アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブラックアイスバーン


訪問ありがとうございますドキドキ小

昨日は休ませてもらいました (;^ω^A
訪問・コメント下さった方、ありがとうございました笑顔
これからは日曜日を定休日にしちゃおうかなぁ・・・


ところで土曜日、とっても嬉しいことがありましたドキドキ小
実はkurushima33さんが、このブログのバナーリンクを作って下さったんです〜 (*>∀<*)
左サイドバーに貼ってありますが、可愛いでしょはてな
こんな立派な、それも動くバナーを作って下さるなんて思ってもみなかったので、本当にびっくりです困った
鮭を持ったクマさんが、北海道らしくピッタリですOK
kurushima33さんありがとうございましたすいません
本当に嬉しいです猫

kurushima33さんは夢ショップというブログの管理人で、パソコンを中心にお勧め商品を紹介していますパソコン      ここをクリック
ひっくんという可愛いお孫さんがいて、ブログにも時々登場しますよ男の子ドキドキ小
ぜひ覗いてみて下さい笑い



それでは早速今日の話題・・・

皆さんはブラックアイスバーンという言葉を聞いたことがありますかはてな
北海道や雪国などで聞かれる言葉なんですが、簡単に言うとアスファルトの上がうっすらと凍る状態を言うんですペンギン
でもこれってとても怖いんです〓〓〓

雨が降るとアスファルトの表面って黒い色に変わって、「雨が降ったんだなぁ」って分かりますよねはてな
それだけでは何も怖くはないんですが、気温が氷点下になる地域ではそのアスファルトの表面に残っている水分が蒸発しないまま凍ってしまいます汗
ここで厄介なことが1つ・・・

実は、見た目ではなかなか表面が凍っているかどうか分からないんです悲しい
さっき言ったように表面が黒くなっているので「ただ雨とかで濡れているだけ」と勘違いしてしてしまい、スピードの出しすぎでスリップ びっくりびっくりびっくり ということがあるんです困った

雪が降ってしまえばこういうことは起きないんですが、まだ雪は降らないけれども氷点下になる今の時期が危ないんですよね (´・ε・`)ムー
もちろん自転車や歩きもとても危険です注意

車はスノータイヤを装着してますが、100%安全というわけではありません。
やっぱり1人1人の安全運転が必要になって来ますね自動車ダッシュ


ではまた明日〜音符



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします m(_ _)m



この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。