アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月06日

グリーン車のツイートで炎上

こんばんは。

モンスターパレードの強敵イベントでじごくのつかいを
仲間にしたけど微妙かもしれないなぁ。

今すぐ使えるかんたんmini Twitterツイッター基本&便利技 [改訂3版]


「グリーン車」ツイート炎上に思う:途上国化する日本と、生きにくい人たち
BLOGOS

年末年始と言えば、交通機関がどこも込んでいますよね。

それにもかかわらず、新幹線に乗車した人がグリーン車の席が
空いているから立っている人を座らせればと言って炎上しました。

それがこのツイート。



自由席とグリーン車でわけているわけだから、込んでいるからって
グリーン車を開放することはできないんだよね。

グリーン車のお金を払わないのに座らせるようなことをすると、
以前は券がなくても座れたから今回もって言う人が出てくるしね。

この人の考え方だと、お金は払わないけどサービスしてよって
言ってるのと同じですからね。

サービス業してたときにこういう人いっぱいいましたけど、
自分が言ったことがすべて正しいと思っているから困るりますね。

しかも、サービスしてもらったことは自慢げに言いふらしますから、
次から次へと仕事が増えて大変ですね。

ソーシャルメディア絶対安全マニュアル トラブルにまきこまれないFacebook、Twitter、LINEの使い方




Twitter Perfect GuideBook 改訂版


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
お金払わないのにグリーン車空いてるからって
これはないですよね。
お金払って乗るのが普通なのに、いったい何を
考えているんだろうって思いました。
サービス業してると、不思議な人多いですよね。
Posted by ワゴンR at 2014年01月07日 20:10
たみふるさんへ

こんばんは。
お金のない人もある人も年末年始の移動は大変です。
今回、火事があった影響が大きいですけどね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月07日 20:08
こんにちは〜♪

新年早々「グリーン車」ツイート炎上{びっくり}凄いですね!
お金は払わないけどサービスしてよって..(@_@)
私も、サービス業で、色んな人がいますよね(笑
Posted by yume at 2014年01月07日 08:47
いつもありがとうございます。
通常に新幹線を利用方と出来ない方も
いるので、有名芸能人や有名社長など、
通常の席に座っていたら大変でしょうね。
グリーン車でしか座れない方のことも、
考えれば、大変だなと思います。
お金ない人も大変ですが、金持ちも大変です。
東京の火災事故は、多忙時期に発生して、
大変な事故でした。乗れない気持ちは、
わかるので、移動する時は、気持ちに
余裕を持たないと、いけませんね。
Posted by たみふる at 2014年01月06日 23:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。