広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2013年05月03日
素敵な夜に
今日は、jazzのライブに行ってきました。ピアノ
スェーデンからのジャズ ピアニスト Claude Dialloです。キラキラ

初めてライヴに行きましたが、とってもチャーミングな方でした。
世界的にも素晴らしいピアニストで12分の1など、普通の人には難しいテンポも難なく弾ける方だそうです。

私の住んでる小さな街のライブハウス「Revive!」にいらしてくれました。
九州では、ここだけだったそうですキラキラ月


Motion in Progress ←クリックして聴いてね音符
Autumn Leaves   ←クリックして聴いてね音符


軽やかにピアノの上を踊る指
美しいピアノの音


ギタリスト Shinya氏のギター演奏を見た時から,
私は演奏する指に自然と目がいってしまいます。
小川洋子さんの小説のように・・・キラキラ

右手と左手が遊んでいるように
くっついたり離れたり、走りまわったり・・・自然に体がスイングするポップなサウンドで
Jazzに慣れてない方も楽しめる楽しい曲でした。

私はちょっと切ない悲しい感じの曲が胸にぐっときましたドキドキ小
それは次回発売のCDに入ってるそうです。
しっかり予約してきました笑顔

地元のjazz bandとセッションしてくださったのですが、
むか〜しから有名な曲もClaude が弾くと、「この曲のピアノは、こんなにも新鮮でセクシーな音だったのか」と改めてききほれてしまいました。

いい音楽は心の栄養ですねピアノギタートランペットキラキラ

Motion in Progress

新品価格
¥2,759から
(2013/5/3 23:42時点)





 PHP研究所より4月3日発売キラキラ

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

よろしくお願いします。

チューリップamazonでも販売になりました!
生協などの通信販売や共同購入の書籍などになるそうです。
4月3日発売日以降にPHP研究所のHPでも購入できるようになりました。

ドキドキ大

頭がよくなる10の力を伸ばすお話―1話5分

新品価格
¥1,470から
(2013/4/3 22:14時点)






いちご2勘太画伯がまたまたコラボしてくださいました!










 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。