アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月14日

日本で一番早い終電は、朝7時4分

こんばんは。

今日は、ホワイトデーでしたけど、愛媛県の震度5の地震が話題です。
午前2時に震度5の地震がきたらびっくりしますよね。

1/150 雪ミク電車 2014年モデル札幌市交通局3300形電車 札幌時計台セット


あなたの「終電」何時ですか?
Jタウンネット

Jタウンネットで先日、埼京線の終電が「早すぎる」との声が埼玉県民から上がっていることを紹介したところ(埼玉県民「埼京線の終電早すぎ!なんとかしろ」...実は地元に原因が)、非常に大きな反響があった。

埼京線の終電は、新宿駅から23時55分。他の都心〜郊外路線より45分ほど早い――というのが不平の内容だが、これに対して、「ぜいたく言うな」という声が。


この記事を見て、地元を走っている近鉄の時刻表で調べたところ、
23時55分頃終電になるみたいです。

近くの駅を検索しただけなので正確ではないですが、だいたいどこでも
0時前後に最終のところが多いみたいです。

ちなみに「日本で一番早い終電」について、Yahoo!知恵袋では、1日1往復しか電車が走らないことで知られるJR北海道の上白滝駅(石北本線)の下り列車との回答がある。なんと朝7時4分......これはさすがに例外的だ。


朝7時4分が終電ってすごいよね。

今日も一日頑張るぞって他の地域では思う時間なのにね。

Yahoo!知恵袋に詳しく書いてありましたけど、1日1往復の電車ってあるんですね。

市内のバスだと3時間に1本で、最終が17時ぐらいのところもありましたね。

電車もバスも17時が最終だと利用しにくいですね。

Nゲージ 4418 JR103系関西形 阪和線 J409編成 2004 4両編成セット (動力付き)




Nゲージ 10-042 Local-Sen キハ20系 (オレンジ) 2両セット





タグ:終電
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
終電は0時頃が多くなりますね。
線路の保守点検に時間がかかりますし、
騒音は迷惑なのでしょうがないですね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月15日 20:37
いつもありがとうございます。
終電は、0時ごろが多いですね。
夜遅く走っていると苦情来ますし、
保守点検もあるから、仕方ないですね。
朝終電というのもびっくりですね。
年配の方だと夜20時ってなると寝ますし、
そのかわり、朝4時、5時にはおきますから
朝市の終電って感じでしょうかね。
Posted by たみふる at 2014年03月15日 19:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。