アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アメリカ人VS子育て

僕らは建築業界で働く者は、不況のあおりをモロにうけているのだが、

アメリカの場合は日本以上にひどく、沢山の友人が職をなくしてる。

一年以上就職活動している友人もいる。家族がいる人にとっては困難な時期だ。


でもなぜか大学時代の同じ建築学部のアメリカ人の友達の間では、今が出産ラッシュ。

僕も最近子供が生まれたのでまめに彼等と連絡をとりあい写真を見せあったり

してbeautiful beautifulの言い合いをしている。


そんななか、以前のブログにも書いた、僕の大学時代の親友で

日本にも遊びにきてくれたショーンにも子供が生まれた。


僕「子育てどう?順調?」

ショーン「うん、順調だよ。めちゃくちゃかわいい。そんで決めた事がある。」

僕「なになに?」

ショーン「しばらく子育てに専念するよ。」

僕「え、どういうこと?」

ショーン「仕事やめるわ。来週で最後。6ヶ月間は子育てに専念することにした。」

僕「うぉ〜〜。まじかぁ。」


奥さんは仕事を続けるらしい。バトンタッチだ。

ショーンは主夫になった。

この不況のさなか、この選択。ありえねえ。さすがアメリカ人。

写真はそんな主夫なショーン



おしまい。


戻る<日本人VS外国人>進む

<日本人VS外国人>の目次へ

総目次へ       最新記事へ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kai-robot
https://fanblogs.jp/y9fm2om9/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 海外支援センター 総合案内 にほんブログ村 海外生活ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。