アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月05日

スマホで車庫入れなどができるようになる?

こんばんは。

ドラゴンクエストのモンスターパレードのイベントで、モンスターを
仲間にしないまま終わりそうな気配になってきました。
毎回何もせずに終わってしまうのが残念です。

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo [White]


スマホで車操作 画面なぞり車庫入れ パナソニック、2年後にも実用化
ヤフーニュース

最近の車の進化はすごいですね。

自動でブレーキをかけてぶつからないようにしたり、
高速道路で車線を維持して走行したりできますから。

今度は、スマホの操作で車庫入れ、ドアの開閉などが
できるようになるらしいです。

具体的には、センサーやカメラなどを活用した事故防止システムなど車載関連技術に、スマホの通信機能を組み合わせる考え。スマホが自動車のリモコンキーの代用となるほか、カーナビやエアコンなどの車載機器の遠隔操作にも対応。指でスマホの画面をなぞることで縦列駐車や車庫入れなどをできるようにする。将来はラジコンカーのように本格的にスマホで運転する機能も実現できるという。


スマホに機能をもたせるのはいいんですが、電池の容量を
増やしたりしないと長時間は厳しいですよね。

この技術、平成28年に実用化されるそうなので楽しみですね。

スマホで車を操作するようになると、おもちゃみたいな
イメージになりますね。

TL-STAR iPhone5 5s クリア ハードケース アイフォン5 5s ケース カバー SoftBank au docomo スマートフォン スマフォケース 携帯カバー iPhone5 iPhone5s 専用




iPhone5 防水・防塵・防雪・耐衝撃のスーパーケース スーパースリム耐衝撃保護ケース アイフォン5用


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
車は1年経つごとにすごい進化していきます。
プッシュボタンスタート式にもびっくりしましたけど、
自動ブレーキはもっとびっくりですよね。
スマホ1ヶ月充電なしで使える技術を開発したら、
今より普及するでしょうね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月06日 22:58
こんばんは
いつもありがとうございます。
車も進化して、すごいですね。
車に鍵がない車が、だいぶ出始めて、
びっくりしていましたが、自動ブレーキ
今度は、スマホで操作ですか。
車がラジコンみたく操作できるのは、
考えても見ませんでした。
スマホも一ヶ月充電なしでつかえるように
なれば、最高ですね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年01月05日 22:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。