アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年09月16日

iPhone 6販売競争に高市早苗総務相がコメント

こんばんは。

今日から、ココイチとSKE48のコラボが始まりましたね。
行ってきましたけど、興味がないので普通に食べて帰ってきました。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー


iPhone 6販売競争に影響か、高市早苗総務相が「過剰な値引き」を望ましくないとコメント
ライブドアニュース

◆問題はキャッシュバックや営業競争だけではない
ドコモが初参入したiPhone 5s/5cから「サービスを充実させるより札束で殴り合った方が早い」と言わんばかりの様相を呈しているiPhone商戦ですが、問題はiPhoneをめぐるキャッシュバックや営業競争にとどまらないのが現状です。
携帯各社が6月から相次いで導入した完全通話定額付き新プランでは、以下のドコモの例を見ても分かるように、ランニングコストが増加傾向にあり、利用できるデータ通信量の減少もあって、「特に通話をしない(LINE電話などで十分)」「データ通信がメイン」というユーザーにとって割高感が否めない内容となっています。
・旧プラン
タイプXiにねん(通話定額無し、743円)+spモード(300円)+Xiパケ・ホーダイ フラット(月間7GB、5700円)=6743円
・新プラン
カケホーダイ(完全通話定額、2700円)+spモード(300円)+データMパック(月間5GB、5000円)=8000円

また、NTTドコモは8月末で旧プランの受け付けを終了したほか、9月からは「機種変更時に新プランに移行しない場合、スマホを月々サポート無しの定価で購入させる」という方法で既存ユーザーにも移行を強制中。まるでおなかが空いていない人にまで食べ放題を強要するような事態となっています。


問題は、キャッシュバックよりも旧プランと新プランだと思います。

引用の旧プランの合計が6743円で、新プランが8000円ですよ。

しかも、通話をほとんどしない人は新プランにする必要がないので、
新プランがぼったくりにしか見えません。

機種変更の場合、旧プランから新プランに移動しないと値引きが
ないということなので、MNPで移動する人が増える可能性もあります。

カケホーダイに変更する人が多いから強気に出てますけど、
そのうち増えなくなるので我慢してXperia使おうかなって思います。

キャッシュバックするよりも、カケホーダイを1000円〜1500円ぐらいに
設定した方が、他社が厳しくなると思うんだけどなぁ。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3 adapter


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
今年は、9月の残暑がって言ってる人がいないから、
全体的に涼しいんでしょうね。

ドコモの以前のプランの受付が終了しました。
カケホーダイが人気があるのと、そちらの方が
ドコモにとって利益が上がるんでしょうね。

せめて、カケホーダイがもう少し安ければ
以前とほとんど変わらない値段になるんですよね。
ぼったくりになると、他社に移動しようか悩みますよね。
Posted by ワゴンR at 2014年09月19日 21:18
こんにちは♪

今日は、秋で爽やかって感じより
いきなり寒い一日に感じました(^o^;)

ドコモは9月から
機種変の場合は新プランになるのですか?
今は、旧プランのままにしてます。

そろそろ、機種変しようかと迷ってましたが…
新プランになると、かなり高くなるって事ですよ(>_<)

ぼったくりだよね〜☆それにしても困るなぁ…☆
Posted by yume at 2014年09月19日 16:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。