アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月15日

とんかつ 寿々木

大阪出張の帰りに東京駅の黒塀横丁の奥、キッチンストリートにあるこの店に行きました。
IMG_7712.JPG

結構繁盛していて、筆者は足を故障中で長い間は待てないのですが、間も無くカウンター席に着くことができました。

とんかつの定番、ロースかつ定食を注文しました。

待っている間も店内を眺めていました。

料理の手さばきや段取りも見事ながら、料理人さんの店内のお客への目配りが素晴らしいです。

忙しくても、お代わりやお茶の要求に笑顔で素早く対応し、見ていて凄く気持ちがいいです。

そうこうしているうちに定食が運ばれてきて、早速口に運ぶとロースかつのコクのある脂身の味が口に拡がります。

とんかつ専門店で食べるロースかつの中でも、ひときわ濃厚な味わいです。
肉厚でボリュームもあります。

御飯も普段あまり味を細かく気にしていない筆者でも「美味い!」と感じました。
(出てくるお茶だけは正直イマイチでした)

最後には足を気遣ってもらって勘定もカウンター席で済ますことができた上に、料理人さん自ら出口で見送って頂き感激です。夜の7時台で結構忙しい時間だったのに心遣いに感謝です。

接客業の鑑、味だけでない本物の店だと思います。
今回はしませんでしたが、御飯のお代わりもできます。
こんなに美味くて居心地の良い思いをして1,350円はかなり安いと思います。

とんかつ 寿々木
03-3284-8305
東京都千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13155684/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5814580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ