アフィリエイト広告を利用しています
https://plus.google.com/105671753412585085685/about?utm_source=embedded&utm_medium=googleabout&utm_campaign=link

広告

posted by fanblog

2015年04月18日

「アルジャーノンに花束を」第二話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久 パート2

アルジャーノンに花束を第二話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久 パート2

第二話の前半は、

アルジャーノンに花束を第二話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久

パート1をご覧ください。

咲人(山下智久)、檜山、柳川は梨央(谷村美月)と舞との遊園地デートに向かった。

デート中、咲人が知的障害者である事に気付いた舞は、強引に梨央を連れて去ってしまう。

舞は梨央が知的障害者である事を知っていながら咲人と遊んでいた事に驚きを隠せない。

舞は知的障害者に「普通じゃない」という偏見を持っていたが、梨央の「普通って何?」という言葉に何も言い返せないでいた。

そんなある日、柳川は従業員とトランプゲームの賭けをしていた。

トランプゲームの様子を見ていた咲人は柳川がいかさまで使っていた鏡に気づいてしまう。

鏡を使ったいかさまで、金をだまし取られていた事に気付いた従業員は「金を返せ」と柳川を暴行する。

仕方なく給料の大半を渡していた母親である京子の家へ向かい金を返してもらう。

しかし、ローンなど高級品に浪費していた京子に怒りを露わにする。

京子は柳川の父親が帰ってきても大丈夫なようにしておかないといけないと話すが、父親は若い女を連れて出ていったのだ。

京子はその現実を受け入れられずにいた。

体も心もボロボロになった柳川は寮に戻れず途方に暮れていた。

そんな傍らに寄り添う咲人は「友達だから」と柳川から離れない。

イライラを隠せない柳川は「バカなんか友達じゃない」「対等じゃないと友達じゃない」と咲人に言い放つが、階段を転び落ち、意識を失ってしまう。右斜め下右斜め下


右斜め上右斜め上咲人は道を絵のように(写真で摂ったように)覚えていたので、柳川を抱えて寮に帰ろうとするが、着いた先は遥香の家だった。

檜山は病院で治療を受けた一方、竹部と檜山が遥香の連絡から病院へつき安堵の表情を浮かべる。

しかし、咲人は「柳川くんは友達じゃない」「対等じゃないと友達じゃない」「おりこうになりたい」と涙ながらに訴える。

遥香は「おりこうになりたいなら・・・」と、被験者の候補として、研究センターに連れていき蜂須賀と面会させる。

蜂須賀は咲人を見て被験者として進めていく様子を見せる。

以上、

アルジャーノンに花束を第二話 ネタバレ&あらすじ 主演山下智久 パート2

でした。


感想だが、涙を流しながら「対等じゃないと友達じゃない」「おりこうになりたい」という山ピーに感動した。
蜂須賀は研究を焦り過ぎているからか、少し怖い。
今後、咲人と梨央(谷村美月)との関係がどうなっていくのか楽しみ。
梨央は咲人が知的障害者であるという事を心から受け入れていると思う。
こちらも応援よろしくお願いします左斜め下左斜め下 「管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3558526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ダイエットしたい方、お勧めブログです
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
☆☆☆自己紹介☆☆☆
マニーパッキャオさんの画像
マニーパッキャオ
1クールドラマが大好きです。映画も好きでよく観ます。また、時の人も好きになりがちなミーハーですがよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。