アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年05月15日

「アルジャーノンに花束を」第六話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演

アルジャーノンに花束を第六話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演です。



遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)が、キスしているところを目撃してしまった咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を呼び出して一夜を共にする。

しかし、咲人も梨央もその夜に何も起こらなかったと主張した。

その翌日、蜂須賀に部長室へと呼び出された遥香は、咲人と気まずく顔を合わせた。

そんな遥香に蜂須賀は、咲人の母親・窓花(草刈民代)の住まいを教えてほしいという。

「手術が成功した今の自分を見たら、母にも喜んでもらえる」という思いから、窓花に会いたいと、咲人が蜂須賀に申し出たのだ。

自分が一緒に行って案内すると遥香がいうが、一人で大丈夫だと咲人。

一方、咲人と梨央が一夜を共にしたということを聞きつけ、ビックリしている柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)。

そんな梨央に舞(大政絢)は、梨央の父・河口(中原丈雄)から病気のことを聞かされたと打ち明ける。

そんなとき、遥香がドリームフラワーサービスの竹部(萩原聖人)を訪ねてきた。

咲人が寮で使う睡眠学習装置を設置しにやってきたのだ。

そんな遥香から、今日は咲人が一人で窓花に会いに行っていると聞かされ、竹部の顔色が一変する。

事情を聞き急いで窓花の家に向かうと、咲人の:花蓮(飯豊まりえ)が現れた。右斜め下右斜め下


と家に入ると咲人が渡した花束が玄関に散らばっており、奥では母親が混乱した様子で取り乱していた。

窓花は咲人を手放してから、後悔の念から心が不安定状態が続いていたのだ。

遥香は何が起こったのかを聞く為に、咲人のもとを訪れたが咲人は「予想と違った」「復讐されると思ったんではないですかね」とさっぱり切り裂いた。

どんどん知能を高めていく咲人とドリームフラワーサービスとの従業員との間に亀裂が入って行く。

さらに咲人は梨央に呼び出されていた。

しかし、咲人は「あなたの気持ちは片思いで非合理的である」「時間の無駄です。もう会わない」と冷たく言い切った。

そんないきさつを知った檜山は怒りを抑えきれないでいた。

梨央に好意を抱いているうえに、梨央の病気:進行性要素性障害の事も知っている為、咲人の梨央に対する振る舞いが気に入らなかったのだ。

咲人を呼出し、口論になるが咲人は以前と別人になっていた。

「バカだった自分が居る事で優越感に浸っていたんでしょ」と冷たい態度を取った。

そして、遂に学会発表の日が来た。

緊張を隠せない咲人に蜂須賀は「君には僕が居る」「対等ではない」「人にはそれぞれ価値がある」「優越感に浸ってい良い」と研究に引き込もうと非常な言葉をかける。

遥香は最後まで発表に出ないように説得するが、「対等ではない」とばっさり。

そして咲人は遂にアルジャーノン研究の被験者第一号として表に出た。

その会場には、梨央と梨央の父:河口、舞が来ており、愕然とする。

梨央は河口に「お前の病気は治るんだよ」と言われ、白鳥咲人は進行性要素性障害を治す為のアルジャーノン研究による安全性を試した実験台だった事を知った。


アルジャーノンに花束を第六話 ネタバレ&あらすじ 山下智久主演でした。



感想だが、梨央(谷村美月)が自分の病気(進行性要素性障害)の為に、実験台となった咲人を今後とどう接していくのか気になる。
また、梨央の病気は進行しており、予告編でも檜山の切なさがひしひしと伝わってきた。 こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3665481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。