アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

上野ファームに行ってきました^^

訪問ありがとうございます猫
昨日は雨が降っていたせいか、肌寒かったです雨
本州にこの寒さを分けてあげたいくらいです落ち込み
9月に入って40度近いなんて、異常ですよね!
どうなっているのやら・・・はてな
皆さん、くれぐれもお体に気をつけて下さい汗


昨日約束したとおり、土曜日に出かけた話をしたいと思います笑顔

実は6月16日の記事に載せた、上野ファーム に行って来たんです自動車ダッシュ
前の日に「豊かな恵みに感謝祭」という小さな新聞が入ってたんです!
その中に気になる情報が・・・
それは、旭川にあるスイーツショップで作った地場素材を使ったオリジナルスイーツいちごを販売するという情報でした (-^口^-)
上野ファームには一度行きたいと思っていたので、これはチャンス!とばかりに主人に頼んで行って来ました。

ところが行ってビックリ! 車・車・車・・・のオンパレード 自動車 自動車 自動車 困った
下の写真を見てください ↓




これはファームのすぐ横にある小高い山(射的山)から撮った写真なんですが、丁度真ん中辺りの左右に車が並んでるのが分かりますでしょうか・・・(まだ右に続いてます)
この少し向こう側にも車が並んでます落ち込み
駐車場がいっぱいなので皆さん片側に車を止めて、ファームまで歩いてきてるんですびっくり (田舎の道なので許されますけどね・・・)
もちろん我が家も車を止めて10分くらい歩きました汗

混んでいたらと思い、早めに行って時間があったのでファームめぐりをして来ました笑い




ファームの一部分の写真ですが、今年は天候が良すぎたせいなのか散っている花が多く、思ったより花があまり咲いていませんでした(ざんねん・・・)
小物を売っているお店にも行きましたが、可愛いものがたくさーんあってリボン楽しかったですよウサギ (写真を撮りたかったのですが、人が多くて撮れませんでした汗


色々回ってるうちにスイーツを販売する時間の30分くらい前になり、人が並び始めたので私も並んだのですが、主人は暇そう・・・男の子
色々な食べ物を売っているお店もあったので、お昼に食べるものを探しに主人に行ってもらいました。
でも量の割には高いものが多く、安くてお腹いっぱいになる物を・・・ということでこれを買って来ました^^;





やっぱり北海道は、じゃがいものバターしょうゆ煮っころがし!
これで300円でした ラブ (やすい!)
味もすごい美味しかったですドキドキ小
大きいのがゴロンゴロンで、お腹いっぱい食べれましたよ (*´Н`*)満腹♪


やっと時間が来てスイーツをゲットウインク
各3個ずつで3セットあったのですが、私が買ったのは米粉で作られたスイーツ500円でした。




チューリップ 左端が「あんモンドケーキ」  
    生地の中には黒豆とこしあんが入ってました。

ひまわり 真ん中が「米粉のブッセ・黒豆クリーム」
    黒豆パウダーときな粉のクリームがはさまってました。

ハイビスカス 右端が「プルーンタルト」
    地元果樹園産のプルーンが入った、酸味のあるタルトでした。

どれも材料が、地元産の物が使われていますキラキラ
米粉が使われているので、今までとは違う食感で美味しかったです音符



この日は朝からとても天気が良くてすごい暑い日だったのですが太陽、本当は前の日は一日中雨だったんです雨
こんなんで明日大丈夫なのかな・・・と思ってたんですが、晴れて本当によかったです \(^^)/
この頃PCに向かうことが多くあま出掛けることがなかったので、久しぶりに外に出掛けられていい気分転換になりましたまる
旦那様に感謝感謝ですラブ
やっぱり太陽の下で汗をかく事も大切ですねびっくり
日頃運動不足なので、今回つくづくそう思わされました落ち込み
これからは少し運動もしようと思ってますバニー


以上、土曜日はこんな一日でした音符  また明日でーす(^ヮ^)/




よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。