アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月04日

自動車保険料2%値上げ

こんばんは。

今日は、午前中から強い風雨でした。
風が強いと、傘を差しても濡れるので嫌になりますね。


自動車保険料、2%値上げへ=消費増税の影響―NKSJグループ
ヤフーニュース

4月1日から消費税が8%になり、小売店などで消費税分の値上げがされています。

自動車保険も値上がりするそうで、ニュースになっていました。

 損害保険大手NKSJホールディングス傘下の損害保険ジャパンと日本興亜損害保険は4日、自動車保険の保険料の値上げ幅を平均2%台とする方針を固めた。消費税増税で自動車の修理にかかるコストなどが膨らむため。時期は損保ジャパンが7月、日本興亜は9月の見通し。


損保ジャパンが7月、日本興亜が9月から値上げするそうです。

保険には消費税がかからないんですが、自動車修理などでは消費税がかかり、
負担が増えるので値上げするみたいです。

最近の車は、歩行者や自転車などの交通弱者とぶつかっても被害が最小限になるように、
壊れやすく設計されているので修理代も高くなるからしょうがない部分もあるよね。


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | 自動車
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
自動車保険料2%あがるのって大きいですよね。
ガソリンは平均5円ほどあがるし、車の維持が
大変な時代になりましたね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月05日 23:07
いつもありがとうございます。
車の保険料が上がるのは大変な事ですね。
2%といっても全体からして大きいように
思えます。車の修理代には、車の部品代、
工賃がありますが、工賃にも消費税がかかる
のは、納得いかないですね。工賃は物なのかと
疑問に思います。車は、自動車税、ガソリン、
保険、購入代、修理代などのアップで
大変な事になりましたね。
Posted by たみふる at 2014年04月05日 18:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。