アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ねこ係長
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月12日
新たな芽生え失敗




鉢と同時期に種をまいたんだが、



全く生えてきません。




やっぱり暑さかなぁ?

もしくは、
 近所の子供たちが何かをしたか・・・o(`ω´*)o






ちなみに、鉢で芽が出たベビーリーフは、

  一回目の収穫期を迎え、美味しくいただきました。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kaiteki.tg/redirects/?pid=2300&icd=001babyrifu}

2010年09月04日
新たな芽生え


トマトが終わりひと段落。

なかなか良い出来だった。

反省すべきは、





収穫時期に食べる人がいなかったことだけ・・・(;´Д`)y─┛~~




さて、次は葉っぱに挑戦。

ベビーリーフ!!

2〜3週間で食べれるらしい。

しかも茎を残して取れば、

数回収穫できるらしい。

なんとお得な葉っぱでしょう!




あとは、

 妻と娘が実家に帰らないことを祈るだけ・・・


{a8.net http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200232850&GoodsSale=Y&jaehuid=200000138}

2010年07月31日
トマトF


初収穫です。


喜びを分かち合うべき妻と娘は、

          既に実家(青森) ( TДT)



一人で食べてみたが、

   ・・・なかなか美味しい (*´Н`*)満腹♪

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1905127}

2010年07月19日
トマトE




黄色く小さな花だったものは、

その多くが実となった。




小さな実はしだいに大きくなり、

食べるには十分すぎるほどになった。





自らも目を疑うほどの実の数。

あとは赤く熟すのを待つのみ。






種から育て始め既に2ヶ月。

ミニ菜園、ついに大成功かと思われたとき、



重大な失敗に気がついてしまった。








来週、妻と娘が実家(青森)に帰っちゃうの。



理由は、『暑いから』  Σ(°Д°;


・・・盆休みまで帰ってこないらしい (TДT )

誰が食べるんだろ、この大量のトマト・・・



{a8.net http://books.livedoor.com/item/1997821}

2010年07月04日
トマトD


我々は歓喜した。



この幼いトマトの実が、

やがておとずれる大豊作の始まりと信じ。







若干の時期的遅れは気にしない。





それはなぜ?





男の子だから (;´Д`)y─┛~~





2010年06月10日
トマトC


大量発芽のトマトの苗、

まだまだ、こんなもんです。


未だに間引きの勇気が出ず、群生させております。




何か、成長が止まった様な気がするが、

間引かないと駄目なのかなぁ。



ちなみに、

例の美人妻(?)の家のトマトは、

もう実らしきモノが付いてるんだよね。




だめかなぁ


{a8.net http://books.livedoor.com/item/329839}

2010年06月03日
金魚草
娘(3歳)の一番のお気に入りです。


いつも、

 『きんぎょちゃ〜ん』 って言って、

花をむしって来ます。 Σ(°Д°;



昨年植えて、

 咲かなくなってから半分くらい切ったら、

  見事に復活! (≧▽≦)



まさか、こんなに咲くとは。

花って、奥が深いね。





2010年05月30日
トマトB


 トマトの苗があまりにも密集してたので、

 プランターに避難させました



 それでも、まだまだ狭いです。(T▽T)




 プランターに植え替えてる最中、

 近所の子供が近寄ってきて、


  『鉢、小さっ!』






 ・・・子供って正直だね。(T▽T)



 そりゃあ、俺も、小さすぎたかなって思ったよ。

 でも、100円ショップにコレしか無かったし・・・。

 しかも、土が少なかったし・・・。




 大丈夫かなぁ、トマト。

 ちなみに、その子供の家は、苗で購入し、

 すくすく育っているようです。




2010年05月29日
この花の名は?


この花の名前は何でしょう?


なかなか綺麗で、

何よりでかい!

欲しいんだが、名前がわからん。




ちなみに、職場近くの家に生えてるんで、

 その家の人に聞けばすむのだろうが、

残念(?)ながら家主は、かなりの美人妻ラブ


恥ずかしくて聞けない・・・ (/∀\*)キャ)






2010年05月26日
トマトA


種から育て始めたトマト、順調です。

かなりの数の芽が出て、葉も増えて (≧▽≦)




ただ、 狭いな。




そろそろ間引かなくては・・・。

出来るだろうか、貧乏性の私めに (*´д`)=з

プランターでも買ってこようかなぁ。




<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。