アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年10月07日

大分の教諭、交通違反重ね免職

こんばんは。

台風19号の影響で、週末雨の予報になっています。
どの時期でもそうだけど、週末雨って多いよね。

ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1


大分の教諭、交通違反重ね免職 スピード違反、無免許など
ライブドアニュース

 大分県教育委員会は7日、交通違反を繰り返したとして、同県佐伯市の県立高校に勤める男性教諭(57)を懲戒免職処分にした。

 県教委によると、教諭は2012年8月、大分市の東九州自動車道で、制限時速80キロを上回る時速155キロで走行。同12月に運転免許取り消しとなった。14年2月、無免許のまま、携帯電話で通話しながら車を運転したとして摘発された。

 2件とも勤務時間中で、教諭は無断で学校外にいた。いずれの違反も学校に報告していなかった。

 県教委によると、教諭は調査に「最初から報告しておけばよかった。ルールを守らなければ教壇に立てない」と話した。


この高校教諭の違反がすごいですね。

スピード違反、携帯電話使用、無免許って、
事故のニュースで多いのばかりじゃないですか。

明るい時間に車を運転しているとわかるんですが、
携帯電話を使用している車が多いです。

多いときは、2〜3台続けて使用してるのを見ますから、
違反を見つけたら写真撮影して、警察に送信できるような
システムを開発した方がいいんじゃないかと思います。

反則金の半分ぐらいを情報提供者にあげれば、
携帯電話の使用が減ると思うな。

これをした場合、交通課が毎日忙しくなるでしょうね。

ユピテル(YUPITERU) 常時録画ミラータイプドライブレコーダー200万画素Full HD画質 DRY-FH220M


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(4) | 自動車
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
スピード違反と携帯電話はよく見ますよね。

交通事故の動画をYouTubeでよく見てましたけど、
スピード違反の車は大破するので気をつけないといけません。

ゆうこんさんも気をつけてくださいね。
Posted by ワゴンR at 2014年10月08日 22:19
おっちーさんへ

こんばんは。
高校教諭のこの違反すごいですよね。

運転中の携帯電話利用の法律ができてから
10年以上経過しますけどなくならないですね。

応援ありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年10月08日 22:16
こんばんは(о´∀`о)

ええ〜m(。≧Д≦。)m大分の先生がそんなことを!

スピード出しすぎだし、無免許はありえないですね(*_*)

結構パトカー走ってて捕まってますからね。気をつけたほうがいいですね。
実際の事故の映像をこの間TVで見たんですが、怖かった〜m(。≧Д≦。)m

安全第一で走りましょうね☆

Posted by ゆうこん at 2014年10月08日 18:37
こんばんは、おっちーです。

高校教諭がこんなことしてるんですか!?
ひどいですね(;゚Д゚)!
しかも私の地元大分・・・。

確かに運転中に携帯で話している人よく見ます。
どれだけ危険なことかを認識して
安全運転を心がけてもらいたいですね。

応援クリックしていきますね!
Posted by おっちー at 2014年10月08日 01:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。