アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
【タイナビ】太陽光発電一括見積りナビゲーション
最新記事
=The Doctor=を求めています!
【非公開】有利な医師求人ならハイネットDr.転職

=未経験でいいんです=
研修からスタートでIT技術者に
変わるなら、今!未経験者だけを大募集! IT業界で活躍したい、未経験者大募集中!


木山祐策「home」

レンタルサーバ再確認
格安・高機能&個性的なレンタルサーバ情報満載!最新ホスティングを再確認で環境Up↑

日本向け新規ドメイン
「jpn.com 」がご利用可能!
ドメインの取得登録・更新料金が全て無料



ヤフーのレンタルサーバ
一見の価値有り!


気軽にサイトオープンしませんか?


一人でじっくり楽しみたいですね


音を楽しんで「音楽」です


デジカメ写真を写真集にしませんか? マイブックは\2,940から作れる自分だけのオリジナル写真集です。
写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・
自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。
プロフィール

ナオヒロ
趣味・恋愛・失恋・事業の失敗多数。いろいろな経験から話せることが、少しでも世の中の役に立ってくれればいいんですけど・・・
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月26日
街のシンガーが集う店=with you=
今日飛び込みで入った店が抜群だったので紹介します。

店名は 「with you」
ちょっと街並みはずれた所にひっそりとたたずむお洒落なコテージ。

ジャズやロック、バンド、たてぶえ、カスタネット、お風呂での鼻歌・・・、今までに少しでも音楽をかじったことのある人ならきっと喜ぶと思います。

もちろんカラオケでどなたでも歌えるんですけど、ジャンルはなんでもあり。
ロックバンドやっている人でも演歌が好きな人もいれば、演歌ばかり歌っている人でもたまには洋楽も歌ってみたいだろうし・・・

うまいへたじゃなしに、どれだけ音楽が好きかどうか!
というか、音楽へのチャレンジ精神がある人はリスペクトされると思います。

もしもサザンの桑田佳祐が来店したら・・・

「おれ、今日は何でも歌っちゃうよ!演歌?ロック?ジャズ?いいよ、何でもリクエストしてよ」
と言うに違いありません。

私はサザンとギルバート・オサリバンなぞを歌ってしまいました。
「夕陽に別れを告げて」「Alone Again」

こんなんでええんやろか?
いいんですよ、それで・・・

ママさん?(実は若い)の大らかな度量に感謝。
調子にのって「We Are The World」なんぞも歌ってしまいました・・・
よし、今度はS&Gの「明日にかける橋」なんぞも・・・
いや、前川清の「長崎は今日も雨だった」にしようかな???

もうええっちゅうの!!!

何を歌おうか?なんて迷わなくても行っちゃいましょう。
「with you」はそんなお店です。

ママ(まだ若いっちゅうの!)の歌も聴きものですよ!


加古川市東神吉町神吉1158番地
加古川西インター北へ信号3つ目を左3軒目
TEL (078)431-4526
定休日:木曜日(夜)・日曜日(夜)
営業時間:AM10:00〜16:00/夜19:00〜23:00

ウィズ・ユー



Posted by ナオヒロ at 01:58 | 音楽 | この記事のURL
2008年06月25日
冷やっこ、味は一流だけど
昨日夕食で食べた冷やっこ。
味はよかったんですが大いに不満な点が二つ。

最近豆腐はパックに入れて販売されるケースがほとんどです。
プラスチックの容器の上部をビニール類でカバー。

このカバーを開けて皿に中身を開放するのですが、品物によってはこのカバーが開けにくい。

四隅のどこにもつまむところがない上に、これでもかと言うくらい強く接着されている。
男の手で、いかに工夫しても引き剥がすことは出来ませんでした。

仕方なしに隅を上から細い包丁を刺して封を切りました。
それから次の不満です。

豆腐と容器が強く密着して、中身が出てこないのです。
再度ケースと豆腐のスキマを作ろうと包丁をねじこんだのですがうまくいきません。

そうこうしているうちになんと、豆腐がぐちゃぐちゃに。
特有のつるんとした趣がなく、まるで土砂崩れのような状態に醤油をかけて頂きました。

確かに味はいいのですが、何か満足できません。
もう二度と買う気は起こらないでしょう。

メーカーによっては簡単に封が開き、コロンとつやつやの原型のまま皿に乗せることができる豆腐もあります。

目に見えない部分で細かな配慮がされているのだと思います。
この分野で先頭を行ったのが「プッチンプリン」ですね。

豆腐はやはり、ツルツルな状態で頂きたいものです。
味覚に関してはかなり差があるのも事実ですが。

パック詰め豆腐・・・
皆さんは味と便利性のどちらを優先されますか?



Posted by ナオヒロ at 13:50 | 日記 | この記事のURL
2008年06月20日
マー君のストレート その2
投手なら誰でもストレートで空振りを取りたいでしょう。
それも「ど真ん中」のストレート。

直球待ちの打者に対してストレートで空振り・・・
これが究極の夢に違いありません。

しかし、これができる投手は一握り。
日本のプロ野球を見渡しても阪神の藤川投手くらいかな。
パではダル、岩隈、斉藤(ソフトバンク)あたり・・・

彼らにしても最高のパフォーマンスが条件です。
でも、最高のパフォーマンスは代償も大きい。

もし、それでダメならあとは凋落の一途・・・
最高の武器が通用しなかったらダメージも大きいのです。

マー君のストレートも球速なら上記の投手と変わりません。
ただ、なかなか空振りしてもらえません。

打者の手元で威圧的に伸びてくる感じが足りないのです。
現在、空振りの取れるストレートを開発中なのでしょうが。

それより、カウント球のストレートを身に付ける方が早道だと思うのです。
そんなに速くなくてもコントロールされたストレート。

コースに決められたストレートを打者は見送るかファールにする。
130`台で十分です。

決め球に使うにしても、空振りを狙わずに凡打させる速球に徹する。
つまり、当てられても芯を外せばいい、と割り切るのです。
そうすれば渾身の力を使って投げずに済むし、制球も向上するはずです。

それだけではありません。
実は、この戦法にはまだまだ大きなメリットがあるのです。

結果として空振りも増えるはずです。

えっ、球速は落ちても空振りが増える? 
ほんとかな?・・・

本当です。
その理由はまた次回に述べます。


2008年06月12日
驕れる者久しからず
=日本ハム 梨田監督=

予告先発でない交流戦、対G戦で

「明日うちはダルビッシュでしょう」
「Gの野間口?可愛そうだね、あんな使われ方して」

余裕しゃくしゃく

[結果] 

○ジャイアンツ ×日本ハム

勝利投手 野間口
敗戦投手 ダルビッシュ


=西武 石井一投手=

セリーグ時代カモにしていた相手に
「阪神戦? もう飽きた」

[結果]

○阪神 ×西武

石井投手は3回打球直撃、コーチにオンブされてベンチへ
後、病院直行

敗戦投手 石井一


いやー、現実はキビシイーーー!
やっぱり神様はいる・・・???



2008年06月07日
三週間ぶりのROOKIES
やっと来ましたこの日が。
バレーボール中継のため二週放映がとんだROOKIES。
どれだけ待ち望んだことか。

場面は名門校との試合の最終回。
一点差で負けている状況からのスタートです。

校長とのからみもあって絶対に負けられない安仁屋。
昔の後輩にバカにされた御子柴キャプテンの意地。
安仁屋の剛球を受け続けて左手が腫上ったキャッチャー若菜。

ただの練習試合とはいえ、雑草野球部には試練の連続です。
何としても逆転したい最終回。

もう一人の部員・・・

野球部が復活した中でただ一人取り残されていた新庄。
試合の最終場面でついにグラウンドに現れました。

もうバットも握れない安仁屋のピンチヒッター。
ホームランが出れば逆転サヨナラ。
さて、どうなるか・・・・

いやー、本日7時56分が本当に待ち遠しい!

ところで、プロ野球は交流戦の真っ只中。
ドラマも交流戦なんてどうでしょう?

「ROOKIES」対「ごくせん」
けんか、いや野球で勝負させてみたいな。

川藤先生とヤンクミの対決なんておもしろそう。
逃げ足の速いのはどっち?
いやいや、どちらが早く生徒を捕まえることができるか、なんてね・・・


Posted by ナオヒロ at 16:45 | 日記 | この記事のURL
2008年06月06日
若き母親の暴言
「コラー、何やっとんじゃぁ!!!」
ちょっと買い物にとコンビニに入ったとたんに殺気だった声。

みると、声の主はなんと20代位の女性。
自分の子供らしい3才位の男の子に怒鳴りつけていたのです。

男の子はヤンチャらしく、あれこれと店内の商品を物色していたのでした。
それでも取り立てて悪いことをしている様子でもありません。
ただ商品を手に取って見ているだけ。
どこにでもありがちな光景でした。

「あかんいうとるやろ!おとなしいしとかんかいっ!!!」
またまた怒鳴りちらす若き母親。
その度に一瞬男の子の動きは止まるのですが、すぐにまた商品に手が・・・

「こらー、ええかげんにせんとしばくぞ!!!」

ひょぇー、とうとう出ました関西の定番フレーズ。

「さわるな、いうとるやろが、このボケー」

ひゃー、またまた決まりのお言葉。

夕方時で店内にはそこそこの人。
響き渡る女性の怒鳴り声に客は皆さん困惑顔。
異常な雰囲気が漂っていました。

それでも若き母親はおかまいなし。
自分の買い物を続けながら我が子に怒鳴り散らしていました。

にもかかわらず、わりと平然とした男の子の様子をみると、家庭では日常茶飯事なのかな?

関西ではありがちな暴言ですが、若い女性が吐くとなるとショックです。
ついつい彼女の親や亭主のことを思い浮かべてしまいます。
あの男の子も大きくなったら当たり前のように暴言を吐くのでしょうか?

「じゃかあしいわいっ!母親らしくもっと優しく子供に言えんのか、このくそガキが!!!」
と、思わず怒鳴ってしまった私でした。

もちろん、心の中でですが・・・

フレンチドッグを買いに入ったコンビニ。
お腹が空いていたので二つ買うつもりでした。
しかし、気がつくと何故か一つしか買っていませんでした。

ああ、コワかった。

あの母親はきっと阪神ファンやろな・・・

Posted by ナオヒロ at 20:11 | 出来事 | この記事のURL
2008年06月04日
交流戦の不思議
連日のプロ野球交流戦。
いやー面白いですね。
普段見れないカードを見るのは楽しみです。

昨日はロッテ・中日戦が雨天中止になりましたが、その他の5試合はなんと全てパの勝利。
交流戦は例年パの方が強いですが今年も今のところパのチームが優勢。
数年前の1リーグ制問題であからさまにセの球団から冷たくされたパリーグですが、はっきりいって今はパリーグの方が断然おもしろい。

個性的な選手が多いし、ネットで全試合開始からゲームセットまで観戦できるし。
これで実力も上位なら今後益々パリーグの方が盛り上がるんじゃないかな。

ところで、この交流戦には大きな落とし穴があります。
この間の成績はもちろんペナントレースにも組み込まれますが、
昨日のように全試合パのチームがかった場合。
リーグ内の順位やゲーム差は何も変わらないのです。

極端にいえば、交流戦は各チーム全24試合。
例えば、すべてパのチームが勝利すると24連勝です。
ところが、パに限ってみればどこも同じことですからリーグ内の順位もゲーム差もそのまま。
同様にセのチームはすべて24連敗したとしても、交流戦以前の順位のまま。
24連勝したからといって喜んだり、24連敗したからといって落ち込むこともない訳です。

当たり前といえば当たり前ですが・・・

「人気のセ・実力のパ」という言葉が昔からいわれてきました。
今は「人気のパ・実力のパ」に加えて、

「経営努力のパ・なぁなぁ仲間のセ」といわれそう。

これも根幹を探れば、ITを活用したパの戦略の勝利かな?
今後のセリーグの戦略に期待しています。

やっぱり「阪神パンダ・巨人パンダ」に頼るのやろか?

それも戦略には違いないけど・・・



リンク集
ポイント3倍・年会費永年無料カード
月別アーカイブ



瞳を閉じて読める本がある

https://fanblogs.jp/upgakuin/index1_0.rdf

本が好きな人は、自分の中に
幸福がある byナオヒロ

無料カウンター

生涯こづかい獲得宣言!

ウィジェット

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。