a walk with her miniature Shiba 'RIn'.

'Let's go to take a walk'
'Bowwow'
Rin walk by her.

'Happy happy walking音符'
Usually,she sing the song with her mom.




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

今日TVに出ていた園長先生のお話です。

小さな動物公園のアイデア園長―羽村市動物公園物語 (ヒューマンノンフィクション)

新品価格
¥1,260から
(2012/7/29 22:20時点)




おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!


















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら



2012年07月28日
バランスボール
バランスボール

大きな大きなビーチボール

ぐらぐら ゆらゆら 心もゆれる
不安な気持ちも
楽しい気持ちも
み〜んなまとめてシャッフルシャッフル

照れないで
はしゃいでもいいよ

両手を広げて
傾いた心もほら、真ん中に。

ゆらゆらゆれる バランスボール。

大きな大きな怪獣の涙。
ぽろろんろん。
ころがり落ちて、ぼんぼぼん。

はねて転んで跳びはねる。
つぶされては大変
思いきって乗っちゃおう!

うまく乗れたら拍手喝采拍手






外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら








2012年07月27日
あか、あお、きいろ(Red,blue,yellow)
ゆきちゃんは、信号を覚えたばかりです。赤ちゃん








「あか、きいろ、あお」
ママの車が信号で止まるたびに、
信号を指さして確かめます。

「あかは、とーまーれ」
「あおは、すすめ」
「きいろは・・・」

あれ? なんだっけ?
ゆきちゃんは、ゆびをくちびるにあてて
思いだそうとしています。

「きいろは・・・なにかなあ?」
ママがバックミラーのゆきちゃんを見た時です。
ゆきちゃんが、答えました。拍手

「行っちゃえ!」

ママは、顔をまっ赤にして、静かに発進しました。車




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月25日
おねぼうさんPart2(Getting up late2)
みなさん、いつもお越しいただいてありがとうございます!ドキドキ小
皆様のおかげで、訪問者数トータル6000(ブログのみはあと少しで4000)突破いたしました!キラキラ
本当にありがとうございます!ドキドキ大
これからも、のびのび楽しいブログをめざしてがんばります!赤ちゃん
これからも、よろしくお願いします猫カエルウサギヒヨコ桃太郎


では、今日のお話、はじまりはじまり〜アコーディオン


ピポロポポロポ ピポロポポロポメガホン

目覚まし時計が鳴りました。
(そろそろだわ)
ベランダの朝顔は、最高の笑顔を用意して
薄いピンク色の花を開きました。ドキドキ大


でも、たつおさんは起きてきません。ZZZ
いつもなら、目覚ましがなれば起きるのに。
会社にまにあうのでしょうか?汗

ピポロポポロポ ピポロポポロポメガホン
目覚まし時計は鳴り続けます。

(どうしたのかしら)
朝顔は気になって気になって仕方ありません。
部屋の様子をうかがおうと、つるを伸ばしました。クローバー

でも、よく見えません。
もぅ少し、もう少し。
その時、びゅ〜と強い風が吹き、朝顔は、植木鉢ごと
倒れてしまいました。
ごとん。
土がこぼれ、朝顔のつるも、ばさっと投げ出されました。

(ああ、起き上がれない)汗
朝顔がつるの先をゆらゆら揺らしていると、
「うん?」
たつおさんが、目を覚ましました。

見ると、網戸の向こうで、朝顔が倒れています。
たつおさんは、急いで起き上がり、
朝顔を起こしました。
「あーあ。どうしたの?」

(あの、それは・・・)
朝顔が説明しようとどぎまぎしていると、
たつおさんが、突然大きな声をあげました。
「うわあ! 遅刻だ!困った

たつおさんは、大慌てで服を着替え、
「いってきまーす!」ダッシュ

「いってらっしゃ〜い.間に合うといいな」
朝顔は、つるの先をゆらゆら揺らしました。

Thank you for visiting my blog.ドキドキ小
Thanks for coming,my blog achieved 6000 total visitors
(almost 4000 visitors of only blog).キラキラ
I appreciate you all.ドキドキ大
I'll try to write a fun and funny,lovely blog.赤ちゃん
I hope you all enjoy.猫カエルウサギヒヨコ桃太郎

Today's topic start! アコーディオン

piporopoporopo piporopoporopoメガホン
The alarm clock rings.
(It's time to get up)
The morning glory is ready to nice smile
and open the light pink flower.ドキドキ大

But Tatsuo didn't get up.ZZZ
Usually,he get up when the alarm clock rings.
Does he catch the work?汗

piporopoporopo piporopoporopoメガホン
The alarm clock keep ringing.

(What happen?)
The morning glory worry about him.
She reach her vine to look the room.クローバー

But she can't see so much.
She reach her vine more and more.
Then the strong wind blow and the flowerpot fall.
The sands fall and the vine of her throw away.

(I can't stand up)汗
When she was swinging her vine,
Tatsuo woke up.

He saw the morning glory fall over the screen door.
He get up and pick her up.
'That's too bad! What happen?''

(It's it ...)
When she was going to trying to explain,
he souted!
'Oh,I'm late! I have to go!'困った

He hurry up to put on his clothes and go out!
'See you!'ダッシュ

'Have a nice day! I hope you catch the work.'
The morning grory swing her vine.



昨日、美しい人から、この美しい曲を教えていただきましたキラキラ
星Dream Theater - Another Day

Images & Words

新品価格
¥453から
(2012/7/26 21:44時点)



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)
























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら





2012年07月24日
なぞなぞなあに?(Question)
今日はなぞなぞで遊んでみます。 拍手

なぞなぞなあに?りんご


1. 隣同士なのに、お互いの姿を見ることができないものは、なあに?
 (ヒントはとってもあなたに近いとこ)


2.ず〜〜〜〜とあなたの後をついてくるもの、なあんだ?
(怖いなあ・・・ストーカーじゃないよ笑顔


3.あるミュージシャン(RAD...)が歌ってたよ。「この●●がふたつだけでよかったよ音符
  なにかな〜?音符 あなたも持ってるよん。


4.あなたが、悲しい時、感動した時、出動してくれるものはなあんだ?
 ヒントは水ものだよ泳ぐ


胸に手をあててごらん。
どくん どくん。
生きている。

今日もがんばったね。
自分のものだけど、たまには体にもお礼を言おう。
ありがとう!
また明日もよろしくねドキドキ小

Today,I play question'Nazonazo'.

Can you get it?りんご


1.They are side by side.but they can't see each other.
What is it?(hint is it's by you)

2.It follow you every time.What is it?
(Not ) stalker.笑顔)


3.Rad wimps(musician)sung'I was glad I had two.......'音符
What is .......?
Of course you have them.

4.When you are sad,moved something,happy,it appear.
What is it? hint is like a water.

Touch your chest.
dokun,dokun.
you are living.

You did your best today.You had hard work or study.
Your body is yours.
But  once in a while,
say to your body,
'Thank you!
I hope we will be happy tomorrow.'ドキドキ小

RADWIMPS(ラッドウィンプス)/ 狭心症<2011/2/9>

価格:980円
(2012/7/25 01:18時点)
感想(1件)



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


 

2012年07月23日
風(Wind)
私は風。
あなたのそばを吹き抜ける。

あなたが笑っているときは
ころころと転がって
あなたと一緒に笑ってる。

あなたが怒っているときは
さわやかな花の香りをほんのりと。

あなたが泣いているときは
涙が早く乾くように
そっと静かに吹きましょう。



あなたが暑いといったなら、
何度も何度も駆け抜ける
涼しい顔が見たいから


色も匂いもない私。

あなたに気づいてほしくって
ちょっといたずら
あなたの帽子を吹き飛ばす

「待ってくれ~」
あなたは帽子を追いかける。
私を追いかけてはいないのに
心は踊りはずむ私。

あなたには、いつも笑っていてほしいから
今日もふるふるそよ風をキラキラ

I'm wind.
I blow your side.

When you are laughing,
I'm rolling and smiling with you.

When you are angry,
I send you a fresh flower 's smell softly.

When you are crying,
I blow quietly to dry your tears.


If you say 'hot',
I'll blow and blow.
Because I want to see your cool face.


I 'm no color ,no smells.

I want to be found by you,
I'll blow your cap off.

'Hey! Wait! '
You run after the cap.
Though You don't run after me,
I know,my heart beats faster.

I want you always smile,
I blow you gently.キラキラ



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)







プレゼント応募チャンスです!





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月22日
おねぼうさん(Getting up late)
朝、目を覚ますと
きみはもう起きている。
うすいピンク色にほほを染め
はずかしそうにこちらを見てる
プランターのあさがおたち。

「おはよう」
声をかけると、
風に揺れ、ふふふとはにかむ。

ある日、いつもより、ちょっとだけ早起きしたんだ。
あたりは、まだ薄暗い。
きみは、目を閉じていた。
少しだけゆるめたはなびら。

もうすぐ目をさますんだね。

おひさまの光があたると
きみは、のびやかに輝いて
一気に目をさました。
「おはよう」

『ねぼうしちゃったかな』
きみは、いつもより少しだけ濃く
ほほを染め、笑った。

When I wake up in the morning,
you always,already get up.
You blush light pink color,
look at me with shying,
morning glory in the planter.

'Good morning! '
When I say to you,
you swing in the wind like shying.

One day,I get up early more than usual.
It's still gloomy.
you closed your eyes.
The flower is loosen a little.

you will open your eyes.

When the sun shines,
you are relax and blight ,
wake up at a stroke.
'Good morning'

'Am I getting up late?'
You blush cheeks more than usual
and smiled.




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら



2012年07月21日
ちょっと怖い話(Scared?)
明日は、小学校できもだめしがあります。
りっちゃんは、小学3年生。怖いのが大の苦手。

「明日なんて、来なければいい!」

カレンダーの明日7月22日を黒いマジックでぐるぐるに塗りつぶしました。
お腹が痛くなるように、寝る前に、冷たい牛乳とアイスクリームとゼリーを食べました。アイス
おまけに、扇風機もかけました。
「これで、明日は休める。おやすみなさい」

夜中の3時です。
りっちゃんはぐっすり寝ています。
夜風がひんやりとしてきました。
カレンダーがパタパタゆれたかと思うと、すぽん!ロケット
真黒い顔の2がふたつ、22日のところから飛び出てきました。


「まったく」
「こまったもんだ」
2と2は眠ってるりっちゃんを見ながら言いました。
「明日がこなけりゃ、ぼくたち、どうすればいいんだい」
「そうだよ。こんな顔にしてさ」
ぷんぷん、怒っています。怒り

「寝冷えなんて、させないぞ」
「きもだめし、行ってもらうさ」
扇風機をとめ、おなかが冷えないように、タオルケットをかけてあげました。

・・・・ZZZ
朝になりました。
「いたたたた。お腹がいたい!」笑い
りっちゃんは、にんまりしながら、トイレにかけこみました。トイレ

トイレからでてきたりっちゃんは、ため息をつきました。
「治ってしまった悲しい

夜です。月
りっちゃんは、おもーい気持ちできもだめしにでかけました。

お化けは、お母さんたちが担当です。
お母さんは、はりきって、化粧道具だ、こんにゃくだと、わんさか荷物をもってきています。カバン

りっちゃんの番がきました。
夜の学校は不気味です。困った
真っ暗な長い廊下を歩き、つきあたりの階段をあがるのです。
ひたひたひた
足音が響きます。
ハンカチを口元にあて、懐中電灯のてらしたところだけを見て、電球
横は見ないことにしました。


はっ汗
気がつくと両脇に誰か歩いています。汗
でも、よく見ると足ではなく、数字の2みたいな形です。

「きもだめし怖い?」 「見たくない?」

りっちゃんは、声もでません。うんうんと急いでうなずきました。困った
「じゃあ、見せないから」「このまま歩いて」

りっちゃんは、ふるえながら目をちっちゃくしながら下を向いて歩きました。
階段をあがるとべちゃ!と音がして、こんにゃくが「2」にあたりました。びっくり

2回の廊下を歩くと「ケケケケケ〓」「うらめしや〜ごはん」「わっ!幽霊
やっとゴールです。
りっちゃんは、全然怖くありませんでしたキラキラ

「ありがとう!」笑顔
りっちゃんが、ハンカチをはずし、にっこり笑うと
耳まで真っ赤な口びるになった口裂け女の顔になっていました。
ぎゃ〜汗
「2」たちは、パタリパタリ倒れてしまいました。
「あ、ごめん。お母さんの口紅かりたんだけど・・・
私、こゎわいい?」ウインク

きもだめしこなければよかったかな?バニー

Tomorrow is test of courage,if the ghost appear,ok or not.
Riccyan is 3grade primary school.She hate scarey.

'Don't come tomorrow!'

She painted out the tomorrow'July 22 th' on calender by a black marker.
She ate Ice milk,Ice cream and jelly to have stomachache.アイス
And she turn on the fan.
'I will be able to be absent! Good night'.

Midnight 3 o'clock.
Riccyan is sleep well.
Tne night wind is cold.
Calender swing and swing,and...Pon!ロケット
Two'2 of black face' jump and appear from '22th'.

'completely’
’Trouble'

2 and 2 said with seeing Riccyan.
'If tomorrow isn't come,what should we do?'
'Yes,she made us such black face.'
They were angry.怒り

'I don't make her not to have a cold'
'I want her to go to the test of courage.'
They covered her the blanket made of toweling not to cold her stomachache.

・・・・ZZZ
The morning is coming.
'Oh.....I have a stomachache!'笑い
Riccyan smiled and went into the toilet.トイレ

After the toilet,she sighed.
'I get well悲しい'

The evevning is coming.月
Riccyan went to the school to do the test of courage with bad feeling.

Mothers took a shape of Ghost.
Mothers are glad to bring the make up tools,konnnyaku,smooth cold food,it's feeling is scared in the dark .カバン

The turn was Riccyan.
The school in the night is scared困った
Walking a long passageway in the pitch‐darkness
and turn to the left,up the steps.
hitahitahita....足跡(The sound of silent walking)
The sound is reverberating.
She put her handkerchief at her mouth
and look only one lighting up 電球
not to look otherside.

Oh!汗
She found someone is walking with her汗
But she gather it,it is may be the number 2 not leg.

'Are you scared?' 'Don't you want to see it?'

Riccyan can't say anything.She nodded faster.困った
’OK.I make not to see you''Walk this way'

Riccyan is trembling and walk looking down with closing her eyes a little.
When they up the steps,they heard the sound ,Konnyaku hit the '2'.

When they walk the upstairs passageway,
'kekekekeke〓''‘Uramesiya~ごはん(Mesi,the same sound word is rice.
the true meaning is ‘I have not forgotten the wrong you did me.'
'Wa!幽霊'







外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)





















英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。