アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月03日

江戸前天丼 金子半之助@日本橋

読者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します!

新年最初のブログは、先日、日本橋で食した金子半之助の江戸前天丼です。
日本橋で映画を観る前に、前から気になっていた金子半之助の天丼をたべようということになりました。
いつもは長蛇の列が店の前に出来ているのですが、18時前に店に到着したせいか、2人しか並んでおらずラッキーでした。

並んでいるお客さんの大半が外国人観光客!
何かのガイドブックに掲載されているに違いありません。

メニューは江戸前天丼しかなく、あとは味噌汁、トッピングに他の種類の天ぷらを付けるくらいしかチョイスが無い、至ってシンプルな品揃えで迷うことはありません。

小さな店舗で、一階はカウンター席、二階に通されたところ、4人席が6つ程度しかなく、こじんまりとしています。

いよいよやってきました!江戸前天丼!
大きな穴子が横たわり、海老が二匹、卵、海苔、ししとう、ホタテの貝柱のかき揚げがドカンと乗って、圧巻されました。
ボリュームがありますが、胡麻油で揚げているのか非常さっぱりしていて、後から全く胃がもたれませんでした。
丼も上げ底で、見た目よりご飯も少なめです。
とにかく美味しかったです。

しかもこのボリュームで980円ですから驚きです。

いつも行列が出来ている理由が分かりました。
食事が終わって外に出たところ、やはり三重の の行列が出来てました。

http://kaneko-hannosuke.com/

IMG_7321.JPG
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ