アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年07月25日
ばあちゃんの話       @ばあちゃんの話     
いつも訪問ありがとうございました。

少しばかり、体調を壊しブログの更新を控えていました。

更新してないにもかかわらず、足を運び、心配していただいたり

しましたことに大変感謝しています。



私の母方の祖母(もう亡くなってますが)の話を今日は、書きます。

祖母は、自分の年齢を人に聞かれると、実際の歳に10歳たして返事し、

相手から「お若いですねー」と言われて満足してるような

変わり者のばーちゃんでした。



ある日、ばーちゃんが買い物をして家に歩いて帰っていると

車をばーちゃんに横付けにして「おばあちゃんのらんね!!」と

若い男が車の中から声をかけてきたそうです。

ばあちゃんは、{こりゃでいじゃ!(これはたいへんだ)

         若い男が私の金を狙うとる!}と思い

男に「結構です!」と急いで歩き出すと、

車の男は

「おばあちゃん、あつかけんのらんね!!」と言って

しつこく追いかけてきたそうです。

ばあちゃんは、「ほんとうに結構です!」と言って小走りに逃げたら

男は諦めて通り過ぎて行きました。

そして、おばあちゃんが家に帰ってくると、

家の前にさっきの若い男の車が止まっていて、

おばあちゃんが、びっくりしながら家に入ると、

妹の恋人のKが家に遊びに来てたそうです。

Kは、おばあちゃんに何回も会っているのに、

まだ、顔を覚えてもらってないことに気を落としていました。





↓↓↓よかったらクリックお願いします



カマンベールAOC ロドルフ・ムニエMOF熟成




コンテ・アルパージュAOC
MOFスペシャリテ ロドルフ・ムニエ18ヶ月熟成





ロックフォールAOC ロドルフ・ムニエMOF熟成




ブリー・ド・モーAOC
MOFスペシャリテ ロドルフ・ムニエ18ヶ月熟成




パルミジャーノ レジャーノ 36ヶ月以上熟成




イタリア産3種の贅沢セット(白ワイン版)



Posted by つよたか at 12:43 | 昔の話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。