アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月03日

スポーツジム - Fastgym24

週一しか使わないのに毎月14,000円払っていたティップネスをやめ、昨年まで一回400円の公共ジムに通っていました。

いずれにしても週末のみのトレーニングでは筋肉量の維持がやっとでした。

筆者の場合、一昨年に怪我をして運動不足になったものだから筋肉が落ちて脂肪が増えてしまい、週一ジムを続けても「原状回復」できない状態が続いていました。

今年の1月にFastgym24 の一ヶ月分の会費無料キャンペーンの広告が来て、ほぼ即決でパートナーと会員になりました。

173C1E37-B63D-4A2D-BBC7-55F4C6784AB9.png

パートナーは会社の福利厚生サービスの会員証のお陰で更に1割引です。

通い始めて、下記の理由で会員になって良かったと思います。

・少なくとも現時点では比較的空いていて、「お目当てのマシンが結局最後まで空かない」と言う状況は滅多にないこと
・駅・繁華街のそばにあり、24時間空いているので時間帯を気にせずに行ける(公共施設だと20時まで、ティップネスに通っていた頃は確か23時閉館だったものの、帰宅途中駅でそんなに遅い時間に行く気になれなかった)
・明るくシンプルで清潔感があり、大半の会員は1人あるいは2人で活動しており単独行動だからかマナーも良い(集団がいると騒いだり場所を占拠したりになりがち)
・追加してほしいマシンは若干あるが、できるメニューという意味でも9割方満足している
・月8000円前後と言う費用は、週2回計算で一回1000円、そこに無料キャンペーン分と週2回以上分が見込めれば数百円になりコスパが良い

最低でも週2回通えているおかげか、体組成計の数字も体型も少しづつ良くなって来てモチベーションが続く好循環が生まれています。

同様なジムが他にもありますが、少し寂しい場所にあったりすると通うのがストイック過ぎて足が遠のくと思います。やはりジムの中だけでなく、周りの雰囲気も大事だと思います。

http://fastgym24.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=F_Shop&gclid=Cj0KCQjw2pXXBRD5ARIsAIYoEbctHwRot8ZffW9fh-Yvk6pczmIBKH7HKc2OJeeIJiL327l3h2_mc8AaAn8UEALw_wcB
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ