アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月29日

モデルハウスへ行ってきました!

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

「彩の国さいたま」では、今ごろになって、ようやく梅が見頃なんですって汗
異常気象と言わざるを得ないですね〜落ち込み


さて、今回は、スーモカウンター個別相談会で紹介されたビルダーさんとの
顔合わせ(ティーミーティング)について書いてみますねメモ

まず、ドキドキの第一弾は、「昭栄建設」さんと相成りましたぁ。

1.地元密着で長年の実績がある
2.グループに材木専業業者があり、自然素材や無垢材へのこだわりがある
3.地元の土地情報に強く、手付金の軽減措置が素晴らしい

・・・というオススメ項目がありましたラブ

で、小雨混じりの週末、少し緊張しつつ
最寄りのモデルハウス兼事務所を訪ねました雨

まずは、キッチンやバスルーム、トイレトイレなどの設備見学から。

新築建売物件を見学した時にも感じましたが、
この頃の設備はうっとりするほど素晴らしいですねぇ笑顔

  住まいの設備を選ぶ本 2012春
     
 ↑よろしければ参考にしてみてははてな


次に、併設されているモデルハウスの見学です家
玄関に入った瞬間、木の良い香りが漂ってきますバニー

それもそのはずで、このモデルハウスは、床、柱、天井などほとんどが
杉などの天然無垢材で構成されているのでしたまる

さらに壁紙には和紙や珪藻土を使用、自然素材の実物を見てみたかった
私たちには非常に助かります!

LOW-E複層ガラス、樹脂サッシの採用など、断熱や遮音の対策も万全です。

まぁ、私たちがこのモデルハウスと同じ家に住もうと思ったら、
50年くらいのローンを組む必要がありますが・・・汗

それにしても、参考になる部分が多いので、
これからの家づくりに生かしていけることと思います力こぶ

昭栄建設」さんは、上記のように、建物自体への取り組みもいいのですが、
さらに他ではなかなか見られない、素晴らしい制度があります。

それは何かといいますと「基本、手付金がいらない」っていうことです!
細かな説明は省きますが、総支払額が10万円位は違ってくるんですお金

スーモカウンターからの紹介第一弾、
さっそく、いい建築屋さんに当たったように思います。 これから、
他の展示場も訪ね、土地やローンの話もしつつ、検討を続けますか電球


・・・ところで、今年3月31日までの企画で、「太陽光発電装置無料太陽!」
ってのがあったんですって困った! もう間に合わんじゃないっすか落ち込み

なんでも、エコ設備に関する補助金の締め切りに合わせたとか・・・。
むむむ・・・何とか再開してもらうワケにはいかないでしょうかねぇはてな
posted by いい家探索人 at 19:08| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。