アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

釧路・勝手丼!!







北海道は暑すぎる汗汗汗
でも長期予報では、7月から寒くなるとか・・・雪
さすがに雪は降りませんがペンギン

皆さん、道東にある釧路市って知ってますかはてな
この町に和商市場ってあるんですが、ここではちょっと変わった丼があるんです料理
その名は 勝手丼 ですびっくり
分かり易く言えば、自分の好きな海産物を勝手に選んで乗せて食べる丼物です笑顔

酢飯を用意してあるお店で酢飯(小盛120円・中盛240円・大盛300円)を買い、市場内にある様々なお店で自分の食べたい海産物魚を買いながら丼を作り、食するということなんですウインク
だいたい1500〜2000円で作れるそうですドキドキ小
自分の好きな海産物がいっぱいの丼が、2000円以内で食べられるなんていいですよね〜〜〜キラキラ

元々は貧乏旅行のライダーさん達にご飯を買ってこさせ、その上に海産物を少しずつ乗せてあげたのが勝手丼の始まりだそうですよ。

私はまだ釧路には行った事がないので行ってみたいんですが、この勝手丼は絶対食べて来たいですねびっくり
私は何と言っても甘えびを沢山乗せると思うんですが、皆さんは何を乗せて食べたいですかはてな

この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。