アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月02日

家計簿をつけませんか?

こんばんは。

今日は、モンスターパレードで遊んでいました。
スタミナがすぐつきてしまうから1時間程度ですけどね。

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2014 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)


昔は武士の家計簿。これからは、父子の家計簿?!
ヤフーニュース

家計簿の記事があったので今日はこれにします。

1年の始まりで時期的にもちょうどいいからね。

家計簿っていうと、女性がつけるイメージですが
男性もつけてみるといいかもね。

例えば、コンビニで買ったレシートとスーパーで
買ったレシートを比べたりできるしね。

1ヶ月の収入と支出を見比べることも必要だし、
節約できる項目が出てくるかもしれないからね。

例えば、ガソリンは必要だけどタバコは不要とかね。

元旦はお年玉などの支出があるので、来週の6日
あたりから始めてみるのが理想だと思いますよ。

家や車を購入などを計画している人はつけたほうが
計画が立てやすいと思います。

明るい暮らしの家計簿 2014




明るい貯金生活家計簿 2014




講談社版 2014お料理家計簿 (講談社MOOK)


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
最近は、ほとんどの家庭にパソコンがありますから
パソコンに入力するのもいいですね。
問題は、毎日使う人はいいんですが、使わない人だと
入力がたまってしまうのでノートなどに書いておくのが
最初はいいと思います。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月03日 21:43
いつもありがとうございます。
最近はパソコンで出来る家計簿の出て
自動計算できるから、昔とくらべて、
入力するだけで、収支がわかるから、
便利ですね。収入が増えれば、いきいき
してきますが、支出ばかりだと、気持ちも
ブルーになりますね。
毎月宝くじが、当たるのであれば最高です。
神社にいって、祈願してこないといけませ
んね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年01月02日 23:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。