アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月27日

ボノサップパックとボノピオンパックの発売日

ボノサップっていわれてまっさきにあたまによぎるのが、ボブサップ何だけど、ボノサップって名前ダサくないですかね?

あそうだ、タイトルにつけた、発売日は2016年6月7日です。

ボノサップはランサップの後継品ですね。

ピロリ菌の除菌薬です。

で、ボノピオンはランピオンの後継品です。

胃薬が違うのにかわりました。ランソプラゾールからボノプラザンに変更です。

だから、ランソプラゾールの「ラン」をボノプラザンの「ボノ」にかえてボノサップですね。

二次除菌の方も同様の変更でボノピオンです。

名付けのルールはわかるのですが、それでもダサくないですかね?

まぁ、いっか。最近覚えづらい名前がおおくてこまる。

あの新発売の統合失調症のくすり、シクレストだったけな?うろおぼえです。なんかゴロがわるいんだよね。

ボノサップは期待されているくすりで、ピロリ菌の除菌成功率が格段に上がるらしい、なんかでみたのがランサップが成功率70%くらいで、ボノサップにしたら90%以上とかなんとか。

胃薬が違うだけでこんな違うんですね。

成功率がたかくなるのは、pHが高いほうが抗生剤がよくきくからみたいで、胃薬の強さによって抗生剤の効き方がことなるためです。

PPIって効いてくるまでに時間かかるから、このへんでさがでるのかな。タケキャブは強力な上に、効きがはやいのがうりですからね。

90%以上で一次除菌成功するなら、もうほとんどボノピオンが登場することはないですね。

ランピオンの1/3の確率でしか登場しないことになる。

ピロリ菌除菌は失敗すると次回の除菌が難しくなるから、違う薬に切り替えるし、また1週間つかうのいやです。是が非でも1回でなおしたいです。

このボノサップが発売した後にラベファイとかランサップとか出されたらイラッとしますよね。
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ガスポンさんの画像
ガスポン
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。