アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寝不足だ〜(−−#)

訪問ありがとうございます
なんで昨日は急にあんなに暑くなったんだろう・・・汗
北海道で9月も目前なのに、30度超えなんて変です悲しい
夜は暑くて眠れないし・・・
雨も時々降ってジメジメで、う゛〜あち゛〜・・・
この頃涼しい日が続いてたので、この気温差に おばさん はついていけませんびっくり

ということで、今日の記事が思い浮かばない・・・〓
ネタがないわけではないんですが、まとめる気力もない・・・ダメ


で、今日は軽〜く 北海道弁第3弾 をやることに決定猫 (完全手抜きだ〜)
お許しを〜 m(_ _)m



はんかくさい
    あさはか(バカみたいな意味)  例 何はんかくさい事やってるの?

べちゃべちゃ
    びしょびしょ  例 雨で服がべちゃべちゃ

ほろう
    はらう  例 服についたゴミ、ほろいなさい!

みったくない
    可愛くない  例 その頭みったくないね

ばくる
    交換する  例 これとそれ、ばくって!


今日の言葉はどれだけ知ってる人がいるかな・・・はてな
では皆さん、暑さに気をつけてください汗



 よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。