アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月18日

映画 『君の名は。』

「友達と観て感動した。展開と結末に意外性があった」と高校一年生の甥っ子が簡単な感想を述べてくれた、最近公開されて一大ブームになっている映画「君の名は。」
IMG_5600.JPG
親の世代の映画名と同じなのでアニメでリメイクされたのかと甥っ子に聞いたところ、昔もそんな映画あったの?いやストーリーは今の話だよと教えてくれたが、アニメでもあり、高校生に人気だということもあり、甥っ子の話を聞いて「それじゃ観にいってみよう」という気には正直なりませんでした。

とある時に海外へ行く機会があり、その時乗った飛行機の機内でこの映画を観ることが出来ることが分かった時に甥っ子からの話を思い出し、丁度いい機会だから観てみようと思い観たところ大感動!

ネタバレになるのでストーリーは書けませんが、アニメなのに風景が美しく、人の感情の描写も素晴らしく、甥っ子が話してくれたとおりこんな展開?!と思うほど驚き、そして気付いたら涙が止まりませんでした。

復路も同じ航空会社だったので、帰りももう一度「君の名は。」を観てしまいました。
往路で観た時には気付かなかった細かいディテールも確認することが出来たので良かったです。

もう一人の上の甥っ子に「あれは観たいとも思わない、アニメだしオタクっぽい」と言われ、そうか!アニメだからか敬遠する人もいるのかなと思うのですが、騙されたと思って是非観て下さい!

今や筆者は「君の名は。」の中で流れるサントラも買おうかと思うほど熱中しています。
日頃J Popを聴かない筆者なので、自分でも不思議です。

http://www.kiminona.com/index.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5771385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ