アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月03日

ピエリ守山って再生できないの?

こんばんは。

お正月なのでどこに行っても人がいっぱいですけど、
例外のところもあるんですね。

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ ベスト経営書2013


話題の“廃墟のショッピングモール”、初売りに行ってみた〜驚きの貼り紙や館内放送も…
ライブドアニュース

去年の夏、ネットで話題になっていたピエリ守山の記事がありました。

元旦にピエリ守山に行った内容なんですが、人がいないし4店舗しか
営業していないそうです。

それにもかかわらず、節電などはあまりせずに営業しているそうで、
照明を暗くするとさらにお客さんが来なくなりますからね。

すでに一部メディアやインターネット上で話題になっているように、ピエリ守山は2008年、200店舗が入る華々しいショッピングモールとして営業を開始したものの、周辺にイオンモールや三井アウトレットパークなどの競合施設が増えるのに従い、相次いでテナントも撤退。いつの間にか残されたのはペットショップとカフェ、JTBの旅行代理店、宝くじ売り場という4店舗のみで、13年には「廃墟のショッピングモール」として話題となった。


下にはった動画を見てもらうとわかるんですが、通路の床などが
光っているぐらい綺麗に清掃されているんですよね。

清掃後に人がほとんど歩いてないってのもあるんだろうけど。

【明るい廃墟】ピエリ守山 20130915撮影【フルHD】


こういう大型施設を競合施設が多数あるから、違う方法で再生
して使わないともったいないですよね。

例えば、スクウェアエニックスが100店舗ぐらい借りて町を
作ってみるとかおもしろいと思う。

親子で町を移動して、村人(店員)に話をきいたりしながら
宝探しみたいなことを同時にしたらおもしろいと思うんですよね。

去年話題になったときは、コミケやればいいとかありましたね。

これだけ大きい施設を4店舗の営業だけで使うのはもったいない。

この施設を再生できるような会社は不景気になっても伸びるでしょうね。

経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目




お金の流れが一目でわかる! 超★ドンブリ経営のすすめ―――社長はこの図を描くだけでいい!


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
これだけの立派な施設で4店舗しか営業していない
のはすごくもったいないですよね。
ライバル企業に負けないように頑張ってほしいですね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月04日 22:28
こんばんは
いつもありがとうございます。
立派な施設ですね。イベント事をやるにも
スペースがあるので最高です。
がらがらの風景見ると、寂しくも感じます。
イオンモールや三井アウトレットパークに
負けないようにがんばって経営してほしい
ですね。宝くじで、1等があたれば、
いいんだけどね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年01月03日 23:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。