アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

粉薬を作る順番

粉薬をつくるときは分包機が律速段階になるから、分包機をなるべくはやく稼働させたほうがいい。

だから、はかるのに時間がかかるものはあとからつくって、先に一番簡単なものを分包機につっこんで、分包機を動かしてから、動いている間に複雑なものをはかるといい。

つまり、簡単なものから作っていくと効率的。

アタリマエのことなんだけど、おばちゃん薬剤師は上から順番に作る傾向があるので、なかなか分包機をまわしてくれない。

細かいルールだと、色が薄いものから順番にまくとか、クラリスとムコダインは連続して巻かないようにするとかあるけど、まぁ、臨機応変に。
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。