アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

おこさまランチセット・たこやき(チーズ入り)・ミルクレープ





ご訪問いただきましてありがとうございます♪



昨日はみかん狩りへ行って来ました〜みかん

本当に甘くて どれを食べてもハズレなしハート 何個食べたかなぁ???

たくさん食べたし きっと風邪予防になったはず・・・



今日は各地で冷え込み 体調管理が難しいですね

みなさま どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね(o≧д≦)ノ



さて 土曜日のお昼ご飯に 前の日のピーマンの肉詰め&ハンバーグのアレンジで

ハンバーガーセットふう おこさまランチセットを作ってみました〜OK

金曜日の様子をブログにupしなかったのですが

ピーマンの数があんまりなく ピーマンの肉詰めはちょっとしか作れず〜

その代わりに フツーのハンバーグを多めに作りました力こぶ

土曜日のお昼ご飯は だいたいおうちでポテトフライを揚げるので

ハンバーガーも一緒に作りたいなぁと ハンバーグをスライスして作ってみましたよハート

市販のコーンポタージュを使って ファミレスのおこさまランチセットをイメージして料理

子供たちはとっても喜んでくれましたリボン



☆おこさまランチセット★





*メニュー*

・ハンバーガー

@レタスは洗ってちぎり水切りしておく

Aロールパンを半分にして焼く

B前日のハンバーグをスライスして焼く

CAにマヨネーズとケチャップをぬり @とBをはさみ スティックを刺して完成


・ホットドック

@ウインナーに切り込みを入れて軽く焼く

Aロールパンに切れ込みを入れて@をはさみ焼く

BAにチーズをはさみマヨネーズとケチャップをトッピングしたら完成


・ポテトフライ

@冷凍のポテトフライを フライパンに浅めに油を入れて揚げ 塩をふる


・ミニトマト

@洗って半分にしてスティックをさす


・ミニゼリー


・みかん

@半分に切る


・コーンポタージュ

@温めたら市販のクルトンをプラスして お好みで粉末パセリをふる


小さめのロールパンだったので とても食べやすかったようで好評でした( *^▽^)

またハンバーグを作るときには 多めに作って翌日にハンバーガー作ろうかなハート矢




★たこやき(チーズ入り)☆ *お弁当*






みかん狩りへのお弁当にと 主人が朝早くから4パック作ってくれました〜〓

保温の効くバックに入れて行ったので お昼になっても温かくいただくことができました♪

とっても美味しいたこやき弁当 ごちそうさまでしたキラキラ

今回はソースと塩マヨ2種類のトッピングで作ってくれました〜

レシピはいつもと同じなので 以前のブログから!!!

たこ焼きの作り方はこちら♪





☆ミルクレープ★





今日のメインはこれです〜(*^?°)v

みかん狩りから帰ってきて 実は私がひとりでくたばってしまい

ちょっとお昼寝させてもらっていた間に・・・

パパと娘たちで作ってくれました拍手

とってもとっても美味しくって・・・ おかわりもらいましたブタ

ホットケーキミックスを使って作ってくれたようですが

何層にもなっていて とても手間がかかったようです〜

子供たちと作ってくれたから きっとものすごい手間だったハズダッシュ

パパおつかれさまでした♪  そしてごちそうさま〜冠



実は最近 ブログの雰囲気を変えたいなぁと ブログスキンをあれこれ試していたら

気に入っていた色とか文字の大きさを変えてしまって・・・

やっぱりさわらなければヨカッタハート割れとちょっと後悔しています

みなさまには見辛い箇所とかあると思いますが ごめんなさい〜

もう少し改善まで時間がかかりそうです(´;ω;`)


明日は また一段と寒くなるようですね ご自愛くださいませ

それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

道端ハッチさん こんばんは☆★

いつもお褒めいただきありがとうございます
嬉しいし 励みになります♪

青森 とてもすごい雪でしたでしょう
ニュースで積雪量を見て驚いていました 大丈夫でしたか?
明日は(もう今日だ)少し和らぐとのことですね
気をつけてくださいね

ミルクレープは翌日まで残らず
その日に売り切れてしまう事態でした(笑)

パパにもお褒めのお言葉 とても喜ぶと思います 
アリガトウです

おこさまランチ 飾りピックやミニゼリーに頼って
ちょっと可愛く仕上がって嬉しかったです★☆
トマトグラタン|2013年11月14日(Thu) 00:05
こんにちは♪
昨日もありがとう(^^)

みかん狩り楽しめ、てよかったですね♪

へばっちゃったママを元気にしてくれた{力こぶ}
パパのらぶなミルクレープが眩しいで〜す{キラキラ}

たこやきも朝早くから作ってくれて♪
トマトグラタン家のパパって最高〜{ハート}

でも今回、目を奪われたのは{ラブ}
姫ちゃんたちが大喜びするはず。。。
おこさまランチセット♪  素敵です{星}

トマトグラタンママ・・・ お疲れさま〜{クローバー}

道端ハッチ|2013年11月13日(Wed) 14:17
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。