アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

とりあえずのんびりと

ブログを見てもらいたくてあれこれ色々と知識を詰め込んで参りました。

色々知識が集まった結果、確かにいくつかテクニックはあるのでしょうけど、コンテンツの充実。
これに尽きることが分かりました。

コンテンツが増える・充実する→読んでくれた方が面白いと思って誰かに紹介してくれる
この方向でどんどん自分のブログが広まっていく。
あれこれ焦って、付け焼刃的なテクニックでどうにかしようと思ってもどうしようもないということを理解。

確かに読んでもらうテンプレートは存在します。
テンプレート通りにやれば、それなりの結果が出ると思うし、売れている人のブログの構成はこのテンプレートです。私もこのテンプレート通りを目指してレイアウトの配置などを行っているつもりです。(売れている人からすれば何がテンプレート通りにやっているのかと怒鳴られるかもしれませんが・・・。)

一応これからもブログの勉強をしていきますが、もう売れるとか売れないとかそういうことは抜きにして、自分が楽しめるブログを作成していきたいと思いました。自分が楽しめるブログ。書いて楽しいし、読んでも楽しいブログを目指します。それが花開くのはいつになるのか分からないのですが、そのように自分のやりたいように進める方が自分には合っているような気がしました。

ブログタイトルはアフィリエイトなのですが、多分この方向性からは少しずれていくと思います。

2018年08月19日

自分の事なんて呼ぶ?お姉さん?おばさん?

30代、子供と接する機会があるとき、子供に自分の事をなんて呼んでもらいますか?

子供がいる方は躊躇なくおばさんはねと言ってしまうでしょう。
子供のいない方はどうでしょうか?

体は確かに老化を感じる。でも、心は?
学生時代や会社入社当時ほどキャピキャピではないけれど、お局ほどどっしりと構えていられるわけでもない。
独身友達と遊ぶことだってある。
彼氏と甘いとまでは言えなくても、夫婦のような落ち着き過ぎた関係でもない。
何となく毎日すごしているけれど、ものすごく精神的に乾いているわけでもない。
皆が夏休み終わって2学期が始まっているのに自分はどこか夏休みの狭間に取り残された感じ。

私はこの取り残された感じ。実はすごい好きです。
すごく自由を感じるからです。この立ち位置から多くの人がベルトコンベヤーに乗って正しいあるべき姿と思っている方角に流れているのをただ見ています。ベルトコンベヤーから外れた私はどうなるのかって?
生き方は人それぞれ。ベルトコンベヤーに乗ってなくても、私には足があります。歩けます。また、進みたい方向も自分で選べます。そこに誰よりも早く付きたければ、ベルトコンベヤーに乗らなくても、タクシーを呼べばいいです。タクシーでなくても決まった速度で流れるベルトコンベヤーより速度の速い乗り物に乗って進めばいいだけです。世界はいつだって、自分にオープンだって思います。考え方一つ。

さて、最初の質問ですが、
私は自分の事を子供に対しては「おばさんはね」と平気で言います。
理由は二つあります。
一つは自分が子供だったとき、30代の人のことをどう思っていたか。間違いなくおばさんと思っていました。
二つ目は、誰からどう呼ばれても、それによって自分が変わることはありません。私は私。人が自分を呼ぶのに都合のいい名前で呼んでくれればそれで良いのです。相手のほとんどは悪意なくおばさんと呼びます。悪意が無いのであれば、それに対していちいち目くじら立てる必要はありません。また、悪意ある人がそう呼んだとしたら、そもそもそういう人を人だと私は思いません。人と認識してないものからなんと呼ばれようと気にすることはありません。例えば、貴方が喋れる鳥からおばさんと言われても、何も感じないように。それと全く同じです。

2018年08月18日

30代女子の自分へのプレゼント

30代女子は頑張っています。
それはもう、毎日頑張っています!
仕事もそう、プライベートもそう。
面倒な上司に、良く分からない年下部下に同僚。にっこり笑いながら、煮えくり返るハラワタを抑えながら、深呼吸。本当にお疲れ様です。
プライベートで自分を癒そうにも、疲れ切って動けません。土日寝るのが癒しとなっちゃっています。
自分磨き?何それ美味しいの?(笑)
どうでもいいSNSは既読スルー上等だー。

毎日頑張り過ぎて、自分が何が何だか分からなくなっちゃいますね。

そんな時こそ、自分を労わるときです。
頑張ることが日常となっていることをまず、それが日常ではないんだということを認識しましょう。
頑張っている自分が当たり前になっていませんか?
自分が頑張る、頑張ればすべてがうまくいくんだって思っていませんか?
周りがあまりにも酷くて、そうなっちゃうのも仕方ありません。
でも、そこまで頑張るのは自分に対して虐めすぎではないでしょうか。
本当は頑張る自分が好きなのであって、頑張らされている自分が好きな訳ではないですよね?

頑張るってのは、本当は自分が好きなことに対してだけで良いのですよ。
何理想言っちゃっているの?ってきっと思いますよね・・・。
そんなことできる訳ないじゃない!って怒鳴りたくなりますよね・・・。
是非、私には怒鳴っちゃってください!
で、怒鳴った先に考えて欲しいことがあります。
本当にこのままで、このまま自分をすり潰して生きていくしか道はないのか、考えてください。
世の中、何だか良く分からないけれど、上手く行っちゃっている人も居ます。
何故、自分とその人達は違うのか。
運命が違うから仕方ないで片づけても構いません。
でも、そのままだと多分この先もそのままです。
考えることから逃げないでください。
他のくだらない人間関係などに頑張るよりも、この考えることに対して頑張ってください。
何でうまく行っている人、具体的にはお金に余裕のある人は自分と違うのか。
何をその人はしているのか。自分との差は何なのか。
この差分を考え抜いたとき、自分が何に対して頑張るべきなのか方向性が見えてきます。
答えは人それぞれ違うはずですが、これは大きな自分へのプレゼントになります。
生きていく元気を与えてくれる大きなプレゼントになります。


2018年08月17日

30代女子あるある疲れが取れない

30代女子です。
はい、タイトル通り、日ごろの疲れが取れません!
私の会社は運よく?お盆のある週はぶち抜きで一週間お休みがあるのですが。。。
この週ももう少しで終わり。

皆さまきっと同じでしょうけど、長めのお休みに入るときの喜びとそれが終わりに近づくときの絶望感。
この落差に精神がぶんぶん振れて疲れませんか??
私は思いっきり疲れます。
前回の記事でインドアをうたっていますが、インドアでほぼ外に出なくても、この長期休暇が終わって仕事が始まるーって感じには辛さを覚えます。
これを考えただけで、疲労がもう出始めます(笑)。
おまけに今日はいきなり涼しくなるし、暑さと寒さもぶんぶん振れて、本気で気候が私を疲労のどん底に押しやっているぅぅ。

さて、疲れを取る方法ですが、もうこれは二つしか無いです。
一つは睡眠を取ること。
仕事しているときでも昼休みに10分だけでも目を瞑って精神を休ませています。この後も眠気が続く際はインスタントコーヒーの苦さで無理やり叩き起こすことで午後を乗り切ります。
二つ目は何か心がワクワクすることを探すこと。
ワクワクすることをしなくていいのです。ワクワクすることを探すことでワクワクする感情を思い出してください。このワクワクするって感情が錆びついていると、精神的に何をやっても惰性に感じて、ちょっとしたことでも疲労度が貯まります。
そんなワクワクすることを考えるのもだるいなぁっていうかなりお疲れ気味様には・・・
自分はいーっぱい頑張っているから疲れているんだって自分をまず労わりましょう!
考えるのもだるいっていうのは、もう頑張りすぎな証拠。
色々あって、自分が頑張らなくちゃいけないかもしれないですが、頑張り過ぎて倒れたら、それこそ周りに迷惑かけちゃうんです。本当に周りのことを考えるのであれば、まずは自分の健康第一です。
頑張って頑張って頑張っている自分を褒めてあげてくださいね。
案外、世界はいい加減で、頑張らなくてもうまく回っちゃったりします(笑)。

では、私も気候に振り回されてだるいので、お休みしてきます〜。
posted by ゆーにゃ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年08月16日

30代働く女子の夏休みver2018

30代働く女子の夏休みって何をしているの?

version2018では、とにかく暑い。熱いのではなくうだるように暑い。
ということで、ほとんど盆休みはエアコンを例年より2度近く下げて、家でひっそりとこそこそとちまちまと
インドア活動を進めています。

インドア活動って何?
朝10時起床、だーい好きな猫のお世話と目に付いたものへの家事でお昼。お昼ご飯は家で栄養のあるクラッカーとか何とかバーとそんなものをハムハムする。午後は猫と遊んだり、お世話と趣味したりで夕方。夕方は家事とズボラでできる簡単お夕飯を作る。ブログを書く(←今このあたり)。再びの猫のお世話と趣味で夜11時には就寝。
外に出るのは家事と猫のもので必要なときだけ。今年は暑いのでとにかく出るのが辛すぎる。

趣味って何?
書いている本人が猫っぽいので基本はお昼寝になります。夕方活動への体力温存。

登録しているメルマガを読んだり、無料レポートを読んだり、本を読んだり、他の方のブログを読んだり・・・何かを読んでいます。

あとはゲームが好きなので、ゲームも少々。とはいうものの、つむつむとかlineゲーム系は全くやっていません。お城を作ったり、FPS、アクションゲーム、MOBA系をやっています。女子ですが、女子が好きなゲームを実はあんまりやっていません。。イケメン系のゲームもやりましたが、パターン化されていて選択肢も完璧に自分の好きなように攻略できちゃうし、、、すぐに飽きちゃいました。なんだか、刺激が少ないんですよねー女子受けのゲームって。

漫画も好きですが、最近というか大学生になってからは読んでないですね。貸してくれる友達が居なくなったのと、電子版の漫画が増えちゃって、それを読むのがあんまり好きじゃなくて。。。漫画はやっぱり紙で読みたいです。でも漫画もワンパタ多いし、一つ何かのパターンでヒットすると次々と同パターンのモノをたくさん別の作家さんが作り始めるのも何だか嫌な感じがして読んでないです。

他には絵を描くのが好きです。絵と言っても油絵とか水彩画とかではなく、紙と鉛筆で漫画に出てくるキャラクターっぽいのとか、ゲームの中の風景画を描いたりしています。何とかしてパソコンツールで色付けする技術を身につけなければと思うのですが、今現在時間が足りず、そこまでお勉強できていないです。

あとは・・・、ブログにも関わってくるのでこれは真っ先にやらないといけないのですが、htmlとcssのコーディングの勉強。これができれば、自分で自分の好きなデザインのブログが作れるので、早くやらなければと思っています。他にも最近流行っているAIのお勉強だったり、AIに向いている言語pythonのお勉強とかもしないとと思っています。

もう本当趣味だけでも色々やらないといけなくて、忙しく、これに加えて家事や猫のお世話にブログ。これはもう活動と言わなければいけません(笑)。そのためインドア活動と呼んでいます。

posted by ゆーにゃ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年08月15日

一生結婚しないという生き方

結婚ってどんなイメージですか?

本当の昔は学校卒業したら女性はすぐ結婚でした。
ちょっと昔になると女性は学校卒業したら、ちょっと働いて、寿退社というのがテンプレでした。
そこから、少し時代が進むと、学校卒業して、会社に入って結婚しても辞めずに働くパワフル女子が出てきました。現在はというと、パワフル女子も健在である他に、学校卒業、就職、寿退社を考えている女子もまた増えてきています。後者の女子は母親がパワフル女子であったが、パワフルに頑張る割には厳しい思いをして疲れ切ってしまったのを見て育った子に多いそうです。

さて、私はというと、仕事も大変と思いますが、家庭に収まるというのも物凄く大変だと思っていて、結婚はしたくありません。家庭に収まると、ほぼ自分のために割ける時間というのは存在しなくなると考えています。主婦は常にパートナーのことや子供のこと、家庭内経済事情に家のメンテナンス(掃除とか洗濯とか)、それら全てをマネジメントしないといけません。パワフル女子はこのマネジメントの他に外で仕事を男性並みにバリバリこなす。どうやって24時間、睡眠時間を6時間引いて18時間でこれらをこなしているのかわかりません。私からすると主婦もパワフル女子も凄すぎて、ちょっとついていけないです・・・。

私は仕事のことで手一杯。
また体力も精神力も仕事でほとんど削られているので、誰かをケアできるほど余裕もないです。
誰かと結婚したい以前に、休日に誰かに、友達に会って遊びたいと思えるほども余裕が残っていません。
土日はゆっくりのんびり、自分の時間を大切にしたい。そして次の週も金曜日まで走り切るための体力を回復したい。

自分の時間を大切にできて、土日はゆっくりできる、そんなことができる趣味を探して、その一つがブログです。ブログを書いていると、不思議なことに落ち着くのです。頭が整理されるというのでしょうか、そんな感じがします。また、書いた記事が貯まっていく感じもとても好きです。自分の作品が貯まっていく、そんな気持ちがします。自分の内的世界を再確認しているのだと思います。

ナルシスト(笑)って訳ではないのですが、自分の心や体の事を考えると結婚という選択肢は私にはありません。類は友を呼ぶというのは本当で、私の友達も同じです。友達もそのような感じなので、会うのは年に一回くらいです。でも話すと盛り上がります。(はたから見れば、辛気臭い感じにも見えるかもですが・・・。)

結婚しないといけないとか、結婚しないと最後寂しいよとか、色々言われて、もし悩んで居る人が居たら、それはそういう人達の考え方であって、必ずしも正しいわけではないと思ってください。人生は一度限りなわけですし、世界が見えるのは自分の目を通してしか見えないわけですから、他の人がどう言おうと自分が信じることを、自分が信じて楽になることをするのが幸せになる唯一の道だと思っています。


posted by ゆーにゃ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年08月14日

おススメの一品

おススメの食べ物を紹介します。


1.チョコ売り少女のチョコ


目次

目次

1.無料レポート書評
 1.1  無料レポート書評1
 1.2  無料レポート書評2


2.アフィリエイトに関するFAQ


3.おススメの一品

4.雑記
 4.1 30代女子アフィリエイト始めました
 4.2 一生結婚しないという生き方
 4.3 30代働く女子の夏休みver2018
 4.4 30代女子あるある疲れが取れない
 4.5 30代女子の自分へのプレゼント
 4.6  自分の事なんて呼ぶ?お姉さん?おばさん?
 4.7  とりあえずのんびりと
 4.8  初めて広告載せてみました!
 4.9  アフィリエイト教材についてくる特典がひどい
 4.10  稼げるとのことでハピタスやってみました
 4.11  何年たっても変わらない本屋さんの本
 4.12  販売ページの焦らしが長すぎる
 4.13 言葉とCMのゴミ箱ツイッター
 4.14 時限爆弾式メルマガ
 4.15 最近ブログの外注化が叫ばれる
 4.16 アフィリエイト成功者の行く先
 4.17 アフィリエイト教材は買わなくていいし、スクールも通う必要が無い
 4.18 アフィリエイト弱者が喰いモノにされる
 4.19 好きなものを宣伝する。それがアフィリエイト
 4.20 パワーブログの罠
 4.21 物販アフィリの未来は暗い
posted by ゆーにゃ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目次

2018年08月13日

30代女子アフィリエイト始めました

皆様、初めまして。
30代女子のゆーにゃと申します。(もう女子って言う年じゃないという厳しい突っ込みは無しで(笑))

これからアフィリエイトを始めていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します(完)

で、あとは広告リンクを貼って終わり・・・な訳がありません!

とは言うものの、アフィリエイト・A8・インフォトップという言葉を最近覚えた、んーと、つい3週間くらい前に覚えたくらいの者でございます。
アフィリエイトの中にも色々種類があり、うんたらかんたら(上手く説明できるレベルに到達してない。到達したらどこよりも詳しく丁寧に解説します。)で、その中でも私はブログアフィリエイトに興味を持ち、これをメインに稼いでいこうという所存です。

今現在はまだまだ知識・知見を情報商材や本を購入して読んで、紙にまとめたり(アナログ派なのです、、、パソコンだけでまとめて勉強って中々頭の中に入ってこないのよね。)、アフィリエイト関連のサイトを舐めるように調べる計画をしたりという段階です。

あ、でもA8ファンブログをやるために、一応A8キャンパスに書いてある内容は見てきました!
内容は今現在持っているもの(情報商材・本・他サイトアフィ情報など)とほぼ一致している上に、超優しく簡潔に解説されていて涙ものでした。この内容が無料で書かれているのは本当驚きです。無料セミナーなんかも開催されているようで、是非参加!って思ってクリックしたら申し込みが遅くて参加できずに涙。今度はちゃんと参加しようと思いました。イベントも自分のブログへのモチベーションアップのために参加を決意しています。

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけですが、ブログを書きながら自由に、会社に縛られない生き方をしている人のブログをたまたま見てしまったのです。このような生き方が自分にもできるのかな、いや、私もしたい!そうしなくては!と大学受験のために猛烈に勉強した高校・浪人のころのあの熱い情熱が心の中に再度宿ったのです。

それまでの私(あのブログを見る前の3週間前の私)は、ただ何となく生きて、いや何と言うのだろうか、気持ち的に心電図の波形が0を指している状態でゾンビのようにただただ働いているだけでした。月曜日が来る、仕事をする、金曜日が来て、土日は寝ている。やっている仕事が辛いというわけではないのですが、楽しいとかワクワクするとか、次のために何かしようという気持ちが湧くことができなかった。疲れていると言えば、疲れているし、疲れてないと言えば、疲れてない。残りの寿命を会社での時間ですり潰しても後悔しないし、それも悪くないだろうと思っていました。会社から来るタスクを処理する機械でいいや、皆そうだしと思っていました。

でも、あのブログを見てしまった。
それは静かな水面の上に一滴の水滴がぽつりと落ちた瞬間でした。
水面は波打ち、世界観がぐるりと変わったのです。今まで見えていたものが歪み、何もこれが真実でこれをやり続けるだけが人生ではないと。そう思いました。

だから、私も一歩踏み出そうと思い、ブログアフィリエイトという道を歩み始めました。
会社の螺子や歯車ではない、自分で稼ぐ喜びと自由を求めて、私は羽ばたきます。

ふぅ、なーんか卒業式みたいな締めみたいになってしまったなぁ。
頑張って初記事書いた私にあまーいスイーツのご褒美ご褒美!




posted by ゆーにゃ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。