アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬イチゴ




訪問ありがとうございます音符


もう1月の下旬だというのに、旭川は気持ち悪いくらい?暖かいです炎
とは言ってももちろんマイナスですが・・・^^;
でもねこのままで終わるはずはないんですよね。
きっとそのうち、一気に気温が下がる時が来ると思うんです困った
それが怖い〓〓〓

体が暖かいのに慣れちゃってるので、急に寒くなると辛い・・・
でもね〜冬が暖かいとだいたい冷夏がやってくるので、それも困りもの落ち込み
中々うまくいかないものです (´・ε・`)ムー


あっ皆さん、土曜日のぶた汁の情報ありがとうございましたすいません
結果としては思ったほどくっきり分かれていないんだなぁ、という感じでした。
両方言う所が多いですね! また一つ勉強になりました笑顔


では今日の話題です。


  北海道・釧路市の「八丸八(やおはち)ファーム」のビニー
  ルハウスで、冬イチゴの収穫が本格化していますいちご

  屋外は厳しい冷え込みが続いてますが、ハウス内は日
  中20度以上に保たれてポカポカ猫

  品種は「さちほのか」。
  昨年7月に植えた苗は猛暑で生育に影響が出て、収穫
  作業は例年より1ヶ月遅れているそうです汗

  岡川毅社長は「生育は遅れたが、粒が大きく甘いです
  よ」と品質に太鼓判を押しています〓

  収穫は2月にピークを迎え、6月ころまで続くそうです。
  イチゴは「丹頂いちご」の名称で、主に釧路市内のスー
                  パーに出荷されています自動車ダッシュ


すごい大きくて、甘そうなイチゴですねドキドキ小
食べたいなぁ〜 ("▽"*)

でも北海道でハウスとはいえ、イチゴ栽培なんて昔は考えられなかったですね。
今は北海道でも昔と違って、冬もハウス内で作物を栽培してる所が増えています音符
それだけ農家さんも経営が厳しいということなんでしょうか・・・汗
もちろん栽培技術が向上してるっていう事もあるんでしょうけど。

でも地元で作ったものが地元で食べれる。
安全ですね笑い



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします!




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。