アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月03日

ミシュランビブグルマン2015! ShiNaChiKu亭

今日は
ShiNaChiKu(リンクはGoogleMap)に行きました。
最寄り駅は東横線の反町駅です。

店構えはこんな感じ。
ShiNaChiKu亭

メニューはこちら
ShiNaChiKu亭メニュー
割と高めな値段設定ですが、
素材にこだわっています。
かなり前ですが、
「今日はスープの出来が悪いから休みます。」
って、貼り紙が貼ってあった事があって、
今時珍しいと思った記憶があります。

あっさりしたラーメンが食べたかったので
塩味ら〜めん(800円)大盛り(+100円)を注文。
塩味ら〜めん
鶏ガラと昆布のあっさりした
味わいの透明なスープ。
一口飲んでおなかに染み渡ります。

麺アップこちら。
麺アップ
細めで繊細な自家製麺がスープに絡んで
上品で絶妙なバランスの美味しさです。
更に、チャーシューが美味しくなってます。
以前は麺とスープは抜群だったんですが
チャーシューがちょっと臭味があって
残念だなと思っていたのですが、
今日のチャーシューはトロトロふわふわ
で抜群のチャーシューでした。

食べながら店内の貼り紙を見ると
ミシュランビブグルマン
なんと、
「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南
2015特別版」のビブグルマンに選出ですか。
美味いとは思っていましたがおめでとうございます。

世界が認めたラーメン屋
是非試してみてはいかがですか?

なお、15周年記念で
2015年7月8日から先着500名に
100円トッピングor大盛りor小ライスの
サービス券を配布するらしいです。

ちなみにビブグルマンに選出された店は
以下4店です。
・ShiNaChiKu亭 横浜市
・鶏喰 横浜市
・懐や 川崎市
・錦太朗 湘南(横須賀市)
これは行かねばと闘志が湧いてきました。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。