アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

日曜大工に工具は必須。お父さんブロガーの敵はDIYである。前編。

朽ちた足場.JPG
ウッドデッキの足場が割れてしまった。

悲しみに暮れる暇は無い。
お父さんブロガーに時間の余裕など無いのだ。
お父さんブロガーの敵は多い

仕事が終わってお風呂上りのビールがお父さんブロガーの最大の敵だと思う。

ビールを飲んだ瞬間、思考回路が楽な方向へしか向かわない。
疲れてると尚更。
優しい睡魔が極上の誘惑をしてくるからだ。

他にも数々あるが、今回の敵はこいつ
DIY(ドゥーイットユアセルフ)

数少ない休みを奪われる「お金がかけれないなら自分でやるしかない」やつである。

やるしかないのだ。自分で。お父さんが音頭を取って。
ブログを書いてる暇など与えられない。

子供が怪我をしてからでは遅い。
自分で自分を応援しブログの更新など後回しだ!

で、早速取り掛かります。
『足場が割れているだけなら余裕だろう』と思ったのも束の間。

事態はかなり深刻だった。

何と中が朽ちている

中まで朽ちている.JPG

これは修復不可能と判断し足場の撤去へ踏み切る。

足場をどけてみる

足場どけてみた3.JPG

更なる問題がお父さんブロガーに襲い掛かる。

サイドまで朽ちてやがる

サイドも朽ちている4.JPG


ここまできたら電気ドリルでバラして朽ちてるのと新しいのを交換しなければならない。

今までの我が家の装備だとこれしかなかった。
ミニドリル〜

ミニドリ全体像5 2枚目.JPG


だが今回は我が実家から強力な工具を借りてきている!

電気ドリル〜(強そうなの〜)

デンドリ6.JPG

バラして更に更に驚愕の事実がお父さんブロガーに襲い掛かる。

サイド全体が朽ちてやがる

朽ちたサイド.JPG


からの〜

画像の貼り付け過ぎで10000文字制限くらいましたw

後半へと続く!

後編はこちら



posted by ゆじさん at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6205631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。