アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年09月19日

アバターで通える、「明聖サイバー学習国」が2015年4月開校

こんばんは。

ブログのカレンダー見ると、今月サボってるのがわかりますね。
ネタ探してても記事にしたいと思うのが少ないよね。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


アバターで通える通信制高校……だと!? 「明聖サイバー学習国」がいろいろバーチャルすぎて面白い
ヤフーニュース

 学校法人花沢学園 明聖高等学校が、日本初のアバターで通える通信制高校「明聖サイバー学習国」を2015年4月に開校します。バーチャル空間に建てられたキャンパスに、生徒たちがアバターで通う……なんという近未来感!

 学校へはPCやスマートフォンからアクセスできます。入学して最初にするのは、自分のアバター作り。顔や髪型を選んでアバターが完成したら、バーチャルキャンパスにいざ登校です。授業を受けたりレポートを提出したりするとポイントがたまり、アバターアイテムに交換できますよ。ゲーム感覚で勉強がはかどる、かもしれません。

 ちなみに、生徒同士はアバターを通じてチャットでおしゃべりできるので、勉強だけでなく友達との交流も楽しめます。クラスメイトとアバター越しに青春を分かち合うなんて……マンガの設定みたいでビックリですが、これ全部ホントの話ですよ! どんな世界か、ちょっとのぞいてみたいですね。


アバター作って通学って、ゲーム感覚の学校なんですね。

検索したら動画があったんですけど、すごく楽しそうでした。

これから、こういう学校が増えていくんでしょうかね。

明聖サイバー学習国 公式

明聖サイバー学習国「学校紹介動画」


通信講座大事典2014年下半期号(リクルートムック)【ムック】


この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
アバターで通える通信教育って今風ですよね。
動画見てるとすごく楽しそうなので、
学生の頃にあったら行ってたかもしれませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年09月22日 23:30
ワゴンRサン こんにちは(*^.^*)

アバターで通える通信制高校ですか!凄いですね〜
びっくりですが、近未来こうなる可能性もありますよね!

いじめとかない学園生活も、イイかもね♪
しかも、お友達との会話も出来るなんて...
今後の未来は、どうなるのでしょうね(笑
楽しみですね!
Posted by yume at 2014年09月22日 09:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。