アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月19日
「なんとかしてください」(Help me)
「ああ! もうがまんできない!」

かばのヒッポくんは、村にひとつだけの「なんでもおいしゃ」にやってきました。

おいしゃさんは、キツネのツネオ先生。どんなことでもなおしてくれます。

「先生、歯がいたくてたまりません。なんとかしてください」

「どれ、見せてごらん」
ツネオ先生は、ヒッポくんの口の中に頭をいれて見ました。
「あ〜、これはひどいな。奥の奥まで虫歯になってる」〓

「ひゃんとか ひてくだはい」汗
ヒッポくんは、口をあけたまま、泣きそうな声をだしました。

「う〜ん。抜くしかないなあ」
ヒッポくん、目玉をぐるぐるぐるぐる 〓
まわして考えました。

(こわいなあ。でも、このままじゃ、痛くて何も食べられないし・・・)落ち込み

「どうかね?ヒッポくん」
「わ、わかりました。おねがいひます」

ツネオ先生は、さっそく道具をそろえました。
「ヒッポくん、ちょっと、チクッとするよ」
ヒッポくんが返事をする間もなく、ツネオ先生は、ちゅうしゃをしました。注射

3本うったころには、もう、石のようになっていました。
自分の口ではないみたいです。

「そろそろだな」
ツネオ先生は、ヒッポくんの歯のはしっこに、ノミをあて
トンカチでたたきます。
コツ コツ コツ コチャ電球

「もう、ぬけたぞ。あとは、きれいにするからな」
ヒッポくんは、ほっ。
かたのちからが、す〜っとぬけました。

その時です。
ツネオ先生が叫びました。
「あれ、あれあれあれあれ」
歯の中から出てくる出てくる・・・・・たららららら〜音符
こんなのが出てきましたとさ。
(小さな旗がでてきたつもり汗

'Oh! I can't stand!'
Hippo came to 'Dr.Help' it's only one doctor in the village.
The doctor is Tsuneo,fox.
He make you get well anything.

'Doctor,I hurt my teeth.Please help me!'

'Ok,Show me'
Dr.Tuneo look into hippo's teeth,his head is in hippo's mouth.
'Oh....That's too bad! It decayed at the bottom of it.'〓

'Help me,please'汗
Hippo remain open his mouth,shout like a crying.

'I see....Just only pulling out the teeth.'
Hippo think with turn his eyeball round.〓

(I scared! But now I can't eat anything.....)落ち込み

'Did you decide?'
'OKay,Please help me'

Dr.Tsuneo rady to operate.
'Hippo,Little bit stabbing pain.'
Dr.Tsuneo did injection.注射

When he finish 3 injections,Hippo's mouth is hard like stone.
'It sounds like not mine'

'Just the time'
Dr.Tsuneo put chisel at the side of hippo's theeth,and hit by the hammer.
kakakakaka kocya電球

'I got to pul out your teeth!
I'll clean your teeth'
Hippo was relieved.

Then Dr.Tsuneo shout'What? hehehehee What are these?! ’
Coming out from........tarararara音符
He pull the string....appear this flugs from his hole音符








外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月18日
すずっち   (Suzucchi)
巣立ちの日。

スズメのすずっち、ちいさく羽をふるわせる。
ぶるぶるぶる。


とべるかな? とべるかな?ヒヨコ
初めてなんだ。怖いよう。

すずっち、小首をかしげながら、
私の目をのぞきこむ。

「大丈夫!飛べるよ」笑顔

すずっち、うんうんとうなずきながら、
歩きまわる。
つつつつつ。

また歩きまわる。
つつつつつつ。

すずっち、突然走りだす。
どうしたの?

むこうから、うちわををひっぱってきたよ。

「あおいでほしいの?」

ぴちゅ。ウィンクするように首をかしげた。

「いいよ!」

私は、すずっちをうちわであおいだ。


さあ!飛んでごらん。
風と一緒に 
きっと飛べる
勇気を出して
後ろからあおいであげるから

すずっちは、窓のサンにとまったよ。

背中に風を感じたなら、それがサイン。
飛び立つのは今


パタパタパタ・・・・・ロケット
すずっちは、飛び立った。


外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら






2012年07月17日
手紙(Letter)
今日は、手紙のお話。

かのこは、今日も待っていました。
郵便受けに入っている友だちからの手紙。メール

始めは、真っ赤なもみじの葉っぱが一まい。
夕焼けよりも赤く、燃えるような鮮やかな色。太陽
「わぁ! きれい!」
かのこは、葉っぱを空にかざしてみたり、
ブローチのように、白いジャンバースカートの上にくっつけてみたりしました。

そして、ふと思ったのです。
「誰からだろう」
こんな素敵なプレゼント。プレゼント>


「そうだ!」
かのこは、ふふふと笑って、郵便受けの上に
うすいきいろの封筒を置きました。
中には、いちご味のキャンディをひとつ。いちご2
封筒には、かのこが得意なチューリップの絵を描きました。チューリップ

翌朝。ポストを開けると「栗」が入っていました。
こんなふうにね。(栗を色の上に並べてるつもり・・・うまく描けなかった)


   
      














Today's topic is 'letter'

Kanoko is waiting,too.
The letter from her friend in her mail box.メール

First,a leaf of red maple.
It's more red than twilight,vivid color like burning炎
'Wow! Beautiful!'
Kanoko hands the leaf up the sky,
and put on her white salopette skirt like a brooch.

She think about 'From who ,this nice present?'プレゼント>

'I have a good idea'
Kanoko smiled and laughed and
put on the light yellow envelope on the mail box.
A strawberry candy in it.いちご2
Kanoko draw a tulip.チューリップShe is good at drawing it.

Next morning,She open the mail box.
There are chestnuts in it.
Line up this way. (I want to line up chesnut on the clolor drawing.
…But it was difficult.sorry)


外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月16日
かにちゃん(Club)
昨日、花火大会に行こうとしたら、かにちゃんに会った。

「かにちゃん、どこいくの?」

「仕事だに」

「今から? 今日、花火大会だよ」

「だから、行くに。水中花火のテープカットだに」

かにちゃんは、ちょこまか ちょこまか歩いて行く。
その後を私がついていく。
ときどき、きょろきょろ見回してみる。
あたりに誰もいなければ、ちょっとだけ、横歩きバニー

・・・・・足跡
花火会場についた。
夜店が並ぶなか、行列のできてる店がある。
「かき氷ください」「かちわり氷ください」

「すいません、いま、ちょっと氷が間に合わなくて」
エプロンした高校生が、ぎこちない手つきで、アイスピックを氷にあてる。
ころん。
割れた角が地面に落ちて、かにちゃんの前に転がった。

かにちゃん、はさみの先で氷をたたく。
かかかかか。

ほろり、氷がわれた。
「かにちゃん、うまい!」
「簡単だに。手伝ってあげるに」

かにちゃん、足を洗ってもらい、氷の上で、
かかかかか。

ほろり ころり。氷がわれた。
もっと細かく、ほろり ころり。
おっとっと。かにちゃん、氷の間に落ちそうになる。

「ありがとうございます!」
エプロン高校生たち、大喜び。

「さあ、いよいよ水中花火が始まりますよ」
会場アナウンスが聞こえてきた。

「かにちゃん、仕事 仕事!」
私は、かにちゃんを右手でしっかり持って、立ち入り禁止ぎりぎりのところまで走っていった。
「がんばってね」
かにちゃんは、はさみをカチカチならすと、
急いで水の中に降りていった。

Yesterday,when I was going to seeing fireforks festival,I saw Club.
'Hi,Club! Where are you?'
'Work'
'From now on? Today is fireworks festival.'
'Yeah,so I'm going now,My wok is cutting tape of 'fireworks in the sea'

Club walk so fast,sasasaassasasasa足跡
I follow him.
Sometimes I look around.
If nobody there,I walk sideways a littleバニー

・・・・足跡
We arrived the harbor of the festival .
There is a long line up shop.
'Shaved ice please' 'Chopped ice please'

'Sorry,I can't ready for ice.I need for a minutes.'
The high-school girl wearing apron hit the ice by ice pick.
she isn't good at using it.
koron.
The piece of ice fall down to the Club.

Club hit the ice by his scissors.
kakakakaka

The ice spilit.
'Great,Club!'
'It's easy.I'll help her.'

Club wash his feet and hit the ice on it.
kakakaakaka

The ice spilit.
more small,spilit.
uuuuuups,Club is almost down in the spilit ice.

'Thank you so much!'
the girls are pleased.

’We will have a firewalks in the sea'
Announcement begin.

'Oh! Club,work work!'
I run to bring him to the end of 'Keep Off'.
'Good luck'
Club sound scissors and down in the sea.


外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月15日
花火大会(Fireforks festival)

今日は(7/15)、花火大会でした。
動画をupしたかったのですが、ファイルが大きすぎるため、youtubeにupしたいのですが、待機になってしまいました。このままでいいのでしょうか?


私の住む町(市)は、街の中心部に港があるので、
毎年、それはもう盛大な花火大会が開かれる。
花火の迫力はどこにも負けないと思う。


ひゅ〜
花火が打ちあがる。
細い、光の線を描きながら
命をもった花火小僧
まっすぐに上っていく。

人間の命が生まれる時のように
力強く、勢いよく。

一瞬の沈黙のあと、空は一気にキャンパスとなる。
赤や青、緑にピンク
カラフルな色の花が次から次に咲き乱れる。

ふと、昔数学で習った「公約数」「公倍数」のグラフが頭に浮かんだ。
重なるところ、重ならないところ
いろんな色を描き出す。

暗い夜空に
まばゆいばかりのスパンコール。

大きな大きな「大玉」は
1.5尺の九州一。

ひゅ〜  打ちあがる。
来るぞ、来るぞ!ドキドキ大
どっっっっかーーーーーーーーん

空もゆるがす音が響き渡りキラキラ
頭の真上から
巨大柳が覆いかぶさってくるように
白い大玉花火がゆっくりと広がる。

クライマックスが近づくと60の連発花火

ひゅん ひゅん ひゅん
次から次に打ちあがる。

どん どん どん
空を打ち、私達の胸を打ち響かせる。
息を飲むひまもないほど
鮮やかな色の花が空いっぱいに開き
私の心を奪う。

首が痛くなるほど空を見上げていた。

終わったあとも、
まだ余韻を楽しみたくて
ずっと空を見上げていた。

Today(July 15th) was Fireforks festival.
There is a habor at the central part In my town.
So we have a big fireforks festival every year.
It's so powerful.I recommend .




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月14日
あかくんとくろくん(Red and black)
桑の実がなってるのを初めて見た。(お友達のブログで写真を見せてもらった)
http://blog.goo.ne.jp/kawatenshi

赤い実と黒い実。
小さなつぶつぶの実から、手足が飛び出すようなかっこうをしている。
ふたつ並んで、あかくんとくろくん。


あかくん、とことこ葉っぱの上を歩いてく。
まてまて まって。くろくん、あかくんとおいかけごっこ。


あかくん、ぴたっととまり、う〜ん。う〜ん。
どうしたの? おなかいたいの?
くろくん、心配して顔をのぞきこむ。

ううん。きもちをひとつにしてるの。ぱぴぷぺぽ。

ふうん。ふうん。よくわからないけど、おもしろそう!

あかくんとくろくん。ふたりならんで枝を見る。
枝がひとつに見えるように、
ぱぴぷぺぽ ぱぴぷぺぽ。

枝がひとつに見えたなら、
渡るよ、渡るよ。とてとてとて…
途中で ぐらぐら うわわわわ…
あと少し、あと少し・・・よたよたしながら渡れたよ。

明日もしようね。ぱぴぷぺぽ。クローバー

I saw the mulberry photo on my friend's blog)
http://blog.goo.ne.jp/kawatenshi

Red one and Black one.
Their style is as if their hands and feet are pop out from their body.
They are side by side,Red and Black.

Red walk on the leaf. Tokotoko…
Wait,wait…Black do chase game with Red.


Red stop and groan.
'What's wrong? Are you stomachache?'
Black worries and look into red's face.

No,I concentrate,pa pi pu pe po.

fu~n,I don't understand so much,but sounds like interesting!

Red and Black.They see the blanch side by side.
To see the blanch one,
they say,'pa pi pu pe po pa pi pu pe po'

When you can see the blanch is one,
let's go go, totetote ← (no meaning.enjoy sound)
On the way to swinging,uppppppppppps!
more little more little…they can walk with unsteady.

let's do it again,pa pi pu pe po.クローバー


外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら


2012年07月13日
お祭り(Summer Festival)
明日はお祭り。
街の小さな神社にのぼりが立ち、お神楽が舞う。
境内には、裸電球がぶらさがり、電球昔ながらの夜店が並ぶ。

とんとんとん 飴を切る音
あま〜い香りは、リンゴ飴。
まるごとのリンゴに真っ赤な飴の服をまとったもの。
ひときわ目立つ赤い色。
食べたいな。りんご


青や緑、水玉もように白い玉。〓
小さなプールいっぱに、押し合いゆれるヨーヨーたち(大きい水風船)。
ヨーヨーつり、うまく釣れてくれるかな。ボート

すいすい泳ぐ金魚たち。
赤に金色、黒色でめきん・・・熱帯魚
紙の網じゃ、すぐにやぶれちゃうよ。
金魚すくい、全然とれなくて、ぶーぶーぶー。ブタ

ふわふわの綿菓子。食べようとすると消えていく。
はかなくもあま〜い恋物語。

きみと一緒にたべたいなドキドキ小

Tomorrow is summer festival.りんご
In our city,some bannes in theShinto shrine stand and
'Kagura'(sacred music and dancing performed at shrine).
In the shrine,there are many naked bulbs,the shop for a long time.


Cut cut cut, the sounds of cuing candy.
Sweet smells are Apple candy.
Apple,peel and all,put on the red candy dress.
Vivid red color.
I want to eat.星

Blue and green,Polka dots,white water yo-yo(water ballon.月
In the small pool,Can I be fishing?



Swiming smart,gold fish,
Red,gold,black
I miss to catch them.
Can I be fishing ?

The cotton candy like a cloud.
If I try to eat them,they will disappear.

I want to eat them with you ☆

"



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!←よかったらぽちっOK

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?




// 届いた野菜でキャラ弁作って、応募しよう!URLを送るだけ!
キャラ弁コンテスト詳細はこちら





2012年07月12日
すいか(Water melon)
「あら、ひろくん、またスイカいっぱいのこして。赤いところは食べられるわよ」
「うん」
ひろくんは、食べかけのスイカを持って裏の畑に行きました。


しゃがんで、たしかめると、土の上にスイカをおいて行きました。すいか
「じゃね」
ひろくんは畑にむかって手をふると家の中に入っていきました。


「おーい、今日は大きいのがきたぞ〜」
リーダーの声を聞いて、ぞろぞろとみんな集まってきました。
「わあ! 今日はたっぷり食べられるね」
「さあ! 並んで 並んで」
「スイカだ」「スイカだ」「スイカだ」・・・
みんなは、きれいに一列に並び、順番にスイカをもらっていきます。


ひろくんが、畑に出てきて、スイカの前でしゃがみました。
「アリさん、おいしい?」
ひろくんが、スイカに並んだアリの行列を見ながら言うと足跡
アリたちは「おー、ありがとう」
6本のうちの1本の足をあげました。

ひろくん、わかったかな?バニー

'Hiro,You leave haif eaten the watermelon.You can eat parts of red.'
'Ok'
Hiro bring the half eaten watermelon to the back field.

He sit and make sure,he put it on the field.すいか
'See you!'
He wave his hand the field and come into his house.

'Hey! Today we get a big one!'
Leader shout and many one gather there.
'Wow! we can eat much!'
'Make a line here!'
'Watermelon''Watermelon''Watermelon'・・・
They make a line tidily and get it by turns.

Hiro come out the field and sit in front of the Watermelon.
'Delicious,Ants?'
Hiro looks at the line of ants from the Watermelon,and says.足跡
Ants say 'Hi! Thank you!'
and up one of the six feets.

can Hiro see it? バニー




外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?


2012年07月11日
リュックサック(Rucksuck)
あこのお兄ちゃん、ひろくんは1年生。明日は遠足です。
リュックサックにお菓子を入れています。

「おにいちゃん、お菓子、いっぱい。いいなあ」
「明日遠足なんだ」
「あこも行きたい」
「あこはまだ1年生じゃないからだめだよ」
「行きたい、行きたい」
あこは、その場で寝転んで、足をバタバタさせました。


「あこちゃんのお菓子もあるわよ。ママと公園に行こうか」
お母さんが、お母さんのリュックサックを持ってきました

でも、あこは、どうしてもお兄ちゃんの「遠足」に行きたくてたまりません。


翌朝、お兄ちゃんが起きてみると、横に寝ているはずのあこがいません。
「あこ」
家の中を探していると、いました、いました。
お兄ちゃんのリュックの横に、いつのまに置いたのか、
あこは、お母さんのリュックの中で眠っていました。

Ako's brother、Hiro is first grade.Tomorrow is his excursion.
He put snacks away in his rucksack.

'Brother,you have many snacks.I envy you'
'We have a excursion tomorrow.'
'I want to go with you' Ako says.
'NO no,you aren't get first grade yet.'
'No! I want to go!' Ako is lying and kick the floor.

'Hey,Ako.Your snacks are here,
let's go to the park with me!
Mom bring her rucksuck.

But Ako want to go his 'excusion'

The morning comes.
Hiro got up and found Ako isn't there.
she was sleeping with him last night.
'Ako'
He search his house.....He get it!
I don't know when she put it by his rucksuck,
Ako is sleeping in mom's rucksuck.



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?



2012年07月10日
白い帽子(White hat)
白い帽子 帽子
くまくんの前に、風に吹かれて飛んできた。
ふわり。
「これ、なんだろう」
拾い上げて、眺めていると、ホオジロがやってきた。鳥

「わあ!きれい」
ホオジロは、ちょこんと帽子の中に座った。
「いいねえ、これ。くまくん、ちょっと歩いてみてよ」
くまくんは、帽子の中にホオジロを乗せて歩いてみた。足跡
「らくちん、らくちん」
ホオジロの喜ぶ顔をみて、くまくんは
「こうやって使うのか」笑い

バラバラバラ。ザー。急に雨が降ってきた雨
「わあ、ぬれちゃうよ」
ホオジロが羽をバタバタさせた。

くまくんはとっさに、そのまま帽子をかぶった。
ホオジロは帽子の中でひっくりかえり、
くまくんの頭の上に乗っかった。
帽子の外は雨がザーザー。雨
でも、帽子の中はさらっさら太陽
「いいねえ、これ。全然ぬれないよ」

くまくんは、ふさふさの毛をしとしとぬらしながら
「こうやって使うのか」笑い

すぐに雨はあがり、ぱあ〜っとおひさまが顔をだした。太陽
強い日差し。
だんだん暑くなってきた。
「暑いね、ホオジロくん」
「そう? ここは涼しいよ」

「そういえば、頭は暑くないなあ。
こうやって使うのか」

「なんだかわからないけど、これ、いいなあ」
くまくんは白い帽子がとっても気にいったとさ。

White hat,帽子
It was windblown in front of 'Bear'
'What is this?'
When he pick it up and look,Bunting came.鳥

'How beautiful!'
Bunting sit in the hat.(The hat is up side down)
'Hey, 'Bear,Try to walk'
Bear walk around with Bunting in the hat in arms.足跡
'Fun Fun!'
Smile and jumping Bunting.
Bear think,'How to use this hat is such this'.笑顔

Suddenly the rain comes.雨
'Oh,we are getting wet!'
The bunting is flapping his wings.

Bear put on the hat promptly.
Bunting is up side down in the hat and
on the top of bear's head.

Out of the hat is raining.雨
But in the hat is fine.太陽
'Here is good! I'm not wet.'

Bear is wetting his fur,rain drops down and said.
'How to use this hat is such this'笑い

The rain is stopping soon,the sun shine comes.太陽
Strong sunlight!.
it is getting hot.
'It's hot,Bunting!'
'Really? I'm cool here.'

'I see.My top of my head isn't hot.
Oh! How to use is such this'

'I don't understand to use,but How nice this is!'
Bear likes the hat very much.帽子
'



外部リンク?【カラーミーショップ】はもちろんOK!

おいらはケネルキャットサスケ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/25 21:12時点)


























英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。