広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

麦とホップ「にごり」瓶の美味しさは別格。普通に販売されてたら買いたいけどお高いんでしょうねぇ。麦とホップ「にごり」の価値は1本5,000円。

いらっしゃいませ。ゆじさんです!
書いてます!ブログは毎日書いてます!

こちらが今の主戦場ですがここでも書きますとも!

mousouryoku.hatenablog.com
麦とホップ「にごり」瓶が届きました!


貯めに貯めた応募シールもばっちり貼って後は投函するだけ。
って状態で放置して当日消印有効の当日の夕方。
軽く絶望。

しかし夜までやってる郵便局がある!

夜に依頼しても当日の消印有効扱いになるのか!?
届くかなぁ、どうかなぁと期待半分諦め半分で待ってましたが無事届きました!

1び.jpg

当日消印有効は当日夜でも郵便局で受け付けて貰えれば大丈夫!安心!


早速中身をパカっと。
中はどうなってるのかなぁっと。

2び説明.jpg3中身.jpg


大好きな「麦とホップ」シリーズは私みたいな愛飲者にご褒美をくれるので大好きですね。
サッポロ様まじで一生愛飲します。

肝心の中身は丁寧なお礼のメッセージと飲み方の説明文が入ってました。
こちらこそありがとうございます。

そして肝心要の麦とホップ「にごり」瓶とオリジナルグラス!
美しい。


記念撮影をパシャり。
4出してみた.jpg

早速冷やすぞぉ!
麦とホップ「にごり」瓶の美味しい注ぎ方

グラスは2個ある。私と奥様専用。思わず笑みがこぼれる。

キンキンに冷やした麦とホップ「にごり」瓶と気持ち冷やしておいたグラスを用意。
6奥様と.jpg


美味しい注ぎ方が載ってあったので寸分の狂いなく同じように注ぐ。
5注ぎ方.jpg


3分の2注ぐ!
73分の2.jpg
ちょっと少ないかも・・・汗


優しく振って〜
残りを注ぐ!
8完成.jpg
ちょっと下手?味は変わらないよね!きっと。
麦とホップ「にごり」瓶の美味しさは別格


麦とホップは新ジャンル。
だけど今回のこの麦とホップ「にごり」は限定製造。
サッポロ様の心意気で麦とホップだけで作るこだわりはそのままに『ビール化』に挑戦!!!

絶対美味しいやつじゃん。絶対。

焦る気持ちを抑えていざ!抑えないと一口で飲んじゃうから!
麦とホップ「にごり」を口に付ける、強めのシュワシュワ感が気持ちいい。
口に含んだ瞬間、甘さがお口に広がる。

何だこれは!?

まろやかな甘さだぞ。まろやかなのにフルーティじゃない。
純粋にビールの甘みだ。
いつまでもお口の中に留めておきたい。美味し過ぎだろ!

でも飲まなきゃ。完結しない。

喉越し?ビールですよ?人生最高級に美味しいビールの。

飲んだ後に残るほのかに甘い感覚はきっと酵母。
飲んだ直後に鼻で息をしたら幸せ倍増。

甘味が加えられたビールじゃない。自然が生み出した甘味だ。

世界のビールを好んで飲むけど麦とホップ「にごり」は別格。

オランダの白ビールに近い甘さと美味しさを感じたけど別格。深みが違う。

麦とホップ「にごり」を飲まないでビール好きは名乗っちゃいけない。

そう思ったサッポロファンの私。

ビールを一口飲んだわずかな時間での感想。

文字通り別格の美味しさ。最高!

これを応募者全員にプレゼントするサッポロ様は本気で最高!
麦とホップ「にごり」の価値は?

このセット麦とホップ「にごり」瓶2本とグラス1個。

麦とホップシリーズ1本につき1枚ついているシールが96枚必要。
麦とホップTHE GOLDがおおよそ1本120円。

120円×96枚=11,520円

グラスが1,500円の価値があるとして?
麦とホップ「にごり」1杯5,000円か。

『何?その出鱈目な計算方法は?』的なツッコミは無視します。

だって非売品なんですもん。それだけの金額を払わないと飲めないんですもん。

実際そのくらい美味しかったですし、おすし。

もし限定のまま「販売」されたら305mlで250円くらいまでなら余裕で出すなぁ。
すぐ「お祝い」と称して宴会する我が家ではハートランドビールが主役ですが取って代わるかも。

そのくらい美味しく、また飲みたいと強く思う程の価値です。

サッポロ様!限定で良いので販売の方も宜しくお願い致します!
フィナーレ

まだ2本残ってるのは内緒。

次の「お祝い」の時に解禁するので良い事があるように頑張れる。

モチベーションの維持にも一役買ってくれる麦とホップシリーズの限定品達。

サッポロ様いつもありがとうございます。

皆さまもこの機会にサッポロ様のファンになりませんか?



それでは
ん〜!良い人生を!
posted by ゆじさん at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

3000円投資生活。9ヵ月目。投資信託だけにしようと思った私都合の3つの理由。

いらっしゃいませ。
3000円投資生活を始めて早9ヵ月。

数字は成長してても私が成長してません!助けて!

いや、勉強はしてるんですよ。勉強は。
世界の経済の動きから我が家の家計の動きまで。


danbo-49162_640.jpg
投資信託だけにしていこうと思った私都合の3つの理由


  • お金が無い

  • まず。何が無いってお金が無い。自由に動かせるお金が。
    魅力的な株とか面白い事やってる企業見つけても投資する「まとまったお金」が無い。

    これはかなり致命的で『買いたい!応援したい!』と思っても動かせる「余裕があるお金」じゃないと痛い目を見る。
    家計にダメージを与える事は稼ぎの少ないお父さんには許されない事なのだ。



  • 時間が無い

  • 言い訳ですけど他にやりたい事が多すぎる。
    ブログも育児も仕事も勉強も。奥様とデートだって沢山したい。

    株のアプリを開く前に将来の為に仕事の幅を広げたいし、企業情報調べる時間があるなら子供達とスプラトゥーン2したいですしおすし。



  • 強い心が無い

  • ある程度まとまったお金と株を上手に運用する時間があったとしても値動きに一喜一憂するのが目に見えています。
    弱い心のまま損切り出来ずに結果大損になってしまったら立ち直れる自信は「未だ」無い。


    んまぁ全部言い訳ですけどね。

    言い訳ですけど投資信託はこれら全てを解決してくれるんですよね。

    お金も積み立てという形でお小遣いの私には優しいです。
    『臨時収入があった!』と言っても5000円とか10000円とか。
    10000円から買い増しが出来るのは非常に有難い。

    運用する時間も手数料の対価でプロがやってくれます。

    強い心を持つ必要もなく、お任せなので数字の上下に一喜一憂しなくて済むんですよね。


    投資初心者に「投資信託の毎月積み立て」は本当に有難い。


    教えてくれた『3000円投資生活』に感謝。



    フィナーレ

    本当は株も早く本格的に始めたいのですが仕事もまだまだ安定していない状態。

    まずは自分の力で稼いで稼いで稼げるようになってから手を出す方が精神的に楽だと思った次第でアリマス。

    それまでは投資信託に注力して数字が増える喜びを味わいたいと思います。

    9ヵ月目の結果を添えて。

    10かげつめ.PNG

    含み損益が+って素敵!

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    2017年08月03日

    『悪いあの人。かわいそうな自分。これからどうするか。』三角柱で表すと分かりやすい。「幸せになる勇気」を少し持てた気がする。

    哲学だとか心理学だとか正直分からない。文字通り分からない。

    アドラーとかフロイトとかプラトンとかどれだけ偉大かも分かってない。

    でも本を読むのが好きで、その時だけはやる気が出る典型的な意識高い系もどきな私。

    それでも未だに忘れられず、事あるごとに人に伝えたい言葉がある。

    『悪いあの人。可哀想な自分。これからどうするか。』

    これだけだとよく分からないと思うので作ってみました。
    『悪いあの人。可哀想な自分。これからどうするか。』三角柱で表すと分かりやすい

    尚、文字は私、娘ちゃん、息子くんの3人で書きました。

    まず貴方が悩んでる時にこれを見せられたらこう思うはずです。

    IMG_20170803_143334.jpg

    『悪いあの人が居るから今の私はこんな状況なんだ。』
    『可哀想な自分を見て欲しい、構って欲しい。』

    考えた所でどうしようもなく、仕方が無い事で頭を使いもがく。

    哲学的に、心理学的に難しく考える必要もなくて単純に『今の私の気持ちを誰も分かってくれない。』と誰に向けてでもなく叫んでる。

    分かった。貴方の気持ちは分かった。
    誰かに聞いて貰ってスッキリするなら私が聞こう。

    少しスッキリしたなら次はこれを見て欲しい。
    『悪いあのひと。かわいそうな自分。』そこに居ては見えない所にある言葉を。

    IMG_20170803_143345.jpg

    貴方はこれからどうしたいですか?

    そのまま『悪いあのひと』の悪い所だけを見続けますか?
    今のまま『かわいそうな自分』を演じ続けますか?

    『これからどうするか』を考えた方が楽しい事が起こりそうじゃないですか?

    難しい事じゃないんです。

    哲学も心理学も難しすぎて頭がパンクするような私でもこの三角柱の事だけは伝えたかった。

    至極明快に私の中に入ってきて、爽快なまでに納得が出来たから。


    哲学とか心理学とか誰かやその学問に傾倒してその教えを全て学ぶ必要もなくて良いと思ったものだけを取り入れたら良いんじゃないかなぁと思います。

    それでも上手くいかない時だってある。人生だから。

    そんな時に『悪いあの人』を作り出すのではなく、『かわいそうな自分』を演じるのではなく、『これからどうするか』って考えを持ってると色々なアイデアが出てくるよって実体験からのお話。

    思春期真っ盛りの娘ちゃんにも伝えたくて書いてみたお話。
    フィナーレ

    正直、書くかどうか迷ったんですけど書いてみました。

    アドラーの心理学だって理解してない事の方が多いですし、間違った理解のまま広めるのはするべきじゃないとも。

    でも三角柱の話は「気の持ちよう」の中で断トツで私の中に入り込んできたのでお伝えせずには居られなかった。

    「嫌われる勇気」から「幸せになる勇気」を読んで幸せになる勇気を少し持てた奥様のぎっくり腰3日目。





    それでは
    ん〜!良い人生を!

    posted by ゆじさん at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
    同時運営ブログはこちらから。
    最新記事
    オススメ人気記事
    1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
    2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
    3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
    4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
    5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
    6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
    7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
    8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
    9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
    10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
    検索
    写真ギャラリー
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    ゆじさんさんの画像
    ゆじさん
    数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
    プロフィール
    にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
    にほんブログ村
    ファン

    応援に感謝
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。