アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月09日

い、生きてますよー!!

 いかん!!小説書くのに夢中になってて、一ヶ月もブログも放置してしまった!!生きてますよー!!生きてますからねー!!
 う〜ん。小説、こっちにも載せてみようか。そうすれば、こんな事態には……。
 しかし、オリジナルだし。需要あるかね〜。
 って言うか、他の二次創作進めればいい話なんだけど……。
 か、身体が五つくらい欲しい!!
 とりあえず、自分のオリ小説読んでみたい言う人いたら、コメ欄に一言ください。
 そんな奇跡が起きたら、考えますです。はい。



つきな.png叉夜.png

死神.pngジャック.png

2017年02月23日

生存報告・・・ の話

 

 生存報告・・・ブログをやる上で絶対使うまいと思っていた言葉をついに・・・orz
 すんません。忙しすぎてマジでどうにもなりません・・・。
 SSの類も、全く手がつけられなくて停滞状態です。
 しばらくこの状態が続くかと思います。多分、4月まで。って言うか、前にも同じ様な事を言ってた様な気もする・・・。モウナニモシンジラレナイヨ・・・。
 とりあえず、SSの方はしばしお待ちください。修羅場を抜け次第、再開します。
 やめるつもりはないからねー。
 ペット達の方は、何の問題もなく過ごしております。
 あ、クランウェルツノガエルのグリーン、餌食いがすっかりよくなって2倍ほどに成長しています。
 最近、気が回らなくて写真撮れてませんが。
 とにかく、今の状況を乗り切るまで、しばしお待ちください。
 見捨てないでね〜。

2017年01月18日

遅れまして、おめでとうございますorz

 遅れまくって今更感抜群ですが、明けましておめでとうございます。
 お久しぶりの土斑猫です。
 何でこんなに間が空いたのかと申しますと、年明けとともに耳下腺炎を起こしてぶっ倒れてたからですorz
 もう、顔は腫れるは熱は出るは、唾液の分泌量が減って口ん中が無数の口内炎と歯肉炎に支配されるはで踏んだり蹴ったりでした。一回、救急病棟に運ばれて入院するかどうかの瀬戸際にまで行ったし・・・。
 舐めちゃいかんよ。耳下腺炎。
 ちなみに、今晩になってようやくまともな食事(春雨ワンタン麺)が食えた次第です。
 食後しばらく口内がジンジンしますが。
 まあ、何とか復調してきたので、ブログもボチボチ再開しようと思います。
 という訳で、

 今年もよろしくお願いします!!

2016年12月19日

えらいこっちゃ な話




 す・・・すいません。土斑猫です。
 随分と間を置いてしまいました。
 実は急に環境が騒がしくなって、新しい仕事として、仕事用のHPとブログを管理する事になりまして。
 期間限定のものですが、それにかなり時間を食われる様になってしまいましたorz
 なので、こちらのブログの更新がかなり減ってしまいそうです。
 しばらく、忘れた頃に二次創作をポチポチと投稿する様な形になりますが、どうぞご了承ください。
 ・・・・・・みすてないでね・・・・・・。

 ちなみに、新しいHPとブログはあくまで仕事用なので、こちらでは紹介やリンク貼りはしない予定です。
 こちらも、ご了承のほどを。
 

2015年10月14日

コメントレスです




 こんばんは。
 だんだん寒くなってきましたね。
 ここ三日ほど、職場でも自宅でも暖房使っています。
 風邪も流行り始めている様なので、気をつけねば。
 という訳でコメントレスです。



 zaru-guさん

  どこまで本気か分からないアウスの事なので深く考えても仕方ないですね。彼女の好きなタイプなど分かるはずもないので、ヒータだ、と言われれば「なるほど、やはりそうか。だが二人の交際は絶対に認めません!」としか言い様がないな。思えば以前よりアウスはそのパートナーに可憐なる火霊使いを狙っているのでは、と私は危惧していた。いや、能力・性格・容姿と全てにおいて完璧なヒータをあの計算高い地霊使いが放っておく訳が無いのも当然といえば当然か・・・・・・いや、百歩譲って仕事上のパートナーなら認めてやっても・・・いや待て、それはそれで危険か…?しかし、もし、力を欲したヒータ自身が博識同級生の頭脳を求めたとしたら!?その場合あの豊満眼鏡っ娘が見返りに何を求めるかわからnキャーヒータンマジイケメン

 落ち着け。

 『四霊彩華(エレメンタルバースト)』
 漢字にカタカナの読みを入れるのは厨二ネーミングの基本であり、元ネタがある場合は当然、片一方を考えるわけですが。時々、こっちのほうが本当の名前なのでは?と思わせるスバラシイ名前に出会えるのも二次創作モノの醍醐味でもあったりするわけで。ストーリーの盛り上がりも相まって、文字通り彩り鮮やかな光が目の前を通り過ぎていくようだ。(ホントここまで読んできて良かった…)
 詠唱もいいですよねー。特に風はどんな意味の言葉を使うか迷いどころで、今回のは「踊る妖精」のイメージが感じられますが、それだけでなく旅という言葉を入れたところなんか好きです。風は遠くから来るんですねぇ。
 あ、それと、「四色の柱」という言葉が出てきましたけど、「ヨイロ」って読みたいですね。「ヨンショク」より語呂がいいし「四彩」と区別をつけて「シシキ」じゃない方がカッコイイ。


 ありがとーごぜーます♪
 毎回苦労してるんで、気に入っていただけると嬉しいです。
 厨二貫くのも結構大変なのよ。奥様w
 なるほど、「ヨイロ」。いいですね。
 書いてる時は無意識で「シショク」って読んでたんですけど、その発想はなかった。


 そして、満を持して先生の登場!先生の前では白い龍の威光すら霞んで見える。守護神不在の里の方は防衛業務でてんてこ舞いだな。ていうか最後の手段みたいな人が来ちゃっていいのか?と思ったが、ウィンがやってくれたので一安心だ。真の相棒デブリ・ドラゴンも加わったし。

 先生と相棒の青眼登場は、大分前から決まってました。
 問題は扱いでして、滅びの爆裂疾風弾ぐぉれんだぁ!!で粉砕!玉砕!!大喝采!!!案もあったんですが、流石にこんな苦労してきたのにここにきてそりゃねーだろと言う事で止めましたw
 ストーリー的にも立場的にも、締めはやっぱりウィンじゃね?と言う訳で現行案に。先生はあくまで補助に回ってもらいました。
 結果、いい感じに。やっぱジョーカーは表出たらいけませんわ(比古清十郎的意味で)
 ちなみに、オクラ入りした案にはリリー先生も昔の乗りでついてきて、ジールギガスに「お注射の時間よ!!」をかますパターンもありました。
 ・・・疲れてたんだな。きっと・・・。
 なお、デブリは非常時と言う事で貸してもらっただけです。
 よって、ウィンはいずれチューナー探しの旅にも出なければいけません。
 書くかどうかは分かりませんが。
 まあ、そんなに甘くはないと言う事です。あの先生はw

2012年04月08日

再開報告その2―霊使いSS







 お待たせして申し訳ありません。
昨日の半月に続いて霊使いSS,再開いたしました。掲載ページは4月3日です。
 今後も及ばない所もあると思いますが、どうぞよろしk(ry

2012年04月07日

再開報告―半分の月がのぼる空







 お待たせして申し訳ありません。
半分の月がのぼる空二次創作再開いたしました。掲載ページは4月2日です。
 今後も及ばない所もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2012年04月01日

連絡事項

 はい、御覧になってる皆様方、こんばんわ。土斑猫です。
 今宵は連絡事項が一つ。
 実は、非常に申し訳ないのですが・・・


 とうとう小説の作成がおっつかなくなりましたorz

 という訳で、明日からの半月、霊使い、学怪のSS公開が遅れる事になります。(天使のしっぽはまだストックがあるので問題なし。)
 とりあえず、毎日下書きだけはしておいて、形になったものから公開することにしますので、読んで下さっている方には大変申し訳ないのですが、少々お待ちになってくださると助かります。
 なるべく早く公開出来る様にしますので、どうぞよろしくお願いします。
 

2012年03月17日

訃報

以前紹介したヒョウトカゲが死んでしまいました。続きを読む...

2012年03月11日

無題

 今日、震災で亡くなった従兄の家跡に、線香をあげに行ってきました。
 続きを読む...
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。