アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

日経賞のタイムは出色【3月28日・29日のタイム分析】

各開催場の馬場差
 3月28日(土)
タイム分析

 3月29日(日)
タイム分析
※馬場差:当日の全レースを対象にしたタイム差。マイナスなら時計の速い馬場、プラスなら時計のかかる馬場。

先週の特別レースのタイム差
タイム分析
タイム分析

先週の中山競馬は、連続開催の5週目となったが、時計は相変わらず速いまま。ただ、日曜日のダートだけは時計がかかっている。
阪神競馬は、日曜日に雨が降ったため芝の時計がかかり、ダートが速くなった。
中京競馬も日曜日に稍重まで渋ったものの、芝の時計は土曜と変わらず速いままだった。ダートも、土日ともに速くなっている。

タイム面では評価できない高松宮記念

まずは、日曜日の中京競馬場で行われた高松宮記念から。
馬場差-1.2で、レースタイム差が-0.8なので、時計自体はそれほど評価できない。逃げ宣言をしていたハクサンムーンがあっさり2番手に退いたため、前半600m通過が34.0秒の平均やや遅めのペース。このペースで、この時計だと、1番人気×ストレイトガールには厳しい。
◎ローブティサージュは、たしかに渋った馬場は苦手なのだが、なんの抵抗もできずに17着大敗。これは完全に力負け。〇レッドオーヴァルは、後方からまったく動けずに14着。この時計なら掲示板はほしかっただけに、G1では力が足りない。
ハクサンムーン鞍上の酒井学騎手の好騎乗が取り沙汰されれいるが、たしかに馬場と展開を読んだ見事な騎乗だった。ただ、それなら逃げ宣言なんかしないでほしい。馬券を買うファンをバカにするのもいいかげんにしろ。

アドマイヤデウスの前途洋洋 出色の日経賞

土曜日の中山で行われた日経賞も見てみよう。
馬場差-1.4で、レースタイム差が-2.4。これは相当に速いタイムである。前半1000m通過が59.9秒の平均やや速めのペースで、後半1000mが58.6秒とかなりタフなレースとなった。これを差し切って1馬身3/4差で勝った〇アドマイヤデウスは、相当に強い。今後も、時計の速い馬場なら常に上位争いが期待できる。
◎サウンズオブアースは、直線勝負でコンマ3秒差なら頑張った。ただ、これからも同じようなレースしかできないようだと、取りこぼしが増えそうで、一線級とやっていくためにはレースの幅を広げたい。

日曜・中京第7Rのタイムがスゴイ!

今週は、とくに取り上げるべきレースは見当たらないが、1つだけすごいレースがあった。日曜日の中京第7R 4歳上500万下戦(芝2000m)である。馬場差-1.2で、レースタイム差-3.1は、500万下戦ではなかなか出ないタイム。勝ったビップレボルシオンは昇級しても即通用のレベル。2着アドマイヤコウベも、次は確勝級。しかし、それよりも3着のクリールハヤテに注目したい。不利枠から、先行馬不利のコース形態の中で3番手からの粘り込み。2着から3馬身半離されたものの、これも次走は確勝級。

次走の注目馬・キクノソル

日曜 中山11R マーチS(G3・ダ1800m)4着キクノソル

マーチSは、馬場差+0.6でレースタイム差+0.8。想定以上に時計がかかってしまい、時計の速い馬場に向くキクノソルには厳しいレースとなった。さらにいえば戦績項目もマイナスだっただけに、コンマ1秒差の4着なら上々の結果。次走が時計の速い馬場なら、人気になっても外せない。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!

2015年03月27日

【高松宮記念】ローブティサージュ、レッドオーヴァル、トーホウアマポーラ

明日は高松宮記念です。
スプリンター界は群雄割拠状態で、高松宮記念もどっからでも買えそうなメンバー構成です。
どんな結果になるか楽しみです。


中京芝1200mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.タイム
2.展開
3.騎手
4.騎手
5.コース特性


【1.タイム】
10番アフォード
 2番オリービン
 6番サドンストーム
 3番ローブティサージュ
14番トーホウアマポーラ


マイナスポイント
→ 1番リトルゲルダ
→ 8番アンバルブライベン
→16番ミッキーアイル

【2.展開】
13番ダイワマッジョーレ
18番ストレイトガール
 3番ローブティサージュ
 9番レッドオーヴァル
14番トーホウアマポーラ


【3.騎手】
 3番ローブティサージュ
16番ミッキーアイル
12番サクラゴスペル
14番トーホウアマポーラ
 7番マジンプロスパー


【4.戦績】
11番ショウナンアチーヴ
18番ストレイトガール
16番ミッキーアイル
17番コパノリチャード
 2番オリービン


マイナスポイント
→ 1番リトルゲルダ
→10番アフォード
→ 7番マジンプロスパー

【5.コース特性】
 4番エアロヴェロシティ
 9番レッドオーヴァル
 3番ローブティサージュ
 6番サドンストーム
 1番リトルゲルダ


マイナスポイント
→14番トーホウアマポーラ
→ 7番マジンプロスパー
→ 8番アンバルブライベン


【軸推奨馬】
◎ 3番ローブティサージュ
○ 9番レッドオーヴァル
▲14番トーホウアマポーラ
△ 2番オリービン
×18番ストレイトガール


◎ローブティサージュは、とにかく時計のかかる馬場が良いタイプで、中京芝1200mはピッタリのはず。先行勢が総崩れになる当コースでは、自慢の末脚が存分に生かせそう。有利枠に、コース得意の池添騎手と、今回は好勝負間違いない。

○レッドオーヴァルも、時計のかかる良馬場で本領を発揮するタイプで、前走の阪急杯の負けは馬場のせい。また、2走前の京阪杯は相性の悪いコースなので、こちらの負けも気にしなくていい。スプリンターズS3着なら力量互角。

▲トーホウアマポーラは、時計が遅すぎると届かない恐れがあるが、G1のペースなら想定以上には遅くならないだろう。不利枠を引いてしまったのが痛いが、そこはコース得意の鞍上福永騎手の手綱さばきに期待。

△オリービンは、時計がかかればかかる程良い。×ストレイトガールは、最悪の大外枠を引いてしまい、実績は認めても連下がいっぱい。


マーチSの予想はこちら→


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
posted by ウキョー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

【日経賞】サウンズオブアース、アドマイヤデウス、フェノーメノ

明日は日経賞と毎日杯がありますが、3歳戦は苦手なので日経賞を買います。
毎日杯は、サイトの方で予想していますので、よろしくお願いします。


中山芝2500mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.戦績
2.タイム
3.コース特性
4.展開
5.騎手

【1.戦績】
 8番マイネルメダリスト
10番サウンズオブアース
 6番アドマイヤデウス
 4番ホッコーブレーヴ
 7番タマモベストプレイ


マイナスポイント
→ 3番ウインバリアシオン
→11番トーセンアルニカ
→12番ステラウインド

【2.タイム】
 9番フェノーメノ
10番サウンズオブアース
 3番ウインバリアシオン
11番トーセンアルニカ
12番ステラウインド


マイナスポイント
→ 5番クリールカイザー
→ 1番フラガラッハ
→ 2番ラブイズブーシェ

【3.コース特性】
10番サウンズオブアース
 9番フェノーメノ
12番ステラウインド
11番トーセンアルニカ
 2番ラブイズブーシェ


マイナスポイント
→ 8番マイネルメダリスト
→ 4番ホッコーブレーヴ
→ 7番タマモベストプレイ

【4.展開】
 6番アドマイヤデウス
 4番ホッコーブレーヴ
10番サウンズオブアース
 9番フェノーメノ
12番ステラウインド


【5.騎手】
10番サウンズオブアース
12番ステラウインド
 9番フェノーメノ
 5番クリールカイザー
 1番フラガラッハ


マイナスポイント
→ 3番ウインバリアシオン
→ 7番タマモベストプレイ

【軸推奨馬】
◎10番サウンズオブアース
○ 6番アドマイヤデウス
▲ 9番フェノーメノ
△12番ステラウインド
× 4番ホッコーブレーヴ


◎サウンズオブアースは、相性の良いコースのトータル成績が【1 2 1 0】と安定感抜群。有利を引いて、鞍上はコース得意のM・デムーロ騎手なら、展開も向いていくる。タフなレースとなった菊花賞のダメージも休養十分で、初古馬戦となるが積極的に買いたい。

○アドマイヤデウスは、相性の良いコースで【3 0 1 0】の好成績。骨折明けだった前走でも、相性の良いコースできっちり勝ちきった安定感は評価できる。ただし、時計が速くなってこそのタイプなので、毎年時計がかかる日経賞なだけに、若干不安ではある。

▲フェノーメノは、コース得意の戸崎騎手に有利枠で展開も向くはず。ただ、デウス同様に時計が速い方が良いタイプで、時計がかかりがちな日経賞でどうか。

△ステラウインドは、時計がかかったほうが良い。×ホッコーブレーヴは、不利枠を克服できるかどうかだが、展開は向く。


毎日杯の予想はこちら→


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
タグ:日経賞
posted by ウキョー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想
プロフィール
ウキョーさんの画像
ウキョー
ブログ
プロフィール
競馬をはじめたのは、トウカイテイオーがダービーを勝った年です。
コースごとにデータを取って、コースごとに相性の良い馬を軸にします。
馬連5点買いが基本ですので、私の予想はあくまでも軸馬です。
馬単、3連単、WIN5には向きません。

webサイトもよろしくお願いします
コースごとに強い馬は違うのよwebサイト
ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
先週のタイム分析と、次走の狙い馬【アドマイヤクーガー】 by ブルガリ時計 女性 (12/26)
先週のタイム分析と、次走の狙い馬【エアラギオール】 by シャネル 表参道 化粧品 (12/26)
【招福S】ダノンミル、ケイジータイタン、マイネルバウンス by ルイ ヴィトン イディール (12/26)
【桜花賞】レッツゴードンキ、クイーンズリング、クルミナル by 商品が届くまでは画像では判断できないような状態が悪い物が届かないか心配でしたが、杞憂でした。説明通りの品が届き大変満足しております。配送もとても迅速で、こちらのミスで配送指定日時の変更をお願いしましたが、快く調整して下さいました。梱包もとても丁寧で完璧な状態で届きました。いい買い物ができました。どうもありがとうございました。 (12/23)
【福島牝馬S】ブランネージュ、リラヴァティ、スイートサルサ by スーパーコピー ジーンズ (12/13)
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。